ちらしの裏
【金策】道連れ旅団ナイトソロ
バレンタイン?今日もFFに決まってんだろ!

さて、フレと魔王印章結構あるねーみたいな話になり、
妙に売れ行きがよいのとソロ報告の多さで
ハグネイアストーンでも狙ってみようかー!
という会話の流れにより「道連れ旅団」に挑戦。

黒ソロ動画をみて、
赤ソロ動画をみて、
獣ソロは動画がなくて
なんとなく雰囲気つかめたし獣でいくかー!

 ⇒余裕で死亡の諦めの境地

仕上がった獣ならともかくにわかでは無理でした。
かといって黒で動画のように冷静に倒す自身もなく、
ちょっと途方にくれていた時気づいてしまったのです。
こいつらの中でまともな魔法攻撃してくるのは

黒 1 匹 だ と い う 事 に。

ナイトと獣のコンビで向かっていたにも拘らず
「ナイトソロいけそうな気がするから逝ってくる」

という訳で「てーっさぐりどーが!」


以下、道連れ旅団のナソロ動画解説
[【金策】道連れ旅団ナイトソロ]の続きを読む
【金策ネタ】光る眼学者ソロ
先日FF11オススメクラスタを集めて
闇鍋をやろうという話になったので主催したのですが
総勢25名くらいにも関わらず、皆さん平和な人ばかりで
ネタ系の闇鍋にならず美味しい鍋にありつけました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!
カリスマブロガーのオフレポはこちら

という訳で闇といえばヘクトアイズですよね(唐突
現在の鞄鯖ではファラが170万。蝉2が140万程と、
(アブゾーストもなかなか美味しいです)
なかなか光る眼が美味しい状況となっていたので
こちらの動画を参考にソロをしてみる事に。


プロとアマの差を思い知る結果となりました。


以下、ぱっと動画を見ただけでは判りにくい戦術面解説。
【食事効果検証】僕はスキル上げの時に食事を食べることに決めました。
最近はカッゲンとアクヴァンの胴を狙う毎日。
100戦は超えてきた気がしますが、
一緒に狙ってた人達がどんどん卒業し始めている!!
ダラダラやってたらいつかは取れることを信じつつ。
僕はVWを続けるよ!!!!

さて、先日のスキルアップの問いかけに
別にうちの記事見てやってくれた
という訳ではないと思いますが、
見事な解答を出してくれた動画がこちら!!

という事で他人の検証をドヤ顔で流用した記事は
下記に織り込まれております。
戦士をソロでスキル上げ
今回はひたすら情報のみの記事となりそうなので
動画で適当にお茶を濁してみる。




一方的な俺得動画。


なつかしのFlashネタ

さて、本題。

タイトルの通り戦士のスキル上げをしてみた訳ですが、
先日のダメージカット装備のコンセプトを利用して
物理ダメージ30%カットくらいの装備でソロ特攻。

▽かかった時間とあがった量
時間:4時間50分

受け流し____ 329.8 → 338.4 _8.6アップ
(スキルアップ回数:42)
両手斧______ 392.5 → 396.0 _3.5アップ
(スキルアップ回数:14)
両手棍______ 355.7 → 370.2 14.5アップ
(スキルアップ回数:63)
両手剣______ 347.5 → 376.0 28.5アップ
(スキルアップ回数:117)
片手斧______ 375.4 → 389.2 13.8アップ
(スキルアップ回数:57)
両手鎌______ 372.7 → 376.0 _3.3アップ
(スキルアップ回数:15)
両手槍______ 325.1 → 360.1 35.0アップ
(スキルアップ回数:123)

▽場所と敵
戦95/踊47でアットワの#5すぐ先に居る黒マンドラたん。

▽戦い方
アートマは「無常・流転・要塞」のリジェネのみ。
丁度~おなつよまでを5~7匹リンクさせて
ディフェンダー+リタリエーションで手数を稼ぎます。
あとはケアルワルツ3でひたすら回復するのみ。
最大でどれくらいまで耐えれるか調整した為

▽今回の気になる事
どうやら4回ほど死んだようです。
そのため食事は使っておらず。
噂のスキルがあがりやすくなる食事を使うと
どれくらいの変化があるのか興味があったり。

敵:Hannequet
戦闘時間:4時間46分28秒
総攻撃回数:18445(内命中回数:18235)
被攻撃回数:41545(内命中数:35102)

ここから推測される情報は
・努力の天才がない
・スキルアップ装備/食事を取らない
という条件での
受け流しのスキルアップ判定は約0.12%
近接武器のスキルアップ判定は約2%

食事とるとどの程度あがるのか
この情報を元に比較してくれる神求む。

以下、スキル上げREP。
FF11動画年表
先日お酒を飲みながらFF関係者と話をしていた所、
POLの効果音Flashが懐かしいという話になり、
思えばいろいろあったなぁと。。。。

一回のエントリーでは書ききれなそうですが
懐かしい有名どころのFlashを
まとめて年表化してみようかと計画中。

当時はまだYouTubeとかニコニコとかが無く。
主にFlashでムービー作成して気に入ったのを
PCに保存とかしてたというあたりに時代の流れを感じます。

POL起動音 FF11
慟哭
どうでしょう的えふえふ(ボヤーダ編)
どうでしょう的えふえふ(寝釣り編)
ありがとう
※ありがとうのリンク修正

時系列でまとめていくの大変そうだな・・・。
すぐやめそうですが皆さんのオススメあったら教えてーね!
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
