ちらしの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FF11】風水士の取り方
※速報的な記事となっております。
アドゥリンまでの道のりについては
前回のエントリーをご参照下さい。

1:こちらでオファー
GW-01072.jpg
<クリックで拡大できます>

2:所属国に当該する3国テレポ
階段の下部分にポイントがあります。
タゲるとだいじなものげっと!

3:戻って報告
GW-01070.jpg
大事なものをもった状態で埋れ木をトレードします。
ちなみにこのおねいさん可愛いです。

4:お外にでる!
複数あるようですが僕はここでとりました。
GW-01076.jpg

5:5分くらいヒーリング
GW-01074.jpg
ログがでるまでヒーリング。意外と長くて5分位かかる気がします。

6:戻って報告!
鈴と魔法をもらえます。

以上!!
スポンサーサイト
関連記事
アドゥリンの開通と魔導剣士の取り方
▽アドゥリンに行くまでの方法
1:ジュノ下層競売向いにある商工会でオファー
(飛空挺の免状を貰う所)
→100万ギルで解決するorロゼッタ石のポイントをとる
※ロゼッタ石の記録はラングモント峠のJ-10でとりました

2:報告と移動
ジュノに戻り報告をして建物をでてすぐのウィポイントを触る
イベント発生でエリア飛ばされます。

3:ジャングルから街まで移動
正面にまっすぐすすめばすぐ着きます。
敵に絡まれることもないです。

▽魔導剣士の取り方
GW-01061.jpg
1:東アドゥリンのI-8あたりに居るヒゲヴァーンに話す
2:G-6の船でヤッセの狩り場に飛ぶ
3:K-7の草地に花があるのでそこをたげると大事げっと
4:戻って報告
5:何も考えず連打してたらいけます。

INTが高いと連打時間が増えるようなので
INTの低いジョブに着替えるのを推奨します。
GW-01068.jpg
ヴぁーんはアホなので1発でした。
関連記事
VU後のジョブバランスと装備を考える。だってなぁ・・・お前らも暇なんだろう?
先ほどリトライオンラインに巻き込まれ
シャントットばりに私ぶち切れましてよ?

装備情報はこちら

▽その他ついったー等で得た知識
風水士のジョブ取得に必要な装備は埋れ木との事。

アドゥリンに行くには本日の12時の開放を待って
下層競売前のNPCに話しかけていく模様。

魔導剣士はタウマスやムステラ・アトスが装備可能。
通常装備はシーフ系、WS装備はモンク系の流れを想定。

あとめきらHQさんはしんだかもしれませんね。
魔道剣士装備できないし・・。
・クァウピリヘルム
防55 HP+45 STR+20 攻+20 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜


その他旧ジョブの武器についての話題は折込。
関連記事
みんなに知って欲しい暗黒ちゃんの事
GW-01040.jpg
最近ふとももとかな、パンツとかな
色々言われてんねんけどな。

これほんまに強いねん。
 ⇒トリプスルサブリガ

防40 命中-20 攻-10 モクシャ+10
トリプルアタック+5%
Lv96~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

どや、装備ジョブ。装備ジョブめっちゃ多いやろ?

んで最近の傾向でヘイスト過多になりすぎでな、
アポカリちゃんのアフターマスは装備ヘイスト+10%やからな
装備枠のヘイスト確保は残り15%でええのな。

んでこの装備ぱっと見にな、
命中-20って書いてあるからな使いにくそうやろ?
レリックは命中+40あるねん。エニフ胴も命中+23ついててな

魔法ヘイスト枠のキャップが合計で43.75%。
んでオーラが27%で白魔法ヘイスト15%入ってた時な
ラストリゾートで別枠に25%のヘイストが入るやろ?
この時点で67%のヘイストなのな、

装備枠は13%しか必要ないの。

その13%の中で10%がアフターマスとした場合は、
DA3%付くからAF3頭つけてたらヘイスト6%で
あとの装備枠に一切のヘイスト必要ないんや・
もうヘイストいらないからマルチアタックくれや!!
脳筋ってそういう生き物なのな。

そうなるとな、必然的にな、DA+10相当のこの脚がな、
いやむしろもうこの脚しかな、ないねん。
もちろんラグナさんでも魔法キャップしてるならな
ラスリゾ中は青パンツはけば強くなると思うで。
今なら競売2万位で買える神装備なんやで?
VUきてヘイスト余った時に他のジョブでも
装備することになって涙目になってもしらんで?

だからな・・・だからな・・・。

こんなのはいてまで強くなりたくねーや。
とかいうと泣いちゃうからな、
手加減してあげるんやで!!!!
(動画にそんなコメントが付いてて布団でむせび泣いた)
関連記事
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。