ちらしの裏
初心者の為の、猫でもわかるヴォイドウォッチ(下準備編)
最近型紙集めを終わらそうとしていたら
まさかのランサー足を持ってないことが発覚。
型紙あるのにつくれなよォ!!!

という訳で本日のオススメ動画。



そして本題のVW情報はここから。

▽そもそもどういう構造なのか?
1:ヴォイドストーンを消費してNMと戦闘をする。
(ジェイドの成長もアイテムも不要なら石を消費せずに戦闘可)
2:順番に討伐していくとジェイドが成長
3:成長に合わせて次のステップのNMを沸かす事ができる。
(戦闘参加だけならジェイドの成長は不要)

三行にまとめてみたがこれでもまだ分かりにくいね。
という訳で下の手順で進めていくと
勝手にヴォイドウォッチの達人になれる
ロードマップを作成してみました。

▽注記
戦闘の目的はクリア目的もあれば大事取り、
アイテム目的もあると思います。
今回作成している一連のエントリーは
クリアに重点を置いています。
アイテムや大事とりは別途開催する事をお勧めします。

以下、ヴォイドウォッチロードマップ
[初心者の為の、猫でもわかるヴォイドウォッチ(下準備編)]の続きを読む
関連記事
タイトルつけ忘れな日常
今日はこの辺の替え歌ネタが熱かった!




さて。VWをやったりツイッターから広がる関係で
新しい人との交流をしていたりする訳ですが、
なぜか野良のPtに入るなりこんなことが。
mesiboko_01.jpg
いきなりこういう事言われると
ちょっとビビる程度に小心者ですよ!!僕は!!

以下、最近の遊び具合を忙しい人向けなかんじで。
関連記事
VWのお勉強
ちょっとね。記事まとめてたんですけど。
下書き転送するの忘れてアップが出来ない日々が続いています。

ちなみにリディルを投げ捨てた事で有名な某フレ
誘われてVWに参加してきました。
この日は麒麟NMカマキリNMを討伐。
ちなみにテルで会話をしてたら
kusohaijin01.jpg
クジャクの護符を店売りするという新たな伝説を作ったようです。

敵のHPはかなり多いのですが皆さん異常に強く、
「乱れ打ちで8600でたwww」とか言ってて若干引き気味になりつつ
涙目でタゲ取りをしている図がこちらです。
vw_wf.jpg
編成から何から任せきりな内容で細かく状況の分析はしておらず
ざっくりとした盾視点の内容になりますが、
麒麟NMは弱点を突き易い編成なら4神を無視して削る事は可能。
ですが、この人達は前述の通り大変強いです。
普通に真似したら失敗する可能性があるので気をつけて下さい。

カマキリNMはナイトサポ戦士でタゲ取りをしていたのですが、
アムネジアの時間が長く、タゲがふらつき易かったので、
個人的にはサポ暗黒を提案します。

両方に共通して言えることは
弱点時のテラーを利用して削るのがダントツに楽です。
弱点の突き易い編成で戦うと前衛が殴り続けれるのでお得。
そんなの1万年と2千年前からわかってるけどできーんだよっ!
っていう半端な情報で本日は〆。

以下、K猫先生のめしぼこ漫画
関連記事
ヴォイドウォッチはじめました。(初回:VWウィンダスルート 後半)
\ハーイ!最近仕事めっきり減りました春日です!/
GW-00041.jpg
無駄に股間にモザイク入れてみたけどわかにくい。

という訳で、前回に続きウィンダスSTRP3の後半。

▼第一回(ウィンダスルートのSTRP3)
・STEP3:変色春日(ヴァンピール)
【作戦】
用語辞典を見てみると、
--------------------------------
序盤はヒリオヴォイドやブラッドレイク、ウイング・オブ・ゲヘナを使うだけだが(それでも十分嫌らしいが)、HP50%を切るとノスフェラトゥキス(最大1000を超える範囲HP吸収・TP吸収)とノクトサービチュード(前方魅了)が解禁される。
--------------------------------
と書いてあったのでノクトサービチュードにスタンを依頼。
又、回避が高いとあったので前衛は寿司を食べる。
あとは前回同様。魔法ぽちぽちしつつ、
タクティックでたまったTPで弱点探り。

以下、変色春日との戦闘メモとREP。長いので折込
関連記事
ヴォイドウォッチはじめました。(初回:VWウィンダスルート)
突然ですが、かつてやっていたコンテンツLsではなく、
雑談LSのメンバーでVWをやってみることにしました。

ものすごくユニクロかつ
2アカ混じりまくりというこの状況で
攻略難易度はどれ位のものなのか、
赤裸々に公表していきたいと思います。

尚。どれ位のユニクロ度かというと、
エンピWS打てるのは忍者位で
AF3装備がほぼないのが半分
型紙の+1が揃っているのが半分
その残りの半分がメインジョブだけAF3+2位。
ほんと特筆する事がない位
とても普通のプレイヤーです。
あ。ナイトの人だけは若干廃です。

というわけで以下戦闘詳細STRP1~2まで。
関連記事
エコーズ#11突撃感想
オススメ動画更新されてました。


近々記事にしようと思っていることメモ
・1からはじめるVW特集
・ブルト作成orノック話

さて、近頃発言系サービスが増えすぎていて、
自分としてはもう十二分に発信しているから
ブログの更新が滞る等と人のせいにしつつ、
少しずつブルトガングのノックを済ませています。

ブルトガングのノックは緩和後なので
あまり苦労をしていないタイプですが、
それでもそれなりにしんどかったので
過去にこれを5倍近くやられた方々には頭が下がりつつ
でも自分も緩和前のアポノックやってんじゃん!!

という訳で以下、大して内容のないエコーズ#11レポ
関連記事
エコーズ#9突撃感想
先日なんとなく作った
二刀流の速度計算用ワークシート
攻撃キャップの確認によかったらご利用ください。

さて、VUで一気に人気コンテンツに躍り出たエコーズさん。
コイン武器をほどほどに所持している為、
トリックダイスという奴を300個程使う事が発覚。
稼ぎがよければ召喚をこれで95にしようと召喚で出発。

まず今回のVUによるエコーズの変更点から。
・新しいウォークが追加されました。
・リレイズ不要になりました。
・再突入のイベントがなくなりました(超重要)
・エコーズの再突入間隔が短くなりました。
・アイテムはクリア時のみもらえるようになりました。
・新しいアイテムが追加されました。

ちなみにトリックダイスは10万ほどで取引されていますが、
お金を儲けるならなかなか出ない新魔法やダイスを狙うより、
#6でフガシティマントを狙った方が堅実な利益が出るとみてます。
#9・#11のシュッシュオンライン競争に負けたら
#6の戦利品を狙って欲しいものは買うというのも悪くないです。
今は人が多いので内部でシャウトすればすぐに人が集まると思います。

以下#9の詳細について織り込み。
関連記事
完成報告:いまさらですが、ブルトガング
恐れ多くもひょたろう様についていく事で
アサルトの日誌クエが終わり、
Mes110926220927a.jpg
(ついていくだけで終わる神のアサルトツアーの光景)

<2週間経過>

あれ?花鳥やればブルと完成じゃん!!!
いまさらやっと気づくというぼけっぷり。

singichu.jpg
慌てて花鳥を処理して~。<審議中>

以下、ちょっとSS多目なので折込。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
