ちらしの裏
モリマーボスTojilの弱体方法について
PTメンバー募集中のひとこま。お空きれい。
GW-01168.jpg

フォーラムに弱体情報でてたよー!と
LSメンから教えてもらって久々にフォーラムを確認。
フォーラムの話題

松井さん結局スタンゲーじゃないっすかああ!!っていった人がいて
→松井<いえ。弱体方法は用意してあります。
ということらしい。

ちょっとみたらもうWIKIにかいてあるのね。


~引用~
特殊エフェクトについて
ブリスターローアを使用すると特殊エフェクト発生。
特殊エフェクト発動中は攻撃力ダウン+バーンスフィアを展開している。
水属性の魔法ダメージ(精霊、連携、クイックドローなど)を一定量与えると特殊エフェクト消失
特殊エフェクト展開中と非展開中では使用する技が変化する。
特殊エフェクト消失中は斬属性の与ダメージにボーナスが付与される。(要検証)



水ダメージってどれ位なんだろう?
編成で考えると モモ白白詩コ×2 ナ黒黒風赤詩
こんな感じを想定してたのかなー?
水3000くらいでフィールド解けるならありだけども
なかったら現状の編成を続行してしまいそうだ。。。
メナポモリマーNM5匹+・・・・。
本日のまめちち
GW-01151.jpg
あからさまにおかしなジョブが紛れ込んでいた。

本日のまめちちパート2
GW-01154.jpg
アビセアの有色NMの沸かしあいで野良の人に奇声をあげはじめた。

この人最近フリーダムすぎるので手錠をお持ちの方はお急ぎ下さい。
完全にあかんやつの顔をしています。


▽メナポの話題
ワモわもバーロー!

ちょいちょい討伐報告が増えてきたメナポボスですが、
暗戦術派とモ戦術派に分かれる事があります。
で、暗黒で1~5NMとボスをやってきたのでその感想を書こうかなって////

という訳で続きは折込
メナス主催の手引き(ケイザック・エヌティエル・モリマー)
今日の豆乳さん
GW-01126.jpg
話題を盛り上げる為によくうんことか言い出す人なのですが
今回は編成の話して所、調子が良かったのか
もうワンランク下品なワードをひりだしました。


さて、今回は主催観点から見たときのメナス難易度です。
1:地上メナスNM攻略(だいじとり)       難易度★★★☆☆
2:地下メナス攻略(通称メナポ)         難易度★☆☆☆☆
3:地下メナスNM攻略(最終クラス装備狙い) 難易度★★★★★

全てフルアラコンテンツになりますが、
1から順番にクリアしていく必要があり、
3はドロップでメナス装備強化後よりも強い武器や
七枝公防具より上位の装備が手に入りますが、
→地上1~5で結晶を取る
 →地下NMの出現を抑える
  →地下のボスを倒す

という工程が必要なのでかなり難易度が高く
今はとりあえずメナス装備や防具で
地下ボスにむけて必要な装備を
取り揃えるフェイズかなという状況。

というわけで今回は
・地上メナスNMの大事取り編
・地下メナスでメナポ編
こちらの2つをお送りいたします。

以下、メナス攻略の編成など
スカームララ・スカームシルダスに行った結果wwwwwwwww
近頃のVIP風タイトルにしてみましたが異常な違和感。

今回のお品書き
・スカームをやる方法
・スカーム:ララ
・スカーム:シルダス

▽スカームをやる方法!
1:トリガーの材料集めて来い
頭:ララビザジュ・シルダスビザジュ
胴:フェトフルトルソ
足:フェトフルレッグ

頭はどちらかを選択。頭で入る場所が変わるよ!
数字があがるとドロップの品質向上(上質素材が出やすい?)
(素材狙いの場合は3以上を使おうね!)

胴は数字があがると報酬の数量が変わるよ!
(+1で戦利品と個人箱各+1説)

足は数字があがると支援が増えるよ!
(3以上で地図らしい)


2:材料3個集めたら大事作ってこい
東アドゥリン(G-8)のじいさん。"Oston"に話かけて大事げと。
GW-01112.jpg
今回は全部ランク1素材を渡したら300G取られた。許さない。


3:大事作ったら入り口いってこい
こうもりのわいたウェイポイントがあるので
とった大事にあわせてここに行こうね!

・ララ水道(B-6)
・シルダス洞窟(H-3)


4:倒せ
なんか!!!指令でるから!!!てきを!!たおせ!!


以下、スカームララとシルダスの詳細
【FF11】風水士の取り方
※速報的な記事となっております。
アドゥリンまでの道のりについては
前回のエントリーをご参照下さい。

1:こちらでオファー
GW-01072.jpg
<クリックで拡大できます>

2:所属国に当該する3国テレポ
階段の下部分にポイントがあります。
タゲるとだいじなものげっと!

3:戻って報告
GW-01070.jpg
大事なものをもった状態で埋れ木をトレードします。
ちなみにこのおねいさん可愛いです。

4:お外にでる!
複数あるようですが僕はここでとりました。
GW-01076.jpg

5:5分くらいヒーリング
GW-01074.jpg
ログがでるまでヒーリング。意外と長くて5分位かかる気がします。

6:戻って報告!
鈴と魔法をもらえます。

以上!!
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
