ちらしの裏
スポンサーサイト
落日
雨に追い立てられるように帰宅したのは、
12時を少し回ったころだった。
肺の中の湿った空気を吐き出しながらログインする。
前にログイン出来たのはいつのことだったろうか・・・?
記憶をなぞりながらモンクから竜騎士にジョブチェンジ。
愛槍のずっしりとした重さが心地良い。
久しぶりに、こいつを思うさま振り回してやろう。

LSを見回し、かりぽんの白を誘うもアサルト中。
そんなときでも気ままに行動出来るのが竜騎士だ。
チョコボにまたがり、俺は勢い良くアルザビを飛び出した。

程なくして、レッサーコリブリの群れを見つけた。

「この辺りでいいだろう」

チョコボから飛び降り、食事を取る。
周りの敵に気取られないように槍を構え、
アルタナの女神に祈りを捧げる。

俺の祈りは女神に届いているのだろうか。
それとも、別の大いなるものに届いているのだろうか。
誰の加護かは解らない。
それでも、鈍く光る左手の指輪は、いつも通りに。
俺の身体に確かな力を呼び込んだ。

「・・・頃合だ」

その言葉に応ずるように
ジョージが口の端を上げた、ように見えた。


さあ、ショーの始まりだ!


今日の俺は絶好調だった。
槍を払えば一匹。
突き出せば、また一匹。
あっという間に屍の山が出来ていく。

瞬く間に指輪はその光を失うが
勢いに乗った俺にはもう大いなるものの加護など必要ない。

ただ、殺す。
視界にある全てを。
俺以外の、命或る全てのものを。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中の人「あ、なんか音の調子が悪いな。」
(スピーカーをいじりだす)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(なぜ・・・?)
コリブリの嘴が、俺の右腕を食い千切る。
(なぜ・・・裏切る?)
ジョージの空ろな瞳はもう俺を映すことはない。
(俺の身体は・・・何故)

そして。
俺は突然動かなくなった身体を恨むことすら忘れ、
世界の途切れる音を遠く、聞いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スピーカー:ガガガッ・・ガー・・・~~♪
中の人「ん、直った・・・あ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ∧∧
  ( ・ω・)・・・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


<⌒/ヽ-、___
/<_/____/


僕は不貞寝した。
※ヒルブレソロ中に余所見をするのはやめましょう。

原案:びぇ
文章:職場の人
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
