ちらしの裏
Bismarck(ビスマルク)の倒し方。討伐記録
<VW前に詩人さんを奪い合う前衛の図>
GW-00830.jpg

さて、最近久々にビスマルクの主催をやったのですが
あまり詳細を覚えておらず、ちょっと調べるも
主催するのにいい情報が見つからなかったので
基本的には自分のメモのような扱いで記事1本書いてみます。
誰か他の連戦をする主催さんの役に立てば幸い。

以下、詳細折込。
[Bismarck(ビスマルク)の倒し方。討伐記録]の続きを読む
関連記事
ストリゴイリングを取る
<どうでもいい日常>
GW-00859.jpg
玉がこの配置になることで圧倒的な土偶感がでます。



さて、唐突ですがストリゴイリング
噛み易そうな名前なのでスットコドッコイ、
略してスットコリング(仮名)とします。
これを取ろうと思ったきっかけはこの一言。

2012_1118.jpg

ほう!タダならばやるしかあるまい!
いまどき誰も倒してないアビセアンNMとやらの
本気を見せてもらおうか!

基本的な流れはこちらをごらん下さい。
ロードルスベン
75時代の敵だとおもって殴ったら
戦闘時間が妙にかかって疲れた。
テラーが多いので回避盾かナなど、
被弾が抑えれるジョブを推奨します。

1点苦情を申し上げたいのが黒色ジェイド。
こいつの辺り確立なんぼやあああああああ!!!
クソすぎるわ!ツーラーいて影見分けれたら
まるでやる気がしないわ!!!
4-5引き倒して影付きとあえないとか
このコンテンツくが廃れた理由わかるわ!廃れろ!!

以下、ムゴイリング?ドスコイリング?ダイジェスト。
関連記事
ダーヴィシュソードとエニフコラッツァでアポカリプス
部屋とワイシャツと私 を参考にした本タイトル。
エニフ胴がワイシャツなのとアポが私なのはともかく
部屋とダーヴィシュソードは限りなくかけ離れている。

オススメの動画



さて、WS連打系コンテンツにアポカリで
ぬるく参加している時にふと思った事は
アポカリは専業削りとして安定的に
TOPを取るタイプの武器ではないという事。

闇王や水晶龍・ウプタラ(暗黒効かない)等
どうしても苦手分野が存在します。

長期的解決策としては戦士を仕上げるという
中期的目標はあるものの、そこまでせずに
適度に強いからこれでいっかーと思える
妥協点の追求が今回のエントリーの目的。

きっかけは2つ、
1つはホアフロの削りに限界を感じており
火剣に流されるべきか丁度葛藤していた所に
バローズで比較的簡単に入手できる
ダーヴィシュソードを発見。そしてゲット。

もう1つの理由はエニフ胴が完成した事。
しかしこいつはポルキス胴よりも
なんと2%もヘイストが少ない。
結構他の装備に制約が付くのである
自分の中で解答といえる装備のセッティングが
簡単に見つからなかった為

・ラグナを取るほどレゾに愛が無い
・エニフ胴を使いこなせて無い気がする

この二つが条件に合う人は
本エントリーの一読をオススメしたい。

以下、暗黒装備考察折りたたみ
関連記事
ナイトも結構強いという話
GW-00496.jpg
最近はぼちぼち合成のサブスキル上げしてます。
マカロンあると楽でいいねw

さて、水晶龍の装備は
先月末あたりついぞにコンプが叶いました。
今までご参加いただいた参加者様感謝です。
今後はフレさんに頼まれたら主催する気もしますが、
これで暫く水晶の募集自体はとめてしまう予定です。

VWで参加するジョブの傾向を見ていくと
どうやら自分の得意ジョブはどうも重装のようで、
・ナイト=盾
・暗黒=アポ士
削り特化型の純アタッカーを
最近やっていないことに気づきました。

なので暫くの間は少し戦士の装備に
テコ入れをしてみようと思います。

さて本題ですが、
ナイトって削り結構あるんです。
REPネタなので以下折込。
関連記事
エンダークの話するから暗黒どもちょっとこい!
<( ^ω^)>
  ( Λ)Λ
ようこそ腹筋スレへ



お前らこんな腹筋すれに来るなんて
よっぽど暇な暗黒なんだな。
可愛そうだから真面目にエンダークの話してやんよ。



ごめんね。ごめんね。腹筋スレみていらっとしたの。
みんなに八つ当たりしちゃった☆(ゝω・)テヘペロ

ちょっとエンダーク装備で悩み始めたので
色々葛藤中のこの文字の羅列を見ていただきたい。

以下、エンダーク装備について折込
関連記事
闇王会の中間報告
継続は力なりとはよく言ったもので
最初は少数で負けたり勝ったりの闇王ですが、
安定してマロウをもぎ取れるまでになりました。
欠席ひょた
※撮影時欠席のひょたろうさんはBlogから画像借りました。

与一や楽器でグラに反映しないものもありますが、
開始当初は数名しかいなかったレリッカーも
気づけばこんな仕上がり具合。

はじめたのがひょたろぐで見るとこの辺。
大体2ヶ月とちょっと位で、活動回数は11回
取れたマロウは21でぼちぼち安定して
マロウが取れる体勢になってきました。

が、近々防御とオーラに弱体がくるのでちょっと悩み中。
以下近日調整されると噂の内容についてあれこれ。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
