ちらしの裏
最近知った事。
えー。とりあえず最近のニュースで気になったのがコレ
コレってもしかして。











エアコン?




もしくは冷蔵庫か除湿機あたりか・・・・
恐らくエアコン使った事なかったんでしょうね。
ニュースになっても誰も突っ込まない><;
中国のエアコンと冷蔵庫の普及率が気になって
まともに仕事にならない一日があったとか無かったとか。

あ、中国はダンボールを使わせたら世界一だと思います。

以下、FF記事 ファスト「リ」キャスト
[最近知った事。]の続きを読む
関連記事
たまには反省もしてみる。
まずはちょろっとお金の話から、最近またヴァナディールで
一部の経済が賑やかになっております。
グリップの実装や被り物等、新しくユーザーに
受け入れられるアイテムが増えたのが経済活性化の
原因ではないかと思います。

さて、買い渋りのデフレから一転して
即売れ、値上がりしているアイテムがあります。
このアイテムが「サルベージ装備」で使用するクロマ鉄鉱。
この所急に戦績BCのシャウトが増え、クロマ鉄鉱の高騰に
気づいている人もかなり多いと思います。

生産数が少なく金策として運の要素が大きい
クロマ鉄鉱で勝負する気には余りなれなかったので
原因から考えチェックしてみると
「ブラッドウッド材」「オリハルコン」
の高騰をこっそりと発見しました。
オリハルコンは15万程から30万に。
ブラッドウッド材は捨て値だったのが10万に。
オリハルコンはオリハルコン鉱3つ使用するので
実質8万程にあたります、ブラッドウッド材は
オリハルコンに比べ伐採の敷居はかなり低い為
今クロマ鉄鉱で一攫千金を考えている方は
伐採でブラッドウッド原木を大量に集める方が
金策としては楽だと思いますよ!

話はガラッと変わりまして、
最近帝龍降臨にチャレンジしてみまして、黒が一杯いれば
楽なのかー等と思いつつ黒3召喚3をメインアタッカーにして
何も考えず突っ込んだら見事にトリガーを無駄にしました。

以下、帝龍降臨ネタ
関連記事
なんとなく主張してみた。
最近どうも、原発事故が多いようです。
泊原発1号機を立ち入り検査
・浜岡原発
柏崎刈羽原発ぼや
ちなみにこれがどれ位の危機管理の足りなさかというと
原発がどんなものか知ってほしい
(記者の平井さんは原発の現場監督をし、
放射能により癌で死んだ方です。)
平井さんと浜岡住民との対話
(文字化けする可能性があります。
その場合は「shift-jis」エンコードを変更して下さい。)
上記のソースをみていただければ、放射能漏れはありません。
という発表の信憑性のなさがご理解いただけるかと思います。

さて、踊り子の発表やモグキャップの転売等、
FFXI内でもそれなりにニュースはあるのですが、
とりあえずモグキャップを3個購入した場合、
約10万程の現金収入が見込めるという事で、
アイテム課金の類をやるなら自社でやって叩かれてください。
ネット乞食育てるのそろそろ辞めましょうよ■さん^^;;;

以下はFF関係ない原発の記事掘り下げです~。
関連記事
作ってみた。
なんか好きに作れるサービスらしい。
とりあえずウジ虫以外は合格するレベルの検定試験。
よかったらお試しアーレ。

関連記事
鮟鱇鍋の作り方~戦績BC編~
すっかり涼しくなってきましたが
エアコンの冷房はまだ止めてません。
どうも、冷房依存症のバイです。

ニンテンドーDSで新しく発売されるソフトなんですが
余りのご乱心過加減にドキドキしつつ、
マーケットが大きい割にはフランクな任天堂が好きです。

最近の追加要素のより、ヴァナろぐさんでこんな記事が!w
んーwあるあるwって感じですねw

※ネタバレ嫌いな人は動画見ないほうがいいですよ
また、とある鯖ではエインヘリアル最終層までいったそうです
動画みたんですけど、これは・・・・w
かなり順調に削っていた形跡だけにコレは酷い・・w
広範囲なだけに対処は一つ・・
ってまだ全然そこまでいけそうにないんですけどね><;

さて、戦績のアンコウBC
「オロボンの呪縛」を黒と赤二人で倒す方法~!

以下折込です。
関連記事
黒い3連休っていうの考えたんだけどジェットストリームアタックは使えなさそう。
近頃休み明けの疲れを取る為の
連休明け休みが欲しいと思うようになりました。
そうなると多分連休明け休みも遊んじゃうので、
その疲れを取る為の休みを作る為ニートになろう。

自殺を減らす為のキャンペーンが行われているようですが、
その内容はこのレベル
こんなに脳みそオープンリーチで慰められたら
逆に死にたくなりそう。

さて、以下週末活動
関連記事
適当貼り付け日記。動画もあるよ!
前回の記事を書いてから、
「コメントしづらい」
「とうとう壊れたか」
「ほう、経験が生きたな」等と
各方面から暖かい声援を頂いております。

若干学習したので、次回あの手のボケをやる時は
もうちょっと判り易い形式を取ろうと誓いつつ、
ここにでも書いて置かないと
僕の記憶力容量はそんなに余ってないぜって言う話しで。。

あと巷で有名なやつを普通の人が試すとどうなるか
動画です。よかったらご覧アレ。

以下、近頃の画像数枚と月初めに定番の内容を今更。。
関連記事
落ん日
いきなり読んで意味のわからない人は
前回のエントリを読んでくださいまし><;


リアルでも絶大な人望を誇る俺は今日も不出来な同僚のバックアっぽのため遅くなで仕事をした結果どしゃぶりのなかかえるはめになり家に着いてロぎゅインをヴァナディールにできたのは12時をすぎたころのインとなった
竜騎士はスキルも性格もいいのでLSメンバーからは良くたよりにされるが
馬鹿なやつは侍強い、侍最強などといっているが世間では竜騎士の方が評価されている俺は別に強さをアッピルするつもりあhないがやはり侍より竜騎士の方が頼りにされていた
俺はLSでも信頼が熱く発言力もおおいので槍を構えた竜騎士の圧倒的な生命維持能力には敵わない事は確定的に明らかなので竜騎士にジョブチェンジをすると
待ちわ侘びた悲しみにくれていたのでLSメンバーは「竜騎士がいないLSに未来は無い」「やった!竜騎士がきた!これで勝つる!」等と口々に叫んだ
自慢ではないが俺の槍はそこらの雑魚の槍とはわけがちがったずっしりと重く廃人の証であるグングンにルは一瞬で敵をバラバラに突き刺すうえに
聖なる光と合わさり回避する事は許されないのでルビーとエメラルドで出来たダイアモンドのかたまりのような刃が並の竜騎士でないことを証明した
LSで一人まんじりと白を上げている♂ヒュムに「お前パーティにいかないか」と優しい言葉をかけていたのが懐が暖かい何よりの証明
LSの♀達は「さすが竜騎士だ」「優しさが深すぐる」等とくちぐちに称賛したので恥ずかしくなったのか♂ヒュムは「アサルトにいくます」といった俺は「お前それでいいのか?」といったがアワレ♂ヒュムから裏テルで「ごめん;;」と取り返しがつけない発言をした事おわびた
俺は気にしなくていい、俺に人望があるのはしょうがないことと慰めてやった後チョコボにまたがり俺は殺到とアルザビを後にすると
仲間達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたが仏の耳に念仏

俺が狩場につくやいなや食事をとる雑魚にわとらないやつもいるがその気のゆるみが致命的
槍を構えるといきなり飛ぶながら叩きつけるワザ使っていたがこいつはでかいくちばしをしているが愚かで回避も低く弱いため
瞬く間に獲物のコリブリはコリュウを引き連れた竜騎士の前でなすすべがなかった
勝負は一瞬の油断が命とりなので俺はすかさず女帝の指輪を使用、封印が解けられたしコリュウも圧倒的に強くなった
狩は絶好調であまりの強さにすぐに俺の周りには死体野山がアットいう間につぎつsぎとグングにルのよってバラバラに引き裂いた
不幸にも経験値のアップはすgんい消えたがすでに勢いに乗ったおれは気にせず狩を続けた

何故か俺の体が今動かくなり
コリブリのやるは卑怯にも俺の右腕を攻撃しだが危なく危機一髪でおれはとまったままバックステッポし
このコリブロはケンカ売ってるのか?ボディブローとか行ってる時点に相手にならないことは証明されたな
本当に強いやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいなら俺は牙をむくだろうな
俺パンチングマシンで100とか普通に出すしというと
コリブリはヒキョウにも雷属性の左をジョーにヒットさせて「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言って俺をKOした
硬直中のヒキョウな攻撃な上俺はLSでも圧倒的な影響力と人気を得ていたからべつに悔しいとは思わなかったが
NPC持ち上げられた時は一瞬バラバラに引き裂いてやろうかと思ったがなんだかそわそわした感じがしただけだったのでそのまま寝た
関連記事
落日
雨に追い立てられるように帰宅したのは、
12時を少し回ったころだった。
肺の中の湿った空気を吐き出しながらログインする。
前にログイン出来たのはいつのことだったろうか・・・?
記憶をなぞりながらモンクから竜騎士にジョブチェンジ。
愛槍のずっしりとした重さが心地良い。
久しぶりに、こいつを思うさま振り回してやろう。

LSを見回し、かりぽんの白を誘うもアサルト中。
そんなときでも気ままに行動出来るのが竜騎士だ。
チョコボにまたがり、俺は勢い良くアルザビを飛び出した。

程なくして、レッサーコリブリの群れを見つけた。

「この辺りでいいだろう」

チョコボから飛び降り、食事を取る。
周りの敵に気取られないように槍を構え、
アルタナの女神に祈りを捧げる。

俺の祈りは女神に届いているのだろうか。
それとも、別の大いなるものに届いているのだろうか。
誰の加護かは解らない。
それでも、鈍く光る左手の指輪は、いつも通りに。
俺の身体に確かな力を呼び込んだ。

「・・・頃合だ」

その言葉に応ずるように
ジョージが口の端を上げた、ように見えた。


さあ、ショーの始まりだ!


今日の俺は絶好調だった。
槍を払えば一匹。
突き出せば、また一匹。
あっという間に屍の山が出来ていく。

瞬く間に指輪はその光を失うが
勢いに乗った俺にはもう大いなるものの加護など必要ない。

ただ、殺す。
視界にある全てを。
俺以外の、命或る全てのものを。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中の人「あ、なんか音の調子が悪いな。」
(スピーカーをいじりだす)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(なぜ・・・?)
コリブリの嘴が、俺の右腕を食い千切る。
(なぜ・・・裏切る?)
ジョージの空ろな瞳はもう俺を映すことはない。
(俺の身体は・・・何故)

そして。
俺は突然動かなくなった身体を恨むことすら忘れ、
世界の途切れる音を遠く、聞いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スピーカー:ガガガッ・・ガー・・・~~♪
中の人「ん、直った・・・あ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ∧∧
  ( ・ω・)・・・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


<⌒/ヽ-、___
/<_/____/


僕は不貞寝した。
関連記事
笑い死ぬかと思った
大阪の国際陸上が大変不評な世の中ですが、
疲労骨折の選手に「金属疲労!金属疲労!」っていってた
アナウンサーは4回くらい自分が何喋ってるのか考え直せ。
って思いました。

いや!掲題の件はこれじゃないんですよ!!
愛読している一人屋敷様のブログでこんなのがありまして
マニアには堪らない仕上がりになってたので笑い転げました。

正直やってみようか悩んだんですけど
足のワイズがジョブ的にシor暗で装備できないのがネック。
あとハートの片手棍1本しかないんですよねー。
(下手すると捨ててます。)

最近はぽちぽちログインしてはりゅーさんで遊んでますが
サンクションリフレ+サポ青の組み合わせが凶悪です!

以下「サポ青の竜騎士。そう、彼はブルーゲイルなのだ。」
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
