ちらしの裏
鮟鱇鍋の作り方~戦績BC編~
すっかり涼しくなってきましたが
エアコンの冷房はまだ止めてません。
どうも、冷房依存症のバイです。

ニンテンドーDSで新しく発売されるソフトなんですが
余りのご乱心過加減にドキドキしつつ、
マーケットが大きい割にはフランクな任天堂が好きです。

最近の追加要素のより、ヴァナろぐさんでこんな記事が!w
んーwあるあるwって感じですねw

※ネタバレ嫌いな人は動画見ないほうがいいですよ
また、とある鯖ではエインヘリアル最終層までいったそうです
動画みたんですけど、これは・・・・w
かなり順調に削っていた形跡だけにコレは酷い・・w
広範囲なだけに対処は一つ・・
ってまだ全然そこまでいけそうにないんですけどね><;

さて、戦績のアンコウBC
「オロボンの呪縛」を黒と赤二人で倒す方法~!

以下折込です。
■Lv75制限/30分制限/6人制限
構成:赤/忍+黒/赤
敵:チョウチンアンコウ×1
特徴:攻撃力が異常に高い・HPが多い
戦闘時間:8~15分程

■特徴
大体黒4赤1位で倒すみたいなので
4系魔法がおおよそMP150消費すると計算し
黒のMPが一般的に900だった場合6×4で24発
さすがに全部は使い切らないだろうから
15発程度で沈むであろうと妄想。
調べてみたらHP13000位らしいです。大体正解か。
調べてから挑めばいいものを、記事にする段階で
今調べてるあたり致命的な脳筋であるといえます。

グラビデ耐性は普通。おおよそ5回~10回はフルで入ります。
バインドは耐性ありでややは高め。5発~10発以内に
完全レジになっているような気がしました。

■戦い方
赤のグラでスタート
⇒黒が精霊連打でMP一気に0にする。
⇒赤も精霊をしつつ黒のMPが尽きたらコンバケアルでタゲを取る。
(取れなかった時は黒さんをためらいなく殴らせましょう。
HP減った所にケアルすればシニャシナイヨ。失敗して黒さん殺したけど^-^)
⇒赤にタゲがきたら黒さんヒーリング。赤マラソン(バイオを入れておくと良い)
※クリム脚を使って入り口と一番奥を往復しつつの往復式マラソンしてました。
 すれ違う必要が出てくるので行き止まりで毎回空蝉を唱えます。
 また、赤のマラソンの時はグラビデを使いません。
⇒黒のMP復帰でグラを入れて再度精霊連打

今回は黒さんが強い人だったのでコレで勝てましたが、
黒さんの精霊ダメージに自信が無い場合は、
再度コンバケアルで20分ほどかけて倒せる見込みです。
その場合は2回目の精霊を開始する前にコンバ回復を確認しましょう。

■参考文章
赤ソロでもいけるみたいです。
>> 赤樽様
>> にゃーと4にぅ♪様

僕ぐらいのチキン野郎になると、赤ソロいけたぜ!よりも
少数で寂しくない方が重要なので2名~がお気に入り。

同じやり方で赤黒黒でも赤赤黒でもいけると思います。
ついでに言うなら赤黒コでも赤黒詩でも
赤黒他(適当に遊んでるだけ)でもいける訳なので
良くあるシャウトジョブ以外でやってみるのもいいかもしれません。
(専用ジョブないけどメリポ前衛で戦績が余ってる人が提供、
手伝いは戦績要らずで分配とかね)

移動時間等あると思うので、1戦ならおおよそ30分。2本で50分程
6人シャウトで集めるより個人的には気楽だと思います。

■数字的根拠
シャウトの時間(仮に10分とする)
+戦闘時間(準備合わせて5分位?)
+移動(一戦あたりヒーリング込みで5分位+そもそもの移動に15分程)

シャウト+移動+(戦闘時間+戦闘準備時間)×人数=85分

クロマ鉄鉱が40万ほどになるので、
良かったら皆さんもお試しアレ(´∀`*)
調べずにとりあえず行って勝てる程度に敷居低いです><b
関連記事
コメント
この記事へのコメント
びぇ!今度連れてって!
@5000で75なんだ!さぽ赤無いけど
さぽ白1割れてるけど!
でも、そんなの関係ねえ!!よな?!;;
2007/09/20 (木) 10:47:25 | URL | ヴィクトール伯爵(Marsei) #-[ 編集]
> びくと

ええよぉー。今度いくべさ!
2007/09/21 (金) 11:09:46 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
