ちらしの裏
アポカリLV99はどの程度つよいのか?
ドM隊すげぇw

▼近況1
ルルデで突然骸骨薬を渡され戯れる人たち。
GW-00400_1.jpg
念のためですが、僕は渡された側です。

▼近況2
新ナイズルに遊びにいって
13回飛んだら100層につくという事態発生。
慣れさえあれば運次第で
ホント行けちゃうんだなって言う気分に。
ちなみに18回飛んでまだ81層という
事もあったのでいいことばかりじゃないよ!

▼本題
ちょっと野良チーリンに行ったり
野良モルタ行ったりして来たので、
レゾとどの程度の差があるのかをチェックしました。

▼チーリン戦比較対象
・アポ99
・ラグナ99
・ボレアリス

という暗黒3枚の状態。果たして結果はというと。
REPあとで見ようとおもったらこまめに切ってなくて
膨大なデータ量となったので結果だけ。
<何本分か忘れたけどその時の数字>
1:ボレア21万削り ※WSレゾのみ&暗黒あり
2:アポ19万削り ※鎌弱点1回だけ&暗黒あり
3:ラグナ17万削り ※弱点ぼちぼち&暗黒なし

武器の差というよりは中の人の差が
ウェイトとしてはかなり大きかったように思いました。
弱点を突く突かないで結果がかなり変わるので
装備最後まで突き詰めた上で中の人が一緒なら
ラグナ>ボレア>アポ
このような結果になることが予想されますが、
頑張ればラグナに削り勝つことがちらほらあり、
ラグナ確かに強いけどアポいいんじゃね?
っていう気分に今なってます。
全国のアポ使いの方、
希望を持ってアポを振ってください。
削りでいうならVWで上位2~3位は堅いです。

WSをDAセッティングにしてるので
たまにカタスのダメージがはねるのも面白い所。
チーリンでQAが乗ったときに6K位出たことも。

以下、モルタ5戦闘のREP
[アポカリLV99はどの程度つよいのか?]の続きを読む
関連記事
新ナイズル攻略の為の試作
相変わらずこの業界はすごいね;


ちなみに以前オススメしたサンドリア建造中は

3月にさらに新作がでていたのをオススメし忘れていた。

そんな訳で近頃のアレコレ。
関連記事
今年もこの季節がやってきました。冒険者さん。ありがとうキャンペーン
▼メンテで落ちる直前の一枚
GW-00377.jpg
17人揃っててこの状況でも募集しているところがポイントです。

ちなみにギリギリまでナイズルをやっていたのですが
18回飛んでまだ81層という絶望のコースを引いて
お前にブロントの悲しみの何がわかるよ!状態でした。

さて、毎年のことではありますが、
今年も死亡回数を比べあう時期がやってまいりました。
今年の数字やいかに?!
関連記事
ユニクロでもできる新ナイズル100層踏破
メンテ直前に100層踏破の記念写真。
GW-00373.jpg
暗2(ホアフロ・火剣)
侍2(ダイバー侍とSTPルート)
学2(強化スキル451と506)
※しょぼい学者は2アカちゃん。
ユニクロでパウダー必須じゃなくても
100層装備は取れるよっていう話。

やってるので理想的な状況は
・暗4(全員ラグナ)
・学2(スキル500以上)
・パウダー10個以上使いまわす。
というのも理解はしますし
それが日常的な環境なら気にしませんが、
当てはまらない環境で装備が取れないと嘆く前に
フレと試行錯誤しながら攻略するのもいいと思います。
装備と得る以上の感動があるかもしれません。
経過の楽しめるヴァナディールライフを提唱します。

個人的にイチオシな決してユニクロではないけど
テンプレ以外でコンプしてる廃人ズのブログはこちら。
(※パウダーもナッシング)


さて、ログインして適当に遊んでると
雑念が増えすぎて目標が増え続けるので
当面のやりたいことをここにメモ。

▼やりたいこと事メモ
・新ナイズルをやる。
・水晶龍でドラヘンホーンを取る。
・真闇王そろそろ本腰入れて倒す。
・アルマスを強化する。
・パンデモを倒す。
・最近サボり気味だったので少し金策をする。
・倉庫のレベル上げ

▼やりたいこと事メモフレ分
・【VW】プリンの討伐
・【VW】オジエ手取り
・エコーズに行く。
・エンピの手伝い

ついでですが、1月から遊んでた
ツイッターアイコン遊びを折込にて。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
