ちらしの裏
猫でも主催できるVW:NM編
前回の記事が主催者向けだったので補完内容として
NMどれ位強いのよ?っていう心構えをまとめました。

尚、やる前に大事なこととして、
・3国のオファーを受けておくこと。
・ジラードルートもオファーを受けておくこと。
※ジュノルートは3国クリアでオファー可能になります。

うけてさえいれば現地に飛ぶワープが利用できるため
必ず事前にオファーするようにしましょう。
特にジラルートはオファーに時間がかかります。
ピクミンな方々もピクるためにオファーはしておきましょう。

以下、完全に主観の難易度設定と一行コメント。
[猫でも主催できるVW:NM編]の続きを読む
関連記事
猫でも主催できるVW:編成編
メテにょ☆さんが優秀すぎて、
最近さっぱり便利な記事がかける気がしない。
ジョブランキングと便利なアートマ
初めて前衛でVWに参加することになった
※他VW初心者向けの話題

さて、以前のVW記事からなんとはや3か月経過
VWの攻略記事を各ルート分細かく作成しようとしてたら
⇒1NM毎の特徴と倒し方を書く×6×3
⇒長すぎるので簡略化を試みる
⇒挫折する
⇒だんだん新鮮味がなくなってきて意義に疑問を持つ
⇒正直ブログかくよりもFFしたい ←NEW

こんなバッドスパイラルにハマり、
内容としてはスーパー初心者でもシャウトで
野良主催をできる内容を目指して書いていたのですが、
自分でハードルを上げ過ぎた気がするので
今回の記事を見ながら、用語辞典で
ヴォイドウォーカー」の項目を開いていれば
まったく知らない人でも野良主催できるんじゃね?
実はすげぇ簡単なんじゃね?っていう内容を目指します。

結論から言うと、VWはめちゃくちゃ簡単です。
どれ位簡単かというと、
下調べせずに縛り0の募集で野良シャウトをして
2章までの主催回数少なく見積もっても100以上
敗走はたったの1回だけ。
(最近フィルで敗走しましたorz)。
強い人6人位で安定して倒せる内容を18人で倒して
回転数を早くしているので当たり前といえば当たり前。
これを読んで誰かの主催力に火がつけば幸いです。
関連記事
新年あけましておめでまんどら。
12/31で有効期限がきれるマエストロタクトを
ギリギリで登録してスキル上げで使用。
GW-00214.jpg
いっぱい音符がでてたのしいれす^o^

はい、そんなわけで去年の年始と大体同じパターンですが、
今年も遊びすぎてなかなか記事が追加できておりませんが
大変楽しく戦闘に明け暮れております。

そんな訳で最近やってたことはこんな感じで
・ひたすらVW(カッゲン編)
・ひたすらVW(アクヴァン編)
・怒涛のスキル上げ生活
・適度にレベル上げ生活
・ネタにする程苦労しなかった限界
・みんなで遊んだブレンナー
・たまに遊びにいく裏

その中からVWをピックアップ。
この2ヶ月くらいのハイライトを折りたたみ。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
