ちらしの裏
たまには反省もしてみる。
まずはちょろっとお金の話から、最近またヴァナディールで
一部の経済が賑やかになっております。
グリップの実装や被り物等、新しくユーザーに
受け入れられるアイテムが増えたのが経済活性化の
原因ではないかと思います。

さて、買い渋りのデフレから一転して
即売れ、値上がりしているアイテムがあります。
このアイテムが「サルベージ装備」で使用するクロマ鉄鉱。
この所急に戦績BCのシャウトが増え、クロマ鉄鉱の高騰に
気づいている人もかなり多いと思います。

生産数が少なく金策として運の要素が大きい
クロマ鉄鉱で勝負する気には余りなれなかったので
原因から考えチェックしてみると
「ブラッドウッド材」「オリハルコン」
の高騰をこっそりと発見しました。
オリハルコンは15万程から30万に。
ブラッドウッド材は捨て値だったのが10万に。
オリハルコンはオリハルコン鉱3つ使用するので
実質8万程にあたります、ブラッドウッド材は
オリハルコンに比べ伐採の敷居はかなり低い為
今クロマ鉄鉱で一攫千金を考えている方は
伐採でブラッドウッド原木を大量に集める方が
金策としては楽だと思いますよ!

話はガラッと変わりまして、
最近帝龍降臨にチャレンジしてみまして、黒が一杯いれば
楽なのかー等と思いつつ黒3召喚3をメインアタッカーにして
何も考えず突っ込んだら見事にトリガーを無駄にしました。

以下、帝龍降臨ネタ
反省から少々調べまして、
帝龍降臨の戦闘テーマは「瞬間火力」であると
僕自身は考えています。

うちがうちらしく不器用に正面から倒し
戦闘マニアにより一層近づいて行く事を
最大の目標にしているので
神構成とかクラポンマチメヌとかは
正面から勝つまではしないっす。
戦利品欲しければまずは普通に倒すのだ!

◇なぜ瞬間火力なのか?
1:4竜の処理
まず、ヴリトラやオウリュウの場合は
雑魚を召喚してきます、攻撃してくる敵が増えると
やはり不確定ファクタが増えますので瞬殺を心掛けたいです。
2:バハの追い込み
最後のテラワロs・・もといテラフレア対策に当たります。
ここが短縮できる事で、個別撃破される前に倒します。

◇各モンスごとのポイント
オウリュウ:ミミズを呼ぶ・ブレクガ
・エアロ・ブリザド・オキサト推奨
・2Hはインビン
ヨルム:ブラポン使用による死ななさ
・ファイア・サンダー推奨
・2Hはブラポン・範囲麻痺も結構怖い
ティア:DAと攻撃力の高さ
・ウォータ・サンダー推奨
・2Hはマイティ。一発でごっそりHPもって行かれます。
ヴリトラ:雑魚召喚・スリプが
・サンダー・ブリザド推奨
・スリプガ・範囲睡眠がきついので服毒必須
バハ:テラwwwwフレアwwww
・HP10%減る度に固有フレアを使用
・HP20%減る度に4竜召喚
・スパイクは弱いけどうざい
・残り10%から神ツヨスフレア連射
・静寂有り

◇全体の流れとして
まず全敵のWS・魔法範囲がとても広い為、
立ち位置を今度細かく伝えます。

バハ処理:
10%削るごとに来るフレアを食らわないよう距離を取る
呼び出しきたらすぐに服毒してバハと距離を取り瞬殺
(服毒はヴリが終わるまで必ずやるので1戦最大毒薬4必要)
HP残り10%以下でテラフレア乱射モードなので一気に殺す
スタン耐性あり、ファイガのみスタンで止める。

4龍:
オウリュウ:センチで耐えて魔法で瞬殺
ティア:センチで耐えて魔法で瞬殺
ヨルム:クマスタンで瞬殺
ヴリトラ:フィールティを使用しインビンで瞬殺

ポンイト:
とにかくバハと4龍はお互い巻き込まないように戦う。
バハは食事消し・サイレガ等嫌がらせが多いので
山彦・食事は複数持ち歩く。
(2Dずつくらいが推奨らしいからこれは戦利品から支払います)

※瞬殺と言っても移動中に攻撃開始して配置を崩し
 逆に長引かせたりしないように!!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
