ちらしの裏
【FF11との関係のなさは】たすぽ【世界一】
まず半端に暗いニュースについて触れるので
コレでも見て和んで欲しい。

なにこれwwwwひwwどwっうぃwwwwww
ヒゲチェン
架空のダンジョン作って冒険者釣ろうぜ

◆今日のニュース:タスポ

タバコがまた値上がりするそうです。
長期的にはおおよそ500円以上の値上げが予想されている模様。
(一箱千円付近)さて、タバコ税は税収ですが、
なぜタバコの利率を上げなくてはならないのでしょうか?
日本が国債赤字だからと思う方もいると思いますが
僕は恐らくこれはタスポのせいではないかと予想します。

以下、FFまったく関係ないタスポトーク
タスポとは、要約すると、
未成年喫煙者防止の為に自動販売機に
年齢認証システムを導入しましょう。
という話です。詳しくはリンク先を・・・。

システム開発費・実機導入費用・人件費が
億単位でかかるのは間違いない内容ですね。

タバコの税収はユーザーがいる限りある程度保障されており
新しい出費が入る事で黒字が減ります。
この値上げを見る限り今の税収だと赤字なのでしょう。
で、1000円程に値上げする目標としたわけですが
そうするとユーザーの喫煙離れが多く見込めて
予定収入が獲得できない可能性が高いです。

仮に喫煙者が半分になったと仮定します。
喫煙者のみならず消費量であれば
まず間違いなく半分以下になると思われるので
100人に300円で売る=3万円
50人に1000円で売る=5万円-管理団体の運営費
(・ω・`)最悪現状維持ならまぁいいです。
でも未成年の犯罪の深刻化は請け合い。
(今の子供が欲しいけど買えない・タバコを持ってるとステータス
という状況で治安が良くなるとは思えない。)

これ導入時に日本がどうあって欲しいかイメージした上で
これが必要だと思ったならゆとり乙としか言葉がない・・。

以下FFってしようと思ったんだけど
AVとかの大きい発表があった為日記わけまっす><
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これって・・・
AV女優って失礼じゃね><;?

http://hirakuna.jp/nedan/result/?namae=%82%EA%82%D4&gender=2&age=30&q3kyun=o235.002&q4kyjiun=p84.j2&q8jikyun=485.66&q9koun=p82.86&q9kosaun=p31.45&q7jikysaun=228.j46&q5kojiun=476.44&q6kojiun=op68.003&q10saun=p06.307&q10saun=252.97&q10jiky=p80.8&q10sa=-241.7&q10saun=-222.708&q10saun=j60.44&q10kyun=226.78&q11sa=242.123&q11sakyun=175.7&q11sakyun=-247.11&q11saun=215.751&q11sakoun=-p93.009&q11saun=-j53.02&q11sakyun=17p.904&q11sakoun=j40.182&q11sajikoun=p31.1p&q12kojiun=244.307&q13koji=opp1.28&q14kojiun=189.97&q15kojiun=-206.671&q16sakyun=-p35.69&q17sajiun=-224.638&q18sako=-303.839&q19kyun=o254.788&q20jisakoun=o226.25&q21kysaun=3j4.11&q22jiun=213.26&q23koun=-242.009&q24kyun=389.994&q25jiun=oj72.081&q26jiun=20j.303&q27jikoun=252.551&q27ko=149.768&q27jiun=-286.743&q27sakyun=280.383&q27sakyun=o283.474&q27ko=-334.597
2008/03/04 (火) 01:10:44 | URL | レブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
