ちらしの裏
スポンサーサイト
カカッとばーじょんあっぽ
世の中のニュースといえば
ニートがゲームの電源消されて親父を殺しかけたり
プロフィールサイトの書き込みが
「決闘」に発展したりしてますが

決闘の事件の詳細をみてみると・・
「東京都東久留米市の高校3年の男子生徒(17)ら
17~41歳の男女10人を逮捕した。」

ん?・・んん?!!

男子高校生ら・・・?

男子≠男女10人
高校生≠17~41歳
=17~41歳の男女10人

「ら」って言葉便利だなおいwwww


っとまぁ今の話題の中心はFFのバージョンアッポ!
長いので折り込みます(・w・ )
◆新ジョブ
学者・踊り子の習得魔法が
早速解析で判明した模様です(´・ω・`*)

サポ学者でヘイスト使えるようであれば各種後衛ジョブが
メリポ等で返り咲く予定だったのですが夢叶わず(;x;)
せめて・・45位からでもヘイストが可能であれば・・
学者も単体で人気が出たと思うのですが、40以降の学者専用魔法に期待!

踊り子は自己ヘイストだけは出来そうなので青に近いのかな?
周りに掛けれればなお良かったんですけどねい・・w
大体の方向性が見えなくもないですがジグモードの扱いが気になる所です。

◆ありがたい修正
・レンタルハウスを借りる際の手続きが廃止されました。
レンタルハウスは昔はそんな仕様だったんだよって言われる日がきそうです。

・白魔法「リポーズ」が追加されました
○リポーズ(レベル48) :敵を眠らせる。
リポーズは神聖魔法かな・・?

・image マクロ機能が拡張され、計20の「ブック」が追加されました。
ブックが増えるのは嬉しい!w

◆さみしい修正
○両手武器に関して、ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
○両手武器に関してダメージの計算方法が再度調整されました。
以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
○七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車

侍ピンポイントだなあ・・w

◆その他強化

シーフに新たなジョブアビリティ「アカンプリス」が追加されました。
○アカンプリス(レベル65):
標的のパーティメンバーに対する敵対心を半分ぬすみ、自身の敵対心とする。

ナイトのヘイト盗んでMPK^^
黒とシーフの相性復活ですかの。
例:サポ忍の黒が精霊古代IIを2発⇒盗む

獣使いのペットコマンドに関して、以下の変更が行われました。
○「もどれ」「まってろ」「かえれ」の使用間隔が共有となり、さらに従来の10秒から5秒に短縮されました。
○非戦闘状態のペットに対し「まってろ」を使用した際に回復するペットのHPの量が、大幅に増加しました。
獣使いに新たなペットコマンド「ひきつけろ」が追加されました。
○ひきつけろ(レベル45):
よびだしたペットに、自身の敵対心を与える。

獣はどうすりゃいいんだろう。
ひきつけも呼び出しペット専用だから耐久力低そうだしなぁ・・

狩人に新たなジョブアビリティ「ベロシティショット」が追加されました。
○ベロシティショット(レベル45) :
遠隔攻撃の攻撃力アップ、攻撃間隔短縮。近接攻撃の攻撃力ダウン、攻撃間隔延長。

より位置取りが重要になったきがしますが
この手の記述があるときは
攻撃力アップ=以前のまま
攻撃力ダウン=修正されたダメージ
というのが定番。狩好きなんだけどなぁ・・

○巨人族の設定において
間違いがあった個所が複数修正されました。
これに伴い、一部の巨人族のグラフィック
およびジョブが変更されました。

これなんだろう・・?

○タブナジア群島の礼拝堂エリアに生息する
フォモル族ノートリアスモンスター
“Lobais”の強さが変更されました。

スウィフトベルトがとりやすくなるのかな?

○2時間アビリティ
使用間隔が2時間に設定されている
全ジョブアビリティの効果が、
エリアチェンジを行うと切れるようになりました。

(´・ω・`;)なんかまずい事あったっけ?
絶対回避で駆け抜けれるほど短いマップがあれば


◆装備・アイテム関連
目についた装備をピックアップしてみますた。

○スミロドンマント 背 全種
戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
Lv64 防9 STR+4
○スミロドンマント+1 背 全種
戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
Lv64 防10 STR+5

STR系の背中の最高峰なのですが
ステータスの恩恵が減ったのでどうなる事やら(´ω`;?

○ネレイドリング 指 全種
戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
Lv51 管楽器スキル+3

詩人の指はコレが2個付けれるのかな・・?

○ラムランス 両手槍 全種
戦ナ侍竜
Lv71 Rare D70 隔365 HP+10 MP+10
レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10%

竜騎士ソロが強くなったんじゃないかと思います。
でも槍をどうしたいのかがわかりませn

○トレイニーナイフ 短剣 全種
戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
Lv1 Ex Rare D1 隔200 潜在能力:調理スキル+1
○トレイニーグローブ 両手 全種
戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
Lv1 Ex Rare 潜在能力:骨細工スキル+1

各種家具以外にもこんな追加が!!!
彫金にも下さい;;;;;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
両手武器下方修正きましたのぅ(´・ω・`)
DEX1=命中0.75になったみたい。
ということは、VU前と同じ命中確保して肉食するためには、25くらい命中ブーストしないといけないのね(´・ω・`)
また、装備ねりなおさなくっちゃ(`・ω・´`)


踊り子のFM(ファイナルモラモラ)消費型挑発に期待
2007/11/21 (水) 05:34:52 | URL | いくら #SFo5/nok[ 編集]
また妙なものに興味をもってwwwwwwww
2007/11/21 (水) 10:58:53 | URL | びぇ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27 (火) 23:48:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
