ちらしの裏
ぴくしぶ系のネタらしいです。
前回の記事がやや過疎のバスティオンでした。
次回の記事はかなり過疎のリンバスになりそうです。

たまにやるとオワコンが妙に楽しくて仕方ない。
人がいないと妙に周りをみる余裕があって楽しい!
でも、人が多いとMMOの醍醐味であるワイワイ感があり、
それはそれでたまらなく楽しいという、
どこをどう切ってもペコちゃんアメのように
飼いならされた立派なオススメプレイヤーになれました。


さて、話はさっぱり180度違う方向にいきますが、
ついったーはつぶやきすぎると規制がかかります。
そんな訳で規制用のアカウントのために
フレさんにアイコン作成をお願いした所
ピクシブで流行っている(?)「素晴らしき嫁シリーズ」なる
テンプレにそって画像作成してもらっちゃいました。
複数あったので使えないネタも含めてうpうp!!!

以下。画像を折込折込。
[ぴくしぶ系のネタらしいです。]の続きを読む
関連記事
AF脚用にバスティオンで抵抗軍戦績を稼ぐ話
最近ちょっとプレイスタイルが怠惰なので
来月の目標でも決めてみようかと。

1:型紙の処理
→鞄の空きを増やしたいのです。

2:モン貯め
→ブルトに向けて少々

3:某Himechanの強化
→プロマシアMの進行
→ポケモン強化
→装備の強化(回避+NMメイジャン)


取り急ぎ型紙の処理に向けて
脚の型紙が一部そろっていたので
バスティオンをやってみることに。
(バスティオン戦績でAFの元が貰える)

あまりの負けっぷりにションボリしていたら
小一時間粘着テルし続けた成果でしょうか?
某氏からのアライアンス誘いが!!!

ちなみにテルの内容
「おれっちHPあかいんやけどーー(チラッチラッ」
「わーしんだ。もーしんだ。死んだ死んだ!(チラッチラッ」

僕だったらBLに入れて終わりますが
某氏は大人なので助けに来てくれたようです。
2時間ほどで5000ほど戦績を稼いで撤退。

はいぬこさんありがとう!!!
お礼はひょたろうさんが体で払います^q^

そんなこんなで今日はバスティオンの稼ぎ方。
詳細は折込です。
関連記事
某ブログのぱくり
弱点着いたときのびっくりまーくをピンポイントで抑えてやんよ!!

Mes110816225007a.jpg

うん。左右でいえば、ピンポイントだったね。
次回がんばります;
関連記事
気になって仕方なかったから。。。
先日のひょたろうさんのブログの春日
どうみても立ちションしてる姿にしか見えない。

こんなので記事1本書いちゃった自分に敗北感すら覚える。
読んだ人はさらに敗北感を覚えることであろう。
関連記事
ウコンバサラのSTP調整
最近みたオススメリンク
【FF11】 ゆっくりユリィの憂鬱 第1話(新)
こういう楽しみ方すごく好き
【FF11】錬成オグメスレ5
アルマダ脚でSTR+10ってマジスカ・・?

▼本題
さて、やっとオグメがひと段落したので
ウコン用の装備を調整してみたいと思います。

しかし戦士の装備は
1:エンピ作る
2:AF3を作る
3:STP調整する(外用)
4:STP調整の都合でオグメする

この3・4の過程分他のエンピより実践まで長かった!
以下は長くなりそうなので折りたたみ
・ウコンバサラWS後4振り装備
・ウッコフューリー装備。
関連記事
アルマダホーバークと練成オグメ。その2
夏休みになると逆に予定が入ってFFする時間がなくなる件。

色々練成窯につっこんできました。
大袖の朱雀オグメが結構面白くて、
自分用ではないですが一番いじってる気がします。

AGIモクシャもあるのでかなり高性能だと思う。
下記の内容がつくと、忍の通常装備として
ピンクやAF3+2胴の性能を超えます。
・ダブルアタック+2
・クリティカルヒットダメージ+3%
・回避+7

作成者が少なそうなのでちょっと宣伝でした。
以下、できたオグメ装備各種。
関連記事
アルマダホーバークと練成オグメ。
週末にニーズをしばいた所、
1年以上タンスの肥やしになっていた
この呪われ装備をついに開封する事がががっ!!

adahoba.jpg


という訳でその昔45Mで買った意地というか
今もう10M切ってるから涙目というか
何がなんでもアダホバとアルマダの違いを出したい!

という訳で優位性を追及すると、
この装備の立ち位置を
・通常装備 or WS装備
どちらにするかによって考え方が変わる訳です。

装備ジョブ:戦暗獣
それぞれの通常装備とWS装備を比較してみる事に。

以下、なんていうか折込。
関連記事
LSメンと旅行にいってました。
旅行前の貴重な1コマ。

370749877.jpg

続きはWEBで。K猫先生の作品お待ちしています^q^
関連記事
近頃はだらだらとしてます。
お空の練成オグメが楽しいよ!!
ってことで近頃時間をみてはトリガー拾いしてます。

あ。先日は某LSの皆様、
遊んで下さってありがとうございました!
また呼び出していただければ恥をかきに参ります。

さて、練成オグメの内容は別件でまとめるとして
今回は近頃のFFプレイヤーとの交流について
簡単に触れようかと思います。

ついったーがかなり便利なんですね。
約束するわけでもなくだらだら話せるあの感じ。
で、最近の僕らのTLがどんな感じかというと・・・。

以下、K猫先生の新作。最近のついったー会話編
関連記事
箱産の為のスキル上げ
最近みてすげぇ!と思った動画。
マインクラフト:サンドリア王国建造中1
マインクラフト:サンドリア王国建造中2

▼久々に金策ネタ
【素材狩り】
今回の記事にも関連した内容です。
グロウベルグレタス
アプカルの卵
サケビタケ
この辺の素材がほどほどに高く売れるようです。
トレハンファイターさんは頑張って下さい^q^

▼本題
アビセアのレベル上げ効果はすさまじく、
全てのスキルが白くなるという副作用を産む。

さてこの副作用に対してソロで対応出来る
ジョブもあれば難しいジョブもある。

そんな訳で武器別、スキル上げ
オススメ情報を纏めてみようという試みである。
ちなみに武器が装備できてもメインジョブが
スキルを持っていないと上がらないので注意。
(例:木刀を装備しても戦/侍ではスキルが上がらない)

武器スキル各種はこちら
スキルアップ食事検証スレ

以下詳細は折込
関連記事
イツパパの鱗粉集めとウコンバサラ完成
なんか少人数で雪こんこんとか
そういう昔やりこまなかったタイプのENMがやりたい。
しかし75装備出すのだりいいいいい!!!!
75制限を解除して無制限にしてくだぴい;

オススメ動画
【FF11】モンクソロvsアウズンブラRound3
並の緊張感じゃない。すごく手に汗を握る良動画。
出来るサーバーのビシージ風景
あれぇ・・・俺のやってるFFとなんか違う・・・w
【FF11】軽量粘土で吟遊詩人を作ってみました(第七弾)
かわいい!!(*´Д`*)


▼本題
さて、先日のエントリーに続き
グラヴォイドの倒し方 ~少数PTから大人数まで~
今回はイツパパの概要と倒し方について
簡単に触れてみたいと思います。

ボチボチ長いので以下折込
関連記事
微妙に遅めの取り急ぎお礼までに
そうそう、最近嬉しい事があったんです。

亀鯖時代から愛読していたブログがありまして
違うサーバーのブログなんだなーと思いながら
ブログを更新してない日もF5連打する位の愛読加減で、
ヲタ特有のいちりゅうのすとーかー気質を発揮して
ネットの世界から粘着しフレ登録に成功!
一緒に遊ぶ事があったりなんかあったりなかったり
「人数足りないんです;」
「時間^^あったら^^遊びませんか^^」
「ジュノの^^;子ミスラちゃん^^;フゥーッ^^;ほんと^^;可愛い^^;フゥーッ^^;」
こんなテルを小一時間送るなど嫌がらせをした結果。
なんと遊んで下さる事に!!しかも!!

事もあろうか!憧れのブログに乗ったぞうおおおおおお!!!
ひゃーーはーーーwwwうらやましいかーーwwハッハwww
★WoE#07 / ジシュヌの光輝

完全に色物キャラ扱いです本当にありがとうございました。


▼本題
さて、さてさて、先週末にLSメンやフレを連れまわし
あこがれののうきんぶき「ウコンバサラ」(85歳)
なる両手斧が完成しまして、

「ごんめー赤〆しちゃってごんめー。」
「カァー!HPマックスから赤〆だわー!カァー!!」
この辺の台詞を確実にキメて周りのヘイトを
上げて行きたい行きたいと思う今日この頃。

>エンピ作ってからアイツ完全に調子乗ってるよね(ヒソヒソ
>所詮落ちぶれた準廃だからね(ヒソヒソ
こんな裏テルが回る前に自重できる大人を目指します。


残念なはいぢんにも拘らず手伝ってくれたフレや
大事な物持ってるからと届に来てくれた葵弓さん。
そのままメイン盾に据えてイツパパの連戦をした挙句、
その後の大事集めに半日拘束したにも拘らず
嫌な顔の一つもせずひたすら協力して下さると言う
へへっいいカモだぜ。じゃなくていい人だぜ!!!
みんないつも手伝ってもらってすまんのうゴホゴホ。

何かあったらお礼に行くので気軽に呼び出して下さい。
ほんとありがとうごじゃりましたああああ!!


どうでもいいけど
ウコンバサラ85さいって
バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳
となんかこう。似てるよね。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
