ちらしの裏
NO・RA・メ・リ・ポ!
噂の新エリアとやらに連邦の最新のモビルスーツがあると聞いて野良メリポしてきました(ふっておきながらガンダムあんまり知らないです。)

えー。結論から言いますと。。。時給2万(・◇・;)。
構成:忍モ戦赤赤詩 歌:メヌメヌ
すいてるってホントに凄いですね!!

赤Kさんがメリポに凄いなれてるようで、危ない時は精霊を打ち込んで、詩人さんが落ちたときなどクマ精霊でフォローまでしてくださったので随分助かりました。また、ギャロさんの総ダメが1H20万に届きつつあるのですが、きっと目の錯覚です。全体的に命中も高くいい感じでしたが、何故か一人ぶっちぎりで低い回避率を誇ってるのが忍者です。

今後につなぐ内容としますと、
属性ゴルゲ忘れると痛いという事とTPを吹き飛ばすWSマクロを組むと悲しいという事です;x;

WSマクロ
/equip 首 属性ゴルゲ
/ws 迅
/wait 1   ←この行に来るまでに敵が死ぬと
/ws 迅   ←ここでTPが飛ぶ
/wait 1
/equip クジャクの護符

元はといえばTPを無駄なく使うため95%あたりから押しとくと使えるのがいいところだったのですが、今回は裏目に出ました・・orz

以下REP
[NO・RA・メ・リ・ポ!]の続きを読む
関連記事
やまリベンジ
今回は廃PTをつくってタゲが取れずにマゾい気持ちを味わうというコンセプトでPT作ってみました!
黒PT帰りを無言誘いしてついて着てくれたMyさん、バリスタ終わって疲れてたところを拉致されたMoさん。そして、過酷な被だめの中たえてくれた後衛さん。久々にログインしたところを拉致されたC君ありがとう!

⊂(^ω^)⊃<またやるので快く拉致されたまえ。


構成:忍戦(リ)戦(リ)白赤詩
正直やりすぎた感があります。。。。

ダメージは逆立ちしても勝てないのはわかっていたので、動きでどこまでタゲが取れるかというのを追求しつつメイン盾でアタッカーの皆様に心地よく殴っていただきたいなと!

ばたばたしちゃって実質戦闘時間は1時間半あればいいなって言う程度ですが、僕が忘れ物とりに微塵したあたりから時間計測されてる模様です。

以前のリディルでタゲを振り回されてからメリポで5段階の強化をはかったその結果や如何に!!
関連記事
YAMAメリポ!
鍋の美味しい季節になりました。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

さて、赤でもあげとうかなと身内メリポを開催した所、ゲストの忍さんがいらっしゃったので赤で寄生するよりは忍かなーと思い、またもや忍メリポRepでございます!
一回全滅があり、ちょっと時間が延びちゃってますが、実質戦闘時間1時間40分ほどではないかと思われます。

◇感想
・忍さん、サブのたげとり挑発等凄く丁寧だったので被弾がへりました~!ありがとう~~!
・モンク様、いつも赤で守ってもらってるのでストレス発散できたらいいなって思いました!(ヘイストなかったのでトータル相当下げちゃいましたが、あったら並んでたと思います)
・白様、、、へいす乙wwwwwwwwwwwwww
・詩人様、ちょっと余計な事言って混乱させちゃった(・◇・;)ごめんよ・・
・青犬、回復量SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
今度は青犬サポシでアタッカーね^-^

白様の魔法パターンを見て(この人MP維持がかなり神)、ふときになる行動パターンを発見。つりの詩人さんにリジェネを仕使用、前衛には無し。以上の視点からおそらくケアルがかけれなくなる人にリジェネを入れてるような感じします!
リジェネ任せの予測ミスによる事故死を避けてそうなイメージ。上手な人なので何か理由があるんじゃないかなと思い、今度聞いてコメントにでも追記しておきます^-^

以下REP
関連記事
ケルベロスコロシュ
はい。結果から申し上げますところまれましゅたw

毎度おなじみ活動時間にヨルムンでも殺そうかと画策していた所、おひさしぶりなケル先生が放置されていたので討伐。

◇ケルベロス
・範囲麻痺WSがきます(あまりきつめの麻痺ではない感じ)
・残り3割からゲーツ警戒(スタンで止まります)
※ゲーツオブハデス=範囲800位+強スリップ
・攻撃間隔が早い
・なんとやらホプロン(ディスペルで消えないスキン+ブレスパ)
・リジェネはなし

ほぼ初戦の状態で修正後初の戦闘としては随分よかったんじゃないでしょうかの~。
残り1割ほどまで追い込み、崩壊って事にしておきますw
関連記事
段丘3段!伏字だらけの身内メリポ
このメリポでやっと片手刀8段階終わりました。
今日気付いたんですけど画像全く無くてアホほど面白くないブログですね^-^;

全員身内なわけですが、今回忍Aさんがタゲをとりにいってくれたおかげで相当殴れました!一気に1H12万の壁を超え14万近くに!回避率も高く、メイン忍者のうまさを感じました・・
戦Fさんもバーサクのリキャすといじってるだけの事はあり、使用間隔が段違いで短く、敵ごとの必要命中装備にかえれるマクロを仕込めばもうちょっと伸びそうです。

ここのところマチメヌにはまっていたのですが、メヌが切れるとダメージが一気に減り削りきれなくなりやすいのでメヌメヌの方がチェーンがつながり易いという事も発見し、手ごたえ十分ですw(後半少しメヌメヌしてもらったら一気につながりやすく・・・Σ('∀'*)いいじゃない!メヌメヌ!)

どこかの忍さんが迅平均750くらいでるだろーみたいに書いてあったので僕弱いなーってちょっと凹んでたんですが、メヌメヌにしたら結構楽かもwまぁ安定して出せるのは腕のある詩人様のおかげであるというのもわかり、また一歩メリポの質がわかった気がします!

以下rep
関連記事
段丘2回目!身内メリポ
最近の記事が活動内容に全く触れずメリポばっかりなのは
バンしたばかりだというのに精力的に活動する中華屋さんのせいです^^

さて、記事になるのは2回目という段丘メリポ!
今回のデータはちょっと時給と戦闘時間がデータ狂ってます。
実際の戦闘時間は2時間半ほどで総取得量が4万ほどだったのではないかと思います。
(専心を使って赤で遊んでたデータが混じってる模様)

前回との比較で命中が格段に下がってるのはシフマムの効果!
モンクさんのクリティカル率が微妙に高いのは命中装備の時は
ペルワン胴をつけていたようなので、その分おそらく5%程度が
つけていた時とつけてない時の差で追加されたものだと思います。
詩人さんは狩場に慣れてない事もあり、油さんと猫っぽい人に
アドバイスをもらいながら後半段々いい調子に~。
トータルがちょっと高めですが、モンクさんにヘイスト入ってたら
結構な差が出てたと思います^ー^;

今回の反省点としては
1:AF胴とWS装備時の命中
つい攻撃回数増やしたくなるんですが命中足りないです・・・orz
またWSの時のダメージのばらつきが結果的にWSの平均値を下げてますので僕の現在のメリポ状況(まだ片手刀+5段階なんですわあ;x;)を踏まえ、胴は常時ジョンくらいでいいなと・・。ただメリポで8ふっても多分袖よりジョンのがWS平均は良さそう。
2:回避率
回数重ねるごとに後衛負担を増やしてる事を自覚します。
なんとかタゲ回せるといいなっておもうんですが
最初に挑発しちゃう都合上難しいなと・・・
マチメヌにして空蝉2の回転数を上げてはいるんですが
今回はヘイストもマーチ切れやすい状況であった為、前回より後衛追い込んだなーっと。
3:チェーンの切れ所
シフ・忍が切れ所ですね~。ワイバンは後衛負担は大きいですが、戦闘時間にばらつきが出にくいのでウマー(*´д`*)

挑発3ある状況のタゲ回しでメリポした記憶が無い事に気付き、ちょっとやってみたいなーって思いましたが、戦のフレが殆どいないのを思い出しました!僕の周りは後衛やってる人か忍ばっかりなので脳筋のフレが足りない・・

以下Rep(一部の方は名前だしNGでした!)
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
