ちらしの裏
應龍来来メモ
特徴
・使用魔法:ストンガ3・ストンスキン・ブレイク・ブレクガ
・スロウがヘイストより優先が高い
・弱体はパライズ・サイレスが入る
・地上時:攻撃間隔が早く一発150~400程度(盾もち)
・飛行時:魔法属性の攻撃で一発250程度
・広範囲のテラー・ブレクガがある
・範囲攻撃で200-300程度の超広範囲を持っている為後衛常時スキン必須
・ミミズ4・エレ2の外部処理が重要、赤2の場合POP位置によっては結構きつかった
◇戦い方
パラ忍
現在は累積魔法耐性が上がった為パラ忍で精霊連打を使うと魔法が通らなくなってきてかなりきつい。タゲのキープも比較的困難。盾PTに詩人でマーチ・バラ等。また攻撃間隔が早いため空蝉の詠唱がかなりハード

ナ/戦ガチ(通常)
ケアル3がギリギリくらいの攻撃速度の為地上時タゲをもつと支援無しでは速攻沈むので注意
例:ナナ赤赤白白
MPがきついので精霊PTのケアル支援重要
例:ナナ赤白白詩
詩人が近寄ると死に易いので注意

ナ/戦ガチ(寝かし前提)
侍狩でタッチダウン後 雪<サイド => 黒5によるMBで1割程度減る、印スリプル2で寝かすと連携時間+90秒で、おきてすぐ飛行する為全体的に楽。
寝かしてる間に全員ヒーリング。ナイトは頑張れ。
(飛行時は遠隔・精霊連打)
攻撃優先順位は MB>エレ処理>飛行削り

編成例
メイン部分(12-14名):ナナ白白赤+1 黒(4-5)詩 侍狩
・ナ
たげとってるナイトにケアル支援・ペアのHPをみて挑発等(テラー・ブレイブ時に事故多し)
・白
最低2枚、同時に範囲をもらわないように最大限注意。デヴォージョン神
・赤
ディスペル・バストン・パライズ・サイレス
※サイレスはやや入りにくいですが入るとかなり楽
・黒
飛行時に精霊・ケアル支援・ヒーリング
地上時に連携MB⇒印スリプル+担当以外ケアル支援推奨
・侍/シ・狩/戦or狩/侍?
飛行時:タキュンタキューン、飛行時に狩WS使うと微妙・・?
地上時:連携⇒撤退

外部(4-6名):赤赤+α 保険の盾を入れるのもいいかも
・赤 (SJ:)
エレをスリ2のみでねかす
10回超えると耐性の為すぐ起きる
⇒「黒さんボスケテ」⇒黒精霊一斉⇒「キャー!クロサーン!」
みみずにサイレス・タゲがよく動く為挑発あってもいいかもね

恐ろしく文字ばっかりで面白くない内容ですね^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ミミズ・エレ
ミミズとエレの管理について気づいた事を書いてみるよ
水エレはウォタガIIIやら、ポイゾガIIやら範囲魔法が大好きみたい 超危険
ミミズは、バインドとかストンスキンとか、、、いい子だ(ストンガIIIもくるけど)
しかも、土属性なのでサイレスがすんなり入ってくれる(レジ一回もなかった)
土エレは管理したことないのでわからない

なので、基本的にミミズはサイレスのみという簡単管理
水エレに関してはスリ2かけて、起きそうな時間になったらサイレスかけておいて魔法打たせないというガチガチの管理がよさそう

スリ2のみにしているのはスリ1もからめて管理するとスリ回数増えて、すぐに耐性ついちゃうかな?と考えているから(根拠はないので間違ってるかも)

ミミズとエレ一緒に管理する場合は、エレ起きたらすぐに寝かせる方法でいくので、15分くらいで耐性ついて限界になる
ミミズ1エレ1なら管理余裕 ミミズ2エレ1はミミズの位置が近くないと厳しい

エレ一体のみの管理に集中できるのであれば、スリでの寝かしと サイレスかけてのグラバイマラソンを交互にやることで、適度に耐性を抜くことができるので、30分確保できるかもしれない(黒PTMPの節約につながるかな)
2006/10/22 (日) 18:25:08 | URL | いくら #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
