ちらしの裏
あ。今日誕生日なのでなにかください^q^
連休中家にいませんがポスト爆撃おまちしてまーす☆
関連記事
今が旬の緩和された新ナイズル。破竹の6連勝
新サルベージ?全然やってないす。
アレキ流通量増えた?多分増えました。

新ナイズルで。


という訳で緩和された新ナイズルに
2アカちゃんで6連戦行って来た訳ですけど
この緩和加減が半端無いです。

以下、6連戦のリザルト。
関連記事
【FF11】20121213 VU速報
▽最近の近況
地味にイージス99になったりしました。
近々ありがとうございます的な更新を行う予定です。
有用性については近々まとめる予定です。


▽本題
サルベ装備が新調されたようなのでチェック。
コンテンツとしては
・装備がいい
・アレキがいっぱいとれる
いい具合に共存して欲しいところです。

さて、過去の解析ぺーじが閉鎖してしまったので
今回のVU装備についてはこちらを参考にしてみました。
≡FF11装備品データベース≡

装備性能をまとめてみたのですが
やっぱりクソ長くなったので以下に折込ます。

以下、色々装備詳細
関連記事
ウコンバサラ99用装備セッティング(戦士装備考察)
新闇王前で怪しい儀式が行われる図
GW-00886.jpg


前回のウコン装備を晒していた所、
下記のようなアドバイスを貰いました。

▽ヘイストのキャップ
256/1024

▽各装備のヘイスト
ポル頭  7% 71/1024
ポルトス 5% 51/1024
ブリッツ 1% 11/1024
RV脚+2 7% 71/1024
RV足+2 5% 51/1024
計    25% 255/1024
(計り知れない仕様@FF11より)

投てきなしでも255/1024でほぼキャップ状態でした。

流石に1/1024の為に投擲のSTP-5は勿体ないと思い、
STP調整ついでに振り数を減らしてみる事に。


以下、WS後5振りを目指して装備を若干修正しました。
関連記事
ウコンバサラ99完成と装備考察 ~ダーヴィシュソードの続報もあるよ~
だるびっしゅ(有)そーどの続報
・自分のアポ99なめてた。アポに勝てない。
・マイザーあれば初めて勝負になる感じ。
・吸収しないから暗黒も使い辛い。
・暗黒できないなら暗黒騎士じゃない。

そんな理由で強化たっぷりのぬるま湯限定で
ダーヴィッシュソードが有利(その時はかなり強い)
普段使いにはアポカリのが強いし便利。

そんな結論にいたりました。

======ここまで中間報告======

さて、11/16のエントリーをみて
ああ、ウコン99をこの辺で決意したのか。。
等と振り返るわけですが、
作ってみたら1ヶ月かけずに
ウコン99が完成するという廃人ぷりでした。

自分は環境に恵まれており、周りの支援ナシでは
とてもここまで短期ではできなかったと思います。
協力してくれた方々にいつもながら感謝です。


なぜウコン99作成に至ったかについては折込。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
