ちらしの裏
粘菌問題は会議室で起きてるんじゃない!クロ巣で起きてるんだ!
なんか最近ニュースでよく目にする年金問題、台帳を記録もせず捨てたかも・・っていう発言が飛び交うくらいスパイシー。国民全員に今の管理できてる支払い状況を通知するとかしないとか、そんな予算組むくらいなら年金支払額ちゃんと保障してやれよと思ったのは別の話。

スパイシーと言えば最近話題のミートホープ。彼らは現代の錬金術師なんじゃないかなって思う馬肉で牛カルビ作ったり、DNA調査で牛肉も豚肉も反応がでない牛コロッケ作ったり。HQでたら龍の肉でも作れるんじゃないか?
興味ある方はこちらへ

適当な混ぜ物といえば本家はこの国。お隣の某K国の遡及法もすごいけど、取り合えず今日のピックアップは中国の食品関連、アメリカが全力で輸入規制行う程に色々入ってました。以前中国国内で「食塩を扱う商店の90%以上で偽塩を販売しており、本物の食塩を買い求めるのが難しい状況にある」との事件がありましたが、3グラム致死量の亜硝酸塩が塩ってどんだけ~~~!RMTダメ!の記事にも書きましたが、爪楊枝からエイズウィルス・紙ナプキンから大腸菌が検出される国。リアルウィルナ・リアルレイズ習得してから旅行にいこうかな^-^;

あ、これはFFXIのブログです^-^
ラミア4連戦やったりトーテンタンツやったりデストの潜在が取れたり戦績BCやったりしましてましたまる
と、コレでは余りに酷いので詳細は折り込み
[粘菌問題は会議室で起きてるんじゃない!クロ巣で起きてるんだ!]の続きを読む
関連記事
決めた、エインヘリヤルやるじょ
気づいたら1万ヒット超えてました。文字ばかりのブログにお付き合い頂き申し訳ないやらなんやらですm(_ _)m

さて、なんとなく試してみたい内容が出てきたので
いつもながら遅めの行動に出てみたいと思います。
エインヘリヤル参入。

攻略パターンをボスの報告等から開発陣の考えてる進行を読み取ってみると恐らくこういう事なのではないかと。

問題点1:与TPが危険
現状:黒・召喚の募集ばかり増える。

問題点2:戦闘時間が足りない
現状:雑魚を一掃してからの戦闘開始、こうなるとスリップ的な要素も含めて(たいしたソースになるとも思えませんが)確かにジョブ共が限られてくる気がします。

提案は以下折り込み
関連記事
特攻マムージャ戦隊ぼっかめん~おまけもいるよ~
仮に君の名前を田中さんとしよう。
田中さんが銀行に2000万、老後の積立貯金を行っていたが、実は銀行はお金を着服していて、積み立てられていませんでした、この問題が多数発生していたので銀行としては責任を取って一部の営業マンから田中さんに100万円を自主的に集めて払うように。と呼びかけました。田中さん老後涙目。
って言うのがこの記事

認めてるなら銀行側で全額支払えよwwwwwwww
赤字だっていうなら営業マン訴えて回収しろよwwwwwww
っていうか国が詐欺すんなよwwwwwwwwwwwww

(´・ω・)田中に例えた意味など無い。

さて、めりぽめりぽ。
月曜日はLsの固定レベル上げなのですが、
今日は詩人さんが休みということで休止に。
折角なので某Tタルの妾の白のレベルを75にしてしまう事に。

以下折り込みますが、クソ長いです。
関連記事
週末あれこれ
さて、週末のFFライフ、
先日の模倣魔リベンジに行って来た訳ですが、
mohouma_02.jpg
2戦目で某暗黒が操られるなり
赤のファイアIII⇒白のホーリー⇒僕のサベッジ(この間10秒)
てんげん「おおおおお」⇒ぷりけつ

意外な連携のよさに驚き、
てんげんにトドメを刺した僕はもうちょっと驚き。
ついうっかりで4回程転がったてんげん。
気づいたら名前すら伏せられてないてんげん。
2回目以降は裏テルでしっかり仕込んで攻撃してました><
N赤がMBミスらなければ完璧だったのに・・・。他にも
T詩「K白、サイレスいれるのやめろよ!」
暗黒以外にも定番所のKTタルブラザーズで戦闘勃発。
NMに対して大変失礼な連中です。
天国お母さんみてますか?今日もみんな元気です。
そんな殺伐とした空気の中、見事に

デストゲッツヽ(´∀`*)ノ

楽しい潜在はずしの始まりです^-^;
田中!500点はオオイヨ!!!

さてさて、週末活動は折りたたみ
関連記事
サルベージ ~ゼオルム~
うわー。年金問題もココまで来たのか。
国運営の為に必要な資金のはずが、
公務員のお小遣いになってたって言う話ですよコレ!!!
一般企業なら大量懲戒免職ですよコレ!!!
しかも横領の方法がこういう手段
こんな事件があっても暴動が起きないのは日本位でしょうなぁ
年金は戻って来ない物として払うべきか
(一般企業で働いてると勝手に引かれちゃうと思うので)
払った分返すように行動を起こすべきなのか、
2つ目の事例からすると30~40年後約800万程の為にどこまで労力を割く人がいるのやら。。。


さてさて、サルベージゼオルム初挑戦!
アレス用のカードを狙いに6人で特攻。
最近サルベージ関連で検索されてる人が多いようなので
おすすめ攻略データの載っている所をリンク張っておきます。
張っておきますけど・・・・見捨てないで下さい^-^;

Air's museum様
アルタユNMのいち早い攻略記事より注目を集め、裏・アサルト・サルベージ多方面でお世話になってる方がいるのではないでしょうか。最初にデータとして纏めて下さる事が多く、大変重宝しております。

Tたる日記様
HNM・サルベージ・エインヘリアルと各種FFのコンテンツへの攻略記事豊富です。また、文章が柔らかくガツガツした空気が少ないので最前線の情報にも拘らず心が和む素晴らしいブログです。先日紹介したT余り様のLSのリーダーの模様。ナイト理論についても個人的に近しい所があり、個人的に注目している団体様です。

Cinq Delices様
イージスをかなり初期に入手し、サルベージ装備を完成させる速度がかなり早く、面白い記事が多いです。更新速度がやや遅めなのが難といえば難でしょうか。

FFXI Vana'diel Score様
攻略が比較的進んでいる団体の方のブログの模様です。
サルベージのみにかかわらず更新速度が速く、攻略も進んでおり、NMの記事等も見受けられるので幅広く興味深い内容があるのでお勧めです。

FF11日記 ver2様
ほんっとハイレベルで欲しいと思った装備が手に入らなかった事はないんじゃないだろうか?という神クラス。たまにハイレベルな動画がUPされ、何回も見返しては色々な情報を得てます。が、先日鯖を移転。今後はどうなるのか!!!

※勝手にリンクしただけなので怒られたら謝ったり消したりします。

今回の内容については折りたたみ~
関連記事
名古屋では「えいどりゃー」
モ/忍あげを細々とやって遂にこの日が・・・。


祝 モ75ヽ(´∀`)ノおめでとう俺!!
※プレゼントは僕のポストまでおねg^^^


死んだナマズのような顔で週末に時間を作ってはレベル上げという生活はコレで終わりそうです><b
今までモ上げに使ってきた部分にはサルベとまったりりゅーあげor侍あたりでそれなりに忙しさを維持する予定でいます。

自分用メモ:
格闘+5 カウンタ+5 練気+3 夢想無念+3 チャクラ+5 順でメリポ振る

さて、最後のレベル上げの構成はフレのみで、
構成:戦戦モ(/忍)白赤詩
歌:マチマチ・ヘイストほぼキープ
狩場マムーク
NMが邪魔で巡回ルートが作れないものの、ぼちぼちの時給稼げたのではないでしょか。序盤はフェイス使ってたんですが、ヴァルチャ6セット使いきり、途中からハデス。
warumamu.jpg
悪そうな顔><;(画像は以前のメリポの物です)

■残りの装備
レンジ:マムージャベーン
頭:オプチ⇒ワララ/修羅
首:孔雀
耳:キャシ・幽界⇒ブルタル
胴:修羅/修羅⇒袖
手:坂東/アルキオ
指:ラジャス・トリーダーリング
背:フォーレジマント
腰:茶帯
脚:修羅⇒白虎/修羅
足:風魔/テンプル

思ったよりタゲがとれますた。戦士よりもカウンター分アドバンテージがあることを含め、ちょっと情けない回避率。次は回避率を上げてみるのをテーマにします。(今回はフェイスのWS即撃ちがテーマで被弾がどうしても増える><;)
攻撃面では即打ちにこだわっただけの結果は出たかと思います。もう少し強くなる要素があるようなので、メリポによる命中の補足も必須な気がしました><;
周りのメンバーに関しては近頃メリポで挑発が無い為に誘われにくくなってるモンクのレベル上げに付き合っていただきましてありがとうでした!ヽ(´∀`*)ノ
保険も2万程貯まったのでサルベで放出してきますね^-^;

めしあはレベルアップ
⇒めしあ:/sh えいどりあーーーん!!


以下rep
関連記事
久々のオメガ
アルザビウーツ作ってたらクロマ鉄鉱合計4個程吹っ飛び^-^;
・・悲しくなんか・・・悲しくなんかないっ!!!(;ω;´)

さて、リンバスオメガ戦
構成:多分こんな感じ
赤(盾)赤(盾)ナ暗白赤 黒黒黒黒コ召?

ナイトが玉担当。盾2枚使うのはヘイトリセットWS用
黒が序盤から飛ばして10分で終了。
赤盾のセカンドをやってたんですが、メイン赤盾の敵対心の高さに役立たず。11人で倒したようなもんでした。手抜き装備は程ほどにしようと思います><;

あんまりにもさっくりと終わり、何をコツとして書いていいか分からず。
(・ω・;)玉をつぶすのを急ぐ位です。黒が玉の沸き見つつ精霊打てばなかなか負けるもんじゃありません。
頭と足をぽろっと落として終了。希望者の多い脚が回らず、活動外でなるべくトリガー拾うように自助努力していく方針に。


で、実は本題前に日常について書いてたんですけど、そっちの方が長くなったので今回は入れ替えで折込。

テーマは最近の金策について。
関連記事
週末活動他
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

意識が現実に戻ると、活動時間が既に3時間経過していた。






<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧∧
  ( ・ω・)   
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

サーセンwwマジサーセンwwwww
関連記事
サルベージ ~バフラウ後半~
業者嫌いに拍車がかかる今日この頃ですが、
昨日の続編の前にちょっと社会面。
このようなニュースがありまして、
僕の脳内のつたない情報で簡単に要約しますと
・日本が1兆円貸した朝鮮総連にお金かえせと起訴
・東京地裁が627億の返済を命じる
・血税が戻ってきたー!やったー!

っていう話みたいなんですが、
朝鮮総連本部に627億の支払い能力もなさそうというのが
各方面の見識のようです。いやね・・少しでも帰ってきて、
いい事ではあるんですが、どれだけ不透明なお金の流れがあったのやら・・(;ω;`)
是非ケツの毛をむしってでも一兆円返済させたいものです。

え?あ、FF?あ~!!FFね!!本編は折込で^-^
関連記事
サルベージ ~バフラウ~
段々と暖かくなり、頭の沸いた事件が増えるなか
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はといいますと、週末でモが72-74となり、
今月中に75が見えてまいりました。メリポ地獄の始まりです。

定例のサルベですが、
アラパゴかバフラウかと協議があったものの、
我侭を全力で通し、バフラウボスに挑戦する事に!
(’ω’*)てへ。
関連記事
ドキッ寄生だらけの雪山祭り!カダーバもあるよ!(`・ω・´) 解析編!②
いつものレベル上げ仲間サン○(白71)をLSで確認。
■フレサーチをしてみると
・ギャロさん(75忍モ赤)が希望をだしている。
・しんちゃんも暇に違いない。
・にくさんがアルザビで放置。
・都合よくLSにパトがPOP

これは「私がやるしかないと思った」

そう確信し、72の分際でメリポPTを作ってみる!!(`ω´)
構成:忍(75)忍(75)モ(72)白(72)赤(75)詩(73)
メリポの火力には足りないだろうと思い、サポ戦で忍2を削りサポート。サポ忍?タゲも取れんさ(`・ω・´;)

VUでメリポの開放もあり、実にどこも混んでいる。
いわゆるメリポ狩場
・マム(4PT)
・バフラウ(コリブリ3PT・上段マム1Pt)
(’ω’)そうだよね。ウルガランだよね。
⇒ウルガランのサーチ結果:17名
うはww相変わらず過疎ってるwwww
早速発射。詩人のゆたおがサポ忍ないので無理はしないように伝えつつ、


戦闘不能________ _回数
Yutao___________ ____4
※詩人



戦闘不能________ _回数
Yutao___________ ____4





戦闘不能________ _回数
Yutao___________ ____4



以下Rep解説
関連記事
ドキッ寄生だらけの雪山祭り!カダーバもあるよ!(`・ω・´) データ編!①
身内メリポの何がいいって、名前消さないでいいのが楽だ。
・・・・怒られたら泣きながら消します><;

時給は・・


(`・ω・´)考えるなっ!感じとれっ!!

以下Repデータのみ3本コピペしてあります
関連記事
今週はログインがすごく少ないのぜ(’ω’*)
ここまで活動内容に触れてないのもすごいな・・
過去の記事みて改めて思った(ノ∀`;)

先月末7000HITとか言って、気づいたらもう8000HITですのう。
ってな訳で、久々にFFの内容ばっかり書きなぐって見ます。

~~金策の話~~
サルベ緩和によりかなり活性化してきた気がします。
それに伴い、現在クロマ鉄鉱が高騰しております。(Gilgameshサーバーの話)6/10まで一個15万ギル程だったのが、
本日6/14でなんと40万近くまで値上がりしており、
最近にしては相当いい金策だなーと、ちょっと思いました。
■入手方法:
・ゼオルム火山で採掘
・皇国軍戦績を用いたBCNMの戦利品
久々に「ひとまねことり」の召喚PTでも作ろうかしら(ノ∀`)

~~モ上げの話~~
71になって構えるが強化されてから、一緒に固定で上げていた白猫のサ○シとカダーバのインプをよく殴っとります。
・構成:モ71/戦+白71/召(モは常時かまえる+バーサク)
これがなかなか時給がよく、二人で時給7000程度狙えます。
あんまりこんなことやる人もいないとは思いますが、
ポイントだけ書いときます。
・モはひたすらに構えて殴る。
・TPは即打ち。アムネジアが怖いので開幕挑発をする。
・ケアルは3系より5系の方が休めるので効率的。
・ヘイスト・リジェネを入れておく。
・武器はクロカンとハデス試しましたがどっこいどっこい。
そんなまったりプレイでリンバスまでの待ち時間1時間程で軽く8000稼いで72にうp。
風魔の脚絆(LV39装備)
⇒忍で使っている風魔の脛当(LV72装備)にランクアップ!!!倉庫が一個片付いたどーーー!!!
ロッカー増えて売れしいんですけど、相変わらずエクレアがキビシス><;

~~日曜日のメリポ~~
実はこっそり行ってきたんですよ!
腹痛かったり、眠かったりして散々でしたが。。
(/ω\;)いくらさんごめんよ。
Repについては下にたたんどきます。
枯れ等もあり、なかなか稼げませんでしたが、何よりココまで自分が弱かったの初めてかも、棒立ち多すぎ。。(ノ∀`;;)
構成:忍忍戦白赤詩 ヘイスト・歌やや切れ気味
恐らく自分が一番削るに違いないと思い、やすみんさんがなるべくタゲを持つように指示、リキャストが間に合わない部分はいくらさんにフォロー依頼。やすみんさんの回避率が素晴らしい。
世間一般でいうタゲ回しにはあまり興味が無く、
削れる人程的のタゲがいかないように周りで
フォローする主義です(・w・)
以下rep
関連記事
メガてりやき
モ上げをしようと定時に撤収を考えてた所に残業。
付き合いでビール飲んだら電車乗った後、
山手線一周半してた(ノ∀`;)

帰り道マックによって噂のブツ↓を食べてみる。めがてり

⇒おーっと酔っていて味がわからなーい!


903kcalでしたっけ?
ポテトLとコーラLのセットにすると1603kcalになるそうな。
~マレーシアでは~
マレーシアの保健省がハンバーガーなどファストフードの広告禁止を検討している。
ファストフードを糖尿病などを引き起こす肥満の元凶とみなしているためで、チュア保健相は「ハンバーガーは『静かなる殺し屋』だ」と指摘。「広告が禁じられている酒、たばこと同様に扱われるべきだ」と強調した。

等と注意を促してますが、当のアメリカは格が違った!!!

さらにすごいのがコレ、ハンバーガー以上にヘルメットが気になる。ココまで来ると体系は気にならないから不思議。

是非「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」をスタバで購入し一緒に食べていただきたい。

さて、FF
関連記事
ニュースって知られてないと意味ないよね!
月曜は固定で2時間ほどのレベル上げをしてるんですが、
なかなかまったりと会話をしつつ、ニュースの話をしていた所
ニュースの内容
ミラーサイト
あ~、事件て認知されてない可能性が多いんだな~と思い。
こまめに気になった事件をここでも乗せてみることにしました!
認知する事で防衛、これ大事。

貴方はこの国にオリンピックを見に行けますか?

FF全然関係ないので以下詳細折りたたみます><b
関連記事
サルベージ考察 ~少数PTのススメ~
美味しいタイ料理を週末に食べに行ったら
唐辛子の整腸作用が異常に高く、色んな場所で不具合が発生。
(味はめちゃくちゃ美味しい+唐辛子は自分で足して自爆)
メリポで組んだ方にはご迷惑おかけしました><;

○ちなみに土曜日のスケジュール
18時に某所で待ち合わせ。(てんげん以外はみんな遅刻)

お店に行くと込んでて謎の個室に連れて行かれる

ひとしきり食べる。

店のおっちゃんがデザートを色々出す。

カラオケ(~11:30)

電車で適度に解散

が歌い足りずカラオケにこっそりと行く

朝5:30,高田の馬場の大量の大学生を見ながらタクシーで帰宅

俺まだまだ若いな、って思った。

一緒にいったみんな。また食べ行こう!w
関連記事
え?今更VUの話しちゃう?
ヽ(’ω’)ノVUしてからやったこと
・寝オチ・モ上げ・寝オチ・鞄拡張のみ!!!!!

うわさのエインヘリアルだかなんだかは
ジークフリードの物語から取られている模様
回りではチラッとしか振れられてないから、
いっそなぜかこの設定にこだわって説明してみる事にする。
関連記事
なんか、ダイモスの記事書いた日だけ100ヒットしてる
訪問者の中に、他のサーバーなんですが、よく見てる面白いブログかいてる人がいたりして、勝手にリンク張っておいたりしてみようと思う今日この頃。

T余り様【ちょっとハイレベルな方のブログでし】

さて~。このアクセス集中はダイモスの記事の都合なんでしょうかのう・・。身内ページではありますが、書いてほしい事あったらどなたの質問でも分かる範囲で記事にしますよ~(ノ∀`;)
要望はコメントまで↓↓ 以下どうでもいい二人の会話。
関連記事
ヽ(`Д´)ノダイモスキュイラスとったどーーーー!!
もうね、文章展開とか無視。タイトルでネタバレ。
いいじゃない!嬉しかったんだもんドーーーン(ノ`Д´)ノ

(ノ∀`*)そんなこんなで念願のアレスが近づいてまいりました。
ゼオルムのカードは知人から分けてもらったとして、
アラパゴやった間にマッハコートも1でてたので
フレさんと同時にカード処理が理想(2つ100%ドロップ)。
そしてバフボスの連戦で装備を完成させていく予定。

取れた直後浮かれポンチでgdgdだったのはナイショだ!
関連記事
メリポに誘ってもらおう!
首:メリポカテゴリが増えたヴァーン!!
猫:これはみんなに構ってもらわないとイヤイヤにゃ~~
樽:でもどうやったら誘ってもらえるタル~?
岩:では、いつも誘われ待ちの彼に聞いてみよう

皆:リューサーン!!
関連記事
いえーい。6月目標そいそいそおおおい!
6月1日。
月が変わって月間目標書くのを狙っていた僕は
気持ちも晴れやかに
。。。今日金曜日じゃん。。。
疲れ残ってるゥ!!疲れ残ってるyp!!!!!

話は変わってパラ忍暦長いので今更盾スキルが青くなる不具合。
ナ/赤でいくとマムあたりの強相手で結構さくさくスキルあがるお!
※一匹倒すのに30分近いので経験地は期待しない方がいいお(^ω^;)
現在受け流し251。後いくつ上がるのか知らないけどもうどうでもyk・・
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
