ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF11復帰者用特集 ~今からはじめるアビセア~
地震の前から少し復帰した仲間がいたりいなかったり、
皆さん大体アビセア前の状態で浦島化しているようなので
今からはじめるアビセアスレより、
復帰したら最初にどうしたらいいのかを抜き出します。

具体的な内容については織り込みますが、
必要な内容の概要についてだけ簡単にまとめます。


各アビセアエリア地図はこちら

■すてっぽ1
最初はアビセアに滞在するためのトラバーサー石が足りません。
→滞在時間が延ばせるようにクエなどを消化する必要があります。

■すてっぽ2
次にアビセア内で使う戦績ポイントのクルオが足りません。
地図の取得やワープ開通など結構使います。
乱獲に参加してレベル上げをする必要があります。
 クルオが溜まったらワープ開通と地図をとりましょう。

■すてっぽ3
アートマジェイドが足りません。
アビセア内では特定のクエストやNM討伐をすることで
装備がある以上のパワーアップできます。
これはこつこつ集める他ないのですが、
主要アートマといわれる内容や主要ジェイドと言われる内容があり
そこは優先高めでとっておくといいでしょう。
→NM討伐シャウトに乗ったり主催したりする必要があります。

■すてっぽ4
メインクエストを進めよう。
強いジェイドやアートマ・装備等が手に入ったりします。
各エリアの討伐が必要なNMのシャウトがあったら乗りましょう。
→9エリアの各NM1とカトゥラエというNMの称号6が必要です。

■すてっぽ5
ここまで完了したみんなは何をしてるの?
アートマとジェイド集めに命をかけた後は装備集めに夢中です。
AF3やアクセサリエンピ武器等、
各自の廃人度合いにあった遊び方を見つけましょう。
→個人的には型紙集めというAF3+1を作る作業が手堅いです。

■その他
おすすめのジョブはある?
→アートマ・ジェイド・型紙で活躍できるジョブが人気高め。
 前衛:忍戦モシ 後衛:白黒詩青

まずとっとけってアートマはある?
→前衛:灰燼 後衛:邪鬼

まずとっとけってジェイドはある?
月のジェイド迅速のジェイド
 次点:悠然のジェイド真価のジェイド遊軍のジェイド

弱点とか訳わかめ
→連携と同じように最初は練習必要かも。

今一番強いジョブは何だと思う?
天神使えりゃどのジョブでも最強。クルオ貯めがんばれ。

初心者にアドバイスある?
→初心者キラーのNMがとても多い。
 敵は戦う前に用語辞典で一回調べとけ。
 あとはアビセアWIKIが情報いっぱいでオススメ


では具体的な内容についてはスレからの内容を
ちょっとだけまとめつつ織り込みます(ほぼこぴぺ)
[FF11復帰者用特集 ~今からはじめるアビセア~]の続きを読む
スポンサーサイト
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。