ちらしの裏
名前が失われるという事
サーバー統合の急な告知で驚きましたが、
鯖統合自体にはあまり否定的でなかったりします。

しかし8年間かな。この名前でやってきていますが
どうやら移転先には同名のキャラがいるようです。
呼び名としても違和感を覚えないというこの愛着を
さっくり捨てることができるかと問われると、やはり否となる。
またLSが一度は失われることもあまり心地がいいものではない。

サーバー統合が実施されてしまうと
こんな出来事があった。この人はもういないのである。

・・・いない方がいい気もした!

しかしこの内容に反響したこの記事の人
もはやこの名前のこの変態を拝めないのである。実に残念だ。

さて、この告知には様々な「何故」が抜けているように思う。
何故統合なのか? (※亀鯖は決して過疎鯖ではない。)
サーバー維持費に対してのプレイヤー数って
そんなにかつかつなのかな?
どの程度のPCが常時動いているのが
設計理念に基づいた想定値なのかな?
これって14のしわ寄せじゃないのかな?
邪推に過ぎないが色々勘ぐってしまう。

だがおそらく短期収支都合に合わせた今回の調整は
長期的な運用から見てマイナス要因が大きいように思う。
もしかしたら今後の大型VUの為の布石で、
専用LSが必要になる内容を想定しているのかも知れないが、
現状から考えてそこまでのバランス調整を考えてるようには
あまり思えない。思えるユーザーはほぼいないのではなかろうか。
長い事遊んでいるのでゲームに対しての不満はあまりない。
が、経営の程度の低さだけは最近やや目に付く。

あまりゲームとは関係ないが、
思わず書いてしまった駄文である。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
