ちらしの裏
よめちゃう!!不思議!!
さて。訳のわからないタイトル出始めましたが

元ねたはコチラ
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

やりたい事とやれる時間がつりあいません。
仕事中にFFの妄想が増えると危険信号。
仕事がさっぱり進みません。
メリポしてえええよおおおおおおおおおお!

巡回するブログが久々に増えました。
昔の志を思い出すいいきっかけになりました。

うちの週末活動LSも久々に色々見直そうかな
関連記事
黒ソロ始めたんじゃなかったっけ?
Sigh no more, ladies, sigh no more,
Men were deceivers ever;
One foot in sea, and one on shore,
To one thing constant never.

涙流すな 嘆くな 乙女
男心は 移り気なもの
今日は 海辺に 明日は山に
求めさまよう 浮気なもの

~から騒ぎ(小田島雄志訳)より~

たまには頭いい感じで始めてみました。
どうもびぇです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
メンバー募集相変わらず行ってます。
興味がある方はお気軽にどうぞ。

近頃のびぇの挙動
1:黒ソロする為のメリポ増やしたい
2:メリポ増やすなら魔法カテゴリどうしよう
3:召喚スキルにしよう
4:じゃあ召喚メリポが先じゃないの?
5:召喚フェア開催 ← 今ここ

話がどこかでおかしくなってます。
恐らく4が矛盾してる。
でもいいの!召喚気分だから!!!
(ホントはボナンザで黒装備封印した為)

召喚装備はエクレア多すぎて封印できず。
もういっそ、今の間に召喚つきつめてやれ
⇒仕事中に調べまくる
⇒仕事は終わらないけどやりたい事が増える
⇒仕事が終わらないからやりたい事できない。

不思議!!!
でもせめてメモ位とっておこう。
関連記事
A型の貴方が選んだロイドコはコレッ!
最近暑くなってきました。
帽子かぶるとちょっと蒸れます。
そんな初夏の夜長にお読み下さい
涼しくなること請け合いです。

さてさて、前回引っ張ったエントリー
続きいきますよ!!!

◆召喚どんどこの性能に何いれるよ?
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

最近の召喚はどのようにすべきか。
ひとまず世界情勢については
下記のブログを参照してくれると
説明しなくていいので早いです。

某召喚士様のブログ
関連記事
悩みに悩んだ召喚どんどこ。
大ファンな諸行無常様を見物していた所
政治ネタに若干影響されてきました。

最近活動ネタがあまりないのですが
・サーラメーヤは寿命延長策なの?馬鹿なの?
・ラヴが二連続でラブハルバートしか落とさない
・ヨルムがポールを落とさない。
つまりドロップが悪い感じでして。

ドロップ以外の所で
幸せになろうと考える今日この頃、
次に狙うなら何か・・・?
1:ぱんでも
2:AV
3:ヴリトラ
心情的な難易度順につけてみました。
ってことで近日中に
お墓にいたらそういう事です。

そういえば色々VUあったのに
食いついてない訳ですよ。
FFを中心に会社を選んでた廃人とは
思えない落ち度です。
若干反省したので
hマニアックな記事でも立ててみます。


以下、マニアックな記事(クリック率は1/30を想定)
関連記事
毎年恒例の・・・。
(’ω’*)柱に身長刻む心境です。

チャット回数:2367834
NPCに話しかけた回数:181478
パーティ参加回数:5615
アライアンス参加回数:2718
戦闘回数:157103
戦闘不能回数:3576
敵を倒した回数:70956
GMコール回数:51

あ。最近売れ行き好調な空装備ですが、
一緒に取れるメンバーも募集してますので
装備希望・参加希望ともに
お気軽にご連絡くださいまし。
関連記事
侍強化プロジェクト「防具編」
前回エントリーの続きです。
このPC「続き」って打つと
「都築」って先に変換される不愉快さ。
僕に都築さんという知り合いはいない!

脱線しました。
薄は胴と足どっちを狙うべきだろう・・。
とる前にあれこれ悩むのは
取れなくなる典型パターンと
言えるわけですが、ひとまず
僕なりに結論を出してみようじゃないかと。

STPの理論から、
STP21*6あれば6振りになります
僕の場合は
メリポ⇒STP+10
ラジャス⇒STP+5
ブルタル⇒STP+1
八幡胴⇒STP+6

WSは袖に着替えてしまうので
WS時にSTPが6へる為
通常で22を保ちます。
そう。つまり僕は
アスカル胴+けんきょうw
でないと6振りになりません。
そして命中に余裕がある訳でもないので
あんまり出番がありません。げへげへ。
武器メリポふれば
それだけで改善するんだけどな。
関連記事
侍強化プロジェクト
装備を久しくいじっておらず、
うちのLSメンバーのメイン侍さんに
そろそろ勝てなくなってきました。

現状で比較的満足しているので
あんまりいじる予定もないのですが、
たまに侍の装備どうやったら強くなるっけな?
って考える事があるので防備録。

1:武器を変える
2:薄を取る
3:武器メリポを振る

ええ、実は武器メリポ振ってないんです。
格闘8・片手刀8・盾4の人なので。

・格闘8
からくり・さるべ用
各目的を果たすまでは下げなそう。

・片手刀8
メリポ用。メリポいっぱい欲しい
まだ・・消せない・・・・ッ!!

・盾4
・・・だって・・・・・。

そうなると当面は装備面の強化が先になり
2パターンの結論に達するわけですが、
基本の装備はこんな感じ。
hudansam.gif

麒麟やるときはこんな感じ。
kirinsam.gif

遠隔にフェイルノートつけ忘れてたけど
SSを取りなおしたりはしない!

雑魚相手や裏の北狙いの場合は肉食べたりもします。
基本的には命中不足がやや気になっており、
肉食ですかすかなのもあんまり好みではないので
改善ポイントは破壊力・命中の2側面から!
関連記事
からくり士始めました。
始めました系のエントリーが増えてきました。
次のエントリは増えるワカメ始めました。
で行こうと思います。

さて、からくり士ですが、
現在のレベルが19となっております。
ここまでやってみて感想。

「このジョブ使いづれぇ」

どこが使いづらいのか。
1:買ったアタッチメントがわからない
⇒競売でみても持ってる
 アタッチメントの色は変わりません

2:マトンの挙動が読めない
⇒覚えることが多すぎです。

3:操作めんどくせぇ
⇒マニューバをこまめにいれるのがめんどいです。

4:地味に装備がすくねぇ。
⇒使える格闘武器も幅が地味か狭すぎます。

後続のからくり士で予備情報を
まったく入れていなかったのが要因ですが、
今思えばどうしたらよかったのかなど
だれの役にも立つ事がないだろうという
半端な情報のまとめ方をしておきます。
関連記事
黒ソロはじめました。
強化を振っていないクソ黒は
ソロメリポでどこまでがんばれるのか!
⇒ぷりん3ちぇが限界でした。

4系精霊4発とドレインくらいで倒せます。
MPの消費の多さとMPの少なさに
鼻水と豚インフルエンザ菌が飛び散る訳ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近花鳥LSが増えてきたようです、
活動がかぶるとトレードでしんどい仕様なので
これから活動される方は
時間のセレクトをくれぐれもご注意下さい。
同一時間に花鳥をやる団体がいると
お互い結構不幸になります。

過去に空でもあったので軽く予想。
あの時代と同じように花鳥は
今後競争率があがり喧嘩になりやすい
コンテンツになる気がしてます。

VU直後のポイントの修正とか
すくえにさん色々見直してぇぇぇぇ!!!
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
