ちらしの裏
はいどらたそころしゅ!
先日、体にビタミンが足りてないことを突然確信し、
夕方八百屋に出かけた所、
店主の気分で30分ほど早く閉店してました。
下町情緒のあふれる良い町だと思いましたが、
都内(かなり中心部)でいくらなんでもこれはないだろ
・・って思ったのは内緒です(^ω^メ)

さて、たまには活動内容でも触れてみます!
[はいどらたそころしゅ!]の続きを読む
関連記事
新年何をしていたかというとメリポです②
例の狩場で400チェ目指してがんばってみました。
僕は一回回線落ちがあるのでチェーン切らしてます
実際には403チェーンでトータル9.5万くらいかせいでたと思います。
今回は2本あるので情報をばらしておこうかと思います。
一本目は僕が忍の視点、2本目は赤の参加です。

これは2本目
後衛:忍忍モ詩詩赤 チェーン数403 トータル:91741(時間4H)

では僭越ながら各ジョブそれぞれにコメントしていきますと、
(あくまでデータ上の話であり流れもあると思うので一概には言い切れませんが)
忍A:ターゲット占有率が若干低いようです。挑発はタイミングもかなり大きいので被弾もしくは負担をへらす挑発のタイミングにもう少し気を配ってもいいかもです。回避率はかなりいいと思います。
忍T:忍Aより命中思考の着替え少な目タイプ。通常の命中数%の差でトータルが勝ててる感じします。WSまけてるので着替えの充実が今後の課題?トータルで勝ててるあたり基礎命中力の強さのようなものを感じました。
モ:2本連続だったので会えて特筆すべき点もありませが前回のメリポよりは若干アビのリキャストが伸びてるように感じます。こうした差で前回よりややトータルを下げてしまったのではないかと
詩C:回避率が落ちてます、疲れが主原因だと思いますが釣りのリンクや空蝉の保険次第でかなり減ると思います。
詩A:この回復力は凄い・・・・釣りサポートをやっていたため被弾がかなり多めになってます、可能な限りスキン・ブリンクへを多用する事で回避を伸ばせるように思いました。
赤:へいすとに安定性がかけます。回復サボりすぎです。ヘイストをこまめにする事で前衛のダメージがもっと伸びたように思います。言い訳すると・・レベル62から普通のPtいってないもんで・・・

今後に向けての課題を探してみたのでそれぞれ賛否はあると思いますが良かったら参考にしてみてください!2本目で疲れているひとが多い中、この数字は立派だと思います・・w

参加者様、長い時間の拘束おつかれ様でした。

以下Rep
関連記事
新年何をしていたかというとメリポです①
例の狩場で実際どの程度頑張れるのか試してきました!
今回は2本あるので情報をばらしておこうかと思います。
一本目は僕が忍の視点、2本目は赤の参加です。

まずは1本目
後衛:忍モ戦詩詩赤 チェーン数343 トータル:75712(時間3H)
比較的タゲが回っていましたがモンクさん序盤(というか2時間くらいたってから気付きました)メリポ敵対+4のハデスサンティ。サポ戦なので被弾が狂ってます。変えてもらって途中からカイザー。

結果から申し上げますと、大変おいしゅうございました。
自分としては初めての1H20万を達成。コリブリをラッパ胴、ブガをジョンという感じで若干着替えを入れていたのですが、
あたまがこんがらがってきて後半メチャクチャになってしまった為命中を落としてしまったのが情けないところです。

では僭越ながら各ジョブそれぞれにコメントしていきますと、
(あくまでデータ上の話であり流れもあると思うので一概には言い切れませんが)
忍:バーサクのリキャストが6min超えているのでもうちょっと絞れる模様。挑発のリキャストの都合で戦闘中に次の敵に挑発を入れるように心がけてはいたものの戦闘開始時のヘイトが若干弱くなるのを考慮すべきでした。
モ:バーサクのリキャストがまず凄い。別途視線避けなど行っていたり、ありえない集中力を見せてました。またカウンターも48%と上々ではありますが、もうちょっと被ダメ減らすタイミングのWSの使い方もあるように思います。
戦:若干命中が低いようです、比較的命中確保しやすいジョブでもあるので若干見直してみることでTP効率が上がるのではないでしょうか?WSにもばらつきがあるので着替えこみでもうちょっとWSダメをトータルで伸ばせそうな気もします。タゲ取り挑発がかなりきっちりしてる点が好印象でした。
詩/忍:ララバイが75%程度の命中率という点を自覚の上、空蝉に保険があると被弾が大きく減らせるような気がします。つりの負担もあるので頑張って!
詩/白:コリブリの特性上ララが跳ね返ってきてしまう事があるので、ブリンクの安定した回数維持をする事で戦いに運の要素が減り、安定度が上がるように思います。また、常時被弾する可能性のあるモにリジェネをかける事で事故防止にも成るので余裕をみてリジェネ・ブリンクのサポ白部分の活用を意識してみるといいかもです
赤/白:へいすとの安定性がかなり高く、また回復量も多いのが好評価。状態異常を直すのも早く、あとは寝てるブガードに戦闘始まるまでにスロウ・パライズを入れることで前衛被弾を数%カットしていればさらにMPを潤滑に回せたかもしれません。ブリンクが入れれれば回避できる睡眠もあったようなのでもし機会があれば入れてみるのも良いかもしれないです。

今後に向けての課題を探してみたのでそれぞれ賛否はあると思いますが良かったら参考にしてみてください!結果を見たところ問題のある内容ではないので参考程度でお願いします(・w・;)尚、この構成であれば突き詰める事で27~28Kあたりまでは時給伸ばせる気がしなくもないです。

以下Rep
関連記事
謹賀新年
あけましておめでとうムード一色の中、
そんな文章は書くまいと思いつつ結局書いてしまう僕。

そろそろLsとしては2周年ほどになります!
色々活動にも変化の昨今ではありますが、
皆様今後とも一層のご協力の上、
より一層精進して参りたい所存でございます。

簡潔にまとめますと・・・


(・◇・)ノ<あけおめことよろ!

今年も色々やるけどがんばろうじぇ!!!!
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
