ちらしの裏
真闇王卒業と真闇王攻略編成について
真闇王をはじめたのがひょたろぐから推測するに
2012/8/21あたり、今が2013/2月末なので
丁度半年位の活動になるのかな?

<最終回の後の撮影会>
おつかれ闇王
そつぎょーおーしゃーしーんーのあのひとはー

・ギャッラル
・ガドラー
・ラグナ2
・アポカリ
・マンダウ
・与一1
・イージス2
・ブラ予定(2)
合計11かな?

年末年始等でちょいちょい休みもあったりして
推定月平均3活動程、参加自由にしては
そこそこの数のマロウ集まったように思います。
召喚が足りなかったり、学者がたりなかったり
普段前衛やってるのがひとりしかいなかったりと
色々な思い出が頭をよぎりますが
最終的には余剰のマロウが数個とれたのでいけました。

完全に手伝いに回ってもらった人には
余剰分のマロウの販売額から若干のお礼をし
アドゥリン前に円満の闇王卒業となりました。
みんなありがとうね!すごく助かったよ!

移転してから手伝ってくれたうんこたるさんも大活躍。
居なかったらないた夜が数日多かったかもしれない。


▽基本戦術
中の人人数は10人を少し切る位が多かったので
前4シ召 +外部学召詩コ という
防御1で戦うスタンスで赤の連続魔は人数都合でカット。

1戦闘で消費する2H=学者1召喚1
強化=ヘイスト・オーラ・メヌメヌ・防御・カオスマイザ

前衛なれしていて装備が整った4人の暗黒であれば
クマなしで安定して勝てるのではないでしょうか。
負けることが許されない!!ギギギ!!!っていうタイプは
前衛を4・4とかにして防御2こ使えば
いわゆるユニクロ前衛でもまずに負けないと思います。


▽あとありがちな敗因
・闇王前に他の団体がいないのであせって次の戦闘用意
 ⇒ラスリゾ復活して無い
  ⇒諦めの境地!!!

・なんか今日の前衛調子いいね
 ⇒分身前に削りすぎた
  ⇒いきなり4分身
   ⇒諦めの境地!!!

・ふはは!もう負ける要素はないわ!!
 ⇒テラスラッシュ
  ⇒前衛固まってて数名死亡
   ⇒アタッカーシーフだけでござる
    ⇒諦めの境地!!!

・テラスラッシュは前方範囲だからばらけようね!
 ⇒ダイナミクインプロージョン!!!
  ⇒テラーで動けないでござるwwww
   ⇒防御きれる
    ⇒諦めの境地!!!

これでもかという位負けてきたわけですが
最終的には死にたくない暗黒がWSをスタンやバッシュで
勝手に止めるようになって勝率が跳ね上がりました。
大事、スタン、まじ、大事。


▽最後に
これで当面闇王をしばく予定は無いわけですが、
このメンバーでの活動は大変心地がよく、
終わってしまうのが結構さびしいものです。
最終的にはかなりこなれてきた猛者になった事もあり
また協力して装備を強化・作成するような事があれば
声をかけていきたいと思います。

みなさん半年の間お疲れ様でした!

GW-01026.jpg
無邪気なのうきんは記念撮影でも空気が読めない。
関連記事
【金策】道連れ旅団ナイトソロ
バレンタイン?今日もFFに決まってんだろ!

さて、フレと魔王印章結構あるねーみたいな話になり、
妙に売れ行きがよいのとソロ報告の多さで
ハグネイアストーンでも狙ってみようかー!
という会話の流れにより「道連れ旅団」に挑戦。

黒ソロ動画をみて、
赤ソロ動画をみて、
獣ソロは動画がなくて
なんとなく雰囲気つかめたし獣でいくかー!

 ⇒余裕で死亡の諦めの境地

仕上がった獣ならともかくにわかでは無理でした。
かといって黒で動画のように冷静に倒す自身もなく、
ちょっと途方にくれていた時気づいてしまったのです。
こいつらの中でまともな魔法攻撃してくるのは

黒 1 匹 だ と い う 事 に。

ナイトと獣のコンビで向かっていたにも拘らず
「ナイトソロいけそうな気がするから逝ってくる」

という訳で「てーっさぐりどーが!」


以下、道連れ旅団のナソロ動画解説
関連記事
【金策ネタ】光る眼学者ソロ
先日FF11オススメクラスタを集めて
闇鍋をやろうという話になったので主催したのですが
総勢25名くらいにも関わらず、皆さん平和な人ばかりで
ネタ系の闇鍋にならず美味しい鍋にありつけました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!
カリスマブロガーのオフレポはこちら

という訳で闇といえばヘクトアイズですよね(唐突
現在の鞄鯖ではファラが170万。蝉2が140万程と、
(アブゾーストもなかなか美味しいです)
なかなか光る眼が美味しい状況となっていたので
こちらの動画を参考にソロをしてみる事に。


プロとアマの差を思い知る結果となりました。


以下、ぱっと動画を見ただけでは判りにくい戦術面解説。
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
