ちらしの裏
コイン武器・NMメイジャン編
さて、実は一時結構エコーズに通っていたので
栄華1・発展1・衰退1.9.・誕生0.8個分位のコインを所持しており、
片手刀・格闘・両手刀のコイン武器を作成してみました。
NMメイジャン的には両手斧も終わっていたりするのですが
これはエンピにしようと思っているのでまだ放置。

ということですでにメイジャンNMルートを
6回程こなしている事が判明。
用語辞典を片手にNMの張り込みをするだけなのですが
雑魚のリポップ等覚えてる範囲でメモしておくので
今後やられる人の参考になれば幸いです。
各武器の使い勝手については後日別途掲載予定です。

なお、僕がやったNMルートの武器は下記6種。
片手剣・片手刀・両手斧・格闘・両手刀・射撃

では以下、各武器のメイジャンNMルートメモ
[コイン武器・NMメイジャン編]の続きを読む
関連記事
【やってみた】エレメントハンター暗黒騎士
light_element.jpg

はい。みての通りエレメントハンターやってみました。
結論から先にいいますと1時間程で34個ほどの塊を入手。
今のクリスタルの相場は高いもので5Kほどになります。
時給換算で20万近くは出るのではないでしょうか。
ネタになってた割には真面目に稼げてしまって
あまり面白くない結果といえます。

ちなみにサーチしたら自分1人しかいなくてさびしかったです。

▽装備
トワイライトサイズとAF3等、
比較的緩い装備で出発。

▽戦い方
暗/シでドレスパ・ドレイン・アスピルをリキャスト毎に
開幕にギロで静寂にすると楽になります。
(プロシェルがないので魔法が結構痛い。)
また、エレはWSがないので倒す前に
タックすると軽く黙想になります。

5分POPで4匹ほどいるエレですが、1~3個程塊を落とします。
期待値1.8個位かな。戦闘は2分程。
シーフで試したら5分かかったので
精霊ジョブかトワ鎌が楽なのではないかなと思います。
計算上は1.5分に約2個の塊を手に入れた場合、
1時間80個になるのかな?なので
理論上最高時給40万程が見込めるような気がします。

闇エレは吸収が使えないので
ナイトのエンライトでばしばしやると楽しそう。
でも素材狩りは趣味じゃないので
困らない限り二度とやらないと思います^q^
関連記事
我々もついったーを使おう企画
FFのブログでなぜTwitterを使おう企画なのか。
そもそもついったーとは何ぞや?
どういう風に使うのか?

今回のエントリーは唐突なまま進めます。

■目次
・導入推奨の理由
・ついったーとは何ぞや
・使うとどうなるの?
・どういう構造なの?
・使うにあたり必要なもの
・はじめ方
・まとめ

知らない人にとっては
様々な疑問があると思いますので
導入推奨の経緯から説明したいと思います。
知ってる人は読む価値がない()笑

▽導入推奨の理由

現在の亀鯖はいずれ統合が行われます。

・LSが一度なくなってしまう
・更にPC名が変わってしまう可能性がる

上記のように連絡が取れない事で発生する
LSの再配布時に発生が予想されるすれ違いを
「連絡をつけれる事で」事前に防げます。

この方法はメールでも構わないのですが
・メールアドレスはプライベートな個人情報
・全員分のアドレス登録が何気に手間等
場合によって行き過ぎた情報になる可能性があり、
ついったーを経由した方が機密性が保たれます。
これは使ってみればわかると思います。

さて、この先はついったーについて
結構なだらだら書いてしまったので折りたたみ。
関連記事
そうだ、アイテム整理をしよう
アイテムの整理がふえてきたのでちょっとメモ。
▽預けれるもの一覧
装備品保管
モグの預り帳
イベントアイテム保管

さて、この所ヴァナ充しすぎていて
人としていかがなものかと思いつつ
暗い話題の多い昨今。
これはもう救世のアートマをとって世界を救おうぜ!
そんな間違ったモチベーションにより自分にしては珍しく
アビセアエリアの名声上げをこなしております。
※本気で救いたい方は真面目に働いて
 経済的な協力をお願いします。

以下名声上げについてのあれこれ
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
