ちらしの裏
オハン99
ええまぁ。それ以上でもそれ以下でもないです。
GW-00322.jpg
例によって例のごとくお手伝いいただいた皆様や
ドロスを安く売ってくださった皆様に感謝(=人=)


あとはツイッターでもネタにしたのですが、
夜適当に叫ぶとみんなノリが良くていい鯖だなっていう話。
GW-00003.jpg

GW-00004.jpg
鞄鯖はほんといいとこ。
関連記事
【FF11】ナイトの最強装備を考える。2012年4月Ver
大体気分が乗りすぎると、
一切のエンターテイメント性の無い
絵もリンクもないような記事を書いてしまう。
今回はそのパターンです。
なので息抜き用リンクを張っておくので
飽きたら息抜き先で和んでください。

▼息抜きURL
ファミ通コミッククリア
いいじゃない黒歴史
ワンパンマン

さて本題。
定期的に装備の見直さないと
無駄がある気がしてしまう小心者。
せっかくチェックしてみたし
記事にしてみようと思ったのが
こちらのエントリーだ。

ナイトの最強ってなに?って問われると難しい。
タイトルなんて勢いで決めている。

今回の記事限定でいうなら
「ナイトの最終装備」
でも構わないし、なんなら
「この春流行りのナイト装備はこれ♪」
でもいい。

自分なりに目的に合わせたセッティングを考え、
削り装備と守り装備の両極端な内容を書き、
状況に応じて少しずつシフトする為のメモである。

荒れ易い話題だという自覚もあり、
好みの合う合わないもある内容なので
意見があわない予感のする人は
この先を見ないでおく事を勧める。

以下、最強のナイト装備考察。
※持っていない装備なども含む
関連記事
VW主催の裏側
「VWとかでどういう風にテルすればいいの?」
という話題でちょっと盛り上がったので
シャウトしたときのテルの混雑加減をSSにとってみた。
GW-00305.jpg
<クリックで拡大できます>

これはゴールデンタイムだったので
他のシャウトが結構あるのですが
テルは一気にきますので10秒位で
他のシャウトが入るまでにいっぱいテルが着たりします。
尚、僕はこの後特に返事はせず、ジョブを見ながら
編成しつつ無言誘いしていくタイプの主催をやってます。

以下、よくある質問と回答を折込
関連記事
新ナイズル100層到達(100層踏破?)
先日、某FFブロガー様たちと
美味しいカレーをついばみ、
上機嫌で家に帰ってFFを始めると
どうやらVUがあるらしく
あまり遊べない事が発覚(TдT)

セカンドPCをいじって時間でも
つぶそうかと思っていたら
間違えてログイン中のFFPCをシャットダウン。
軽く絶望を胸に再度ログインすると
ログイン2秒後位に知り合いから
「ナイズルいきませんか?」というテルが。

あまりのテルの速さに驚きつつ、
あ、テルで驚いたっていっても
GRAYのテルじゃないですよ?

もったいぶった文章を書くのが
激しく面倒になったので
結果こうなりました↓
120409naizuru01.jpg

120409naizuru02.jpg
そしてドロップもあったのでロットした所、
120409naizuru03.jpg
珍しく勝利。

その後欲しいアイテムが明確だったので胴を交換。
▼ポルキスコラジン
Rare Ex
防70 STR+16 攻+5% 魔法攻撃力+7
ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
(WS用にこれを狙ってナイズル始めました)

▼ポルキスマノポラ
防31 STR+9 VIT+9 INT+9 MND+9 攻+15
ダブルアタック+2% コンビネーション:STR+
VIT+ INT+ MND+
Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
(レイクエス用に欲しい装備でした)

以下、駄文+編成と攻略等。
関連記事
頭の中身が愉快なフレ
VWのアトルガンルート中の一コマ。
kaeru120405.jpg
間抜けな顔が可愛いと定評のあるカエル。

すっかり春ですね。桜がちらほら目立つ季節となりました。
暖かな陽気に誘われてフレが段々おかしくなる頃です。
周りから散々ネタにされているので
たまには僕も相手をネタにしよう。そうしよう。
そんなゆるふわ脳みそフレンズのご紹介。

※ 今回は主にSSの整理をかねたエントリーです。
関連記事
えいぷりるふーるにFFをやるとこうなる。
こんにちわ。月曜日が来るのがいやで気づいたら
ブログの更新などを始めてしまうFFクラスタがこちらです。

さて、このところ毎日セラエノをやっていたのですが、
この土曜日8時間ほど連戦して軽く心を折り
日曜日は4/1。公式さんが
あまりにもお茶目な発表をしていたので
野良VWの参加者に。

「今日は4/1だねー。」(チラッチラッ)
「公式の【嘘】面白かったねー」(チラッチラッ)


「みんなわかってるよね?^^;;」
こんな感じで戦闘を始めてみたところ。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
