ちらしの裏
メイジャンの試練特集
こねた。
+恋リズム
変なポーズはいいから早くやせて見せろ!
.味の素のサイト
クオリティが異常です。
キュートン
その芸でどこまでいけるのか。

先日オフした時の某ブロガー達に
「もっとSS入れなよ!」
「めしあってマジで言ってんの?w」
「字多いよ!」
「客層どこなの?」
「キャラ誰だかわかんない」
「めしあが許されるのは小学生までだよねーw」

この様な罵声を浴びせられました。
SS張ったりするのがんばろうと思う反面
文字だらけの情報を読んでいるユーザー層が存在し
何故か10万ヒットを超えているという事実。
これはこれでいいんじゃないだろうか?等
手堅い妥協心が発生しているので
何か意見があればコメントに書け!反映するよ!

以下、各種装備をぴっくあっぽしていくよ!
[メイジャンの試練特集]の続きを読む
関連記事
嗚呼。FFは斯くも面白く
VUを満喫しようと火曜日からテカテカしていたものの
実はその日ログインできずに翌日までVUはお預け状態。
テンションはあがりっぱなしなのに放出できない!!

メイジャンの試練で盾を鍛えようと
思っていたらまだ実装されていない罠。
やむ得ず鎌を突っ込み、
カタスノック1500発を命じられる。

フレを5人拉致し戦モ暗白赤詩という構成で
墓めりぽでびうをしてみた。時給は13Kほど。
なんだこれは!ちなみにマチマチヘイスト状態で
カタスを打てた回数は150。ミスが6となった。
めりぽの状態でこれだ!普通にやったら
もっと時間がかかることであろう!
そこからざっと計算すると最低20時間は
アンデットにカタスを打ち込む作業が予想される。
これは無茶だ。おいでこっぱち!これは無茶だ!
VU直後で練成も召還戦闘も新しいNMもやりたい
ワクテカ状態の自分にひとまず20時間の
アポカリ強化作業(一段目なのでほんとは2倍かかる)とか
どれだけまぞいんだあああああ!!!

っていいながらログアウトを惜しんでいるあたり
ばっちり策にはまっている自分を自覚する。

今のやりたい事リスト。
・アポカリ強化クエ2本
・青魔法のラーニング
・召還戦闘(オデンだけ2戦希望)
・新しいNMのなんか
・練成

今の自分はきっと文句を言いながら
(*´A`*)←こんな顔をしてるに違いない。
関連記事
VU速報20100323
色々追加されたようなので防備録等。
こういう日に限って帰り遅いんだよ

どちきしょおおおおおおおお!!

以下おり込み。
関連記事
そう。ヒーリングMPだよ。ヒーリングMP。
どんなことでもわかる人はいるもんだ

さて。FF11の装備というのは
時間の短縮を目的とするものが多い。
どのような戦闘も戦闘時間をもって
精度を測る傾向にある。

メリポもしかり、
HNMもしかり。

時間制限ではない限り
時間を短縮する理由はないのだが
強いメンバーがいたらどうなるか。
それは戦闘時間が短縮されるのである。
戦闘時間が短縮されるというのは
どういうメリットがあるのかか?

リスクが少なくなるのである。

ヘイスト装備も
STR装備も
移動速度UP装備も
実はリスクを減らすために装備なのだ。

さて、前衛であればヘイスト装備や
命中装備を重ねることで精度を上げて
戦闘時間の短縮に貢献することができる。

盾ジョブは被ダメージを減らす事で
消費MPを減らし、リスクを減らす事ができる。

アタッカーはSTR装備や精霊スキル装備等で
戦闘時間を短縮することができる。

ヒーラーは何ができるのであろう?
そう。それは消費MPを減らしたり
ヒーリングMPを重ねることで
座る時間を短縮し、
戦闘に備えている時間を増やす
つまりリスクを回避する事ができるのだ。

黒はアタッカーとして能力を上げる為
ヒーリング時間を短縮することが
前衛装備でいうヘイストと
同等の価値を持つように思う。
しかもヘイストとは異なり、
HMPに上限はないときた。
これはは装備を整えざる得ない。

少々回りくどい文章となってしまった。
つまり何が言いたいのかというと、

スターリング作りすぎた。
誰か買ってください。
テルくれたら競売250万の所
230万で提供させて頂きます。

そう。そういう事である。
関連記事
2月の目標と最近
▼近頃気になったにうす
皇室さえいじめられるこんな世の中じゃ
老人にだって容赦ない
いじめという社会問題はいつの間にか定着してしまった。
どうも倫理観に乏しい環境で育つことが増えてきたようだ。
せめて自分だけは見過ごさないようにしようと思う。

あと誰かじゃす○っくとめて!!
抵抗代わりにお気に入りの音楽紹介。
▼最近お気に入りの音楽
・School Food Punishment  
・テイラースウィフト  

さて、FFトーキン。
最近某氏が書かれていた記事が非常に面白かった。
ナイト超接待幸福論
これはこれで近代ナイトの立派な戦術であろう。
僕個人としてはナイトというのはもう少し
自由度の高いジョブであると考えている。
ただ、その中のひとつのやり方として
参考にしてみる事をお勧めしたい。

以後自分ネタ。
・2月の目標の達成度
・最近拾った装備
結構どうでもいい話をだらだら書くので折りたたみ
関連記事
ヴァナフェス発表に物申す。
一ヶ月近く前からネタにしようと思っていながら
何だかんだで使ってなかったネタ

ひょたろうさんからディスられた。
どんだけ覚えてないのかって?
青75で25/108位の習得率でしたが何か?;
あとまたお手伝いよろしく☆ミ

ありがとう、地球
長時間戦闘においでは
抑える気のある狩2~3に対して
シ1のコラボは相性がばつぎゅんである事が
確定的明らかな今日のこの頃。
このアプローチは面白い。

さて、掲題の件ですが。
色々話題となっている発表がありましたが、
なかなか面白そうであると考える反面、
ライト層を切ってしまったように見えました。
ただもう大幅なテコ入れしなければならない
状況であったのだろうと思います。

ちょっと愚痴的なものが混じるので折りたたみ。
関連記事
亀鯖で黒太子狙う動きがあるらしい
ヴァナフェスなかなか盛り上がってました!
色々思うところがあり、
それについては長くなりそうなのでまた後日。

とりあえずタイトルの通り、
黒太子を狙う動きがあるらしい。
またマントが出回るのはいいことです。
今週は時間があればカンパ推奨。

ちなみにヴァナフェスは某友人宅で
料理を並べながら優雅な感じで放送をみてました。
あー。こういう楽しみかたもいいなぁとしみじみ。
どんな品でアレ、楽しみ方次第で印象がかわるなと

色々な噂話がでましたが
どんな話かはとてもいえない><

面白い話題が飛び交うのもオフの醍醐味!
内容は、ナ・イ・ショ★ミ
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
