ちらしの裏
【未来時間設定】お知らせ

61210867112.jpg■ 自己紹介 ■
<FF11>
旧名:Bye 現在:Mesiya(飯屋)
亀鯖(廃止鯖) 鞄鯖(現行鯖)

<FF14> (2013/10/2 開始)
Ramuh(爺鯖):Bye Ayisem
14ではライトにプレイする予定です^^

■ その他・連絡手段 ■
twitter:「messiia」
・skype-name:「bye-san」


▼FF11プレイ履歴など▼
[【未来時間設定】お知らせ]の続きを読む
関連記事
最近の近況2015
IDとPASS忘れてまったく更新できなかった!
偶然PASSのはいったメモを見つけてびっくりした。
メモって取っておくものだね!

という訳で約一年ぶりの近況報告です。
bye_FF14_20150226.png
FF14は程ほどにやっております。
12月に入ったあたりで真成4層クリアたので
そこそこの装備が揃ってます。
詩学をもう少し混ぜてスキルスピードを調整したいけど
ILで新装備がでるとがらりと変わるので調整しづらい。

新実装のゴールドソーサーはなかなか華やかで面白げ。
チョコボレースとトリプルトライアド結構流行りそうだね。

11が猛烈に懐かしい時があってやりこみたいものの
私生活もそこそこ忙しくなっていて時間がない状況。
実はFF14も週1~2位しかやっていなかったり。
完全に元廃人に成り下がっておりますが
私は元気です(キキの声で)
関連記事
現状の各種ジョブの戦い方と成長状況
ナイトを頑張りはじめた豆乳さんの未来は如何に!
正直気になってるんですけど、
この記事の画像の剣術が盾装備してないんですよね。
地雷臭がこの時点でゲキアツです。

さて、FF14の最近の近況をアップロード。
私こんな装備とったのー^^すごいでしょー^^
みたいな内容になりますけど

実際は広告対策以外の何者でもないです。

折角書くならばとおもい、成長状況に合わせて
現状考える各種の戦い方について記事にしてみようと思います。

関連記事
バハ5層踏破とアラガンバグナウの入手
<クリタワベヒ戦闘前の1コマ>
ffxiv_20140204_004720.png
Majiで岩がみつーからなーい、めーておのごびょうまーえー。
知らない人に唐突なボケをぶつけるスタンスは健在です。

さて、広告がでるほどブログを放置するのがデフォになりました。
これは全て年末進行のせいだということにしておきます。
最近は速報をツイッターであげて
報告したからもういいや気分になりやすくて困ります。


最近のプレイ状況についてはごちゃごちゃしたので折込。
関連記事
AFと未完成のブラビューラでクリアするクリタワ
11/21からちょいちょい育成していたセカンドが
連休でやっとLV50になりました。
セカンドちゃんのジョブは戦士。

▽50からの流れ
<装備を整える>
・レリックの元武器購入
・新式脚購入

<クエスト処理>
・レリックオファー
・各ID/蛮神開放+ルーレット開放
(ハイレベルのルーレットは最低2IDの開放が必要)
・ドルム処理

・ハイドラは遅かったので放置
ffxiv_20131225_054020.png
この半端な武器を練成100%まで使う人少ないと思う。

・クリタワ開放、そしてそのまま突入
ffxiv_20131225_053947.png
めでたく2週目で胴げっと。

・ハイドラ処理
==ここで武器が無くなる==
・競売で適当な武器購入
・蛮神イフ~タイタンまで一気にクリア
ffxiv_20131225_082008.png
・レリック取得 ←イマココ


▽Ver2.1の影響
<メリット>
・デイリークエストで経験値が稼げる
・ルーレットのおかげで哲学が稼ぎやすい
・クリタワの敷居の低さで装備が整えやすい
・神話上限緩和で2週間で+1武器が作れる

<デメリット>
・FATEがそれなりに死亡
・アムダ装備がアムダで出ない罠(ワンダ装備がでる)
・ハードコンテンツが実際問題かなりハード

経験値はFATEの方が稼げるのに
人が少ないのはちょっと辛い。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
