ちらしの裏
盾屋の盾装備考察。
個人的なメモ「Woopie」、動画検索サイトです。
保存も簡単(’∀’*)
あと今日みつけたネタ「リューサン

さて、最近すぐに転がります(’ω’*)
先日の麒麟でストンガ4の距離を見誤り死亡
ルオンの庭にてケアルを使って壷で死亡
白虎に気合十分で望むも10秒で死亡
裏ザルカでアンプロジアを食べて10分死亡
衰弱直ってからアンプロジアを食べて1分後死亡

(^ω^;;)あれぇ・・・?
ちょっと緩んでるのかしら・・。勘もどしに行かないと。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、
びぇはNM盾全般を生業としております。
緩みきってる僕の盾装備を見直すべきか見ているうちに
はたしてどこから実用レベルか。
ちょっと気になったので考えてみました。
立ち回りで結構かわりますが、
取り合えず僕なりのボーダーライン。

以下、私的見解。HNM等で通用するパラ忍装備考察


◆エルナ編

パラ忍の目標としては
HP1500・MP300 敵対心+20
このあたりから実用レベルであると思います。

・自分の場合はメリポこみで
HP1660位・MP450位・敵対心+26

武器:マクア+1
サブ:ウィブルシールド
遠隔:ラミアンカマン+1
頭 :エーギス
首 :パレゴル
右耳:ロケイシャス
左耳:幽界の耳
胴 :アレスキュイラス
両手:ホマムマノポラ
右指:ヘラクレスリング
左指:ボムクイーンリング
背中:ギガントマント
腰 :スピードベルト
両脚:クリムゾンクウィス
両足:ホマムガンビエラ

将来的な完成装備としては
盾がイージスになって脚がホマムコッシャレになれば
特に変更する箇所は無くなる予定です。
(守り・オクレもあればいいなぁ。位)
ただしナイトはユニクロでも結構やれるジョブだと思うのです。

なので競売のみでいくならコレくらい
武器:マクア+1(50K)
サブ:ケーニヒシールド(300K)
遠隔:ラミアンカマン(29K)
頭 :アダマンバルブータ(90K)
首 :パレードゴルゲット(これはエクレアだけどとって!)
右耳:不眠のピアス(54K)
左耳:血玉のピアス(120K)
胴 :ガラントサーコート(0K)
両手:パラースの腕輪(50K)
右指:ヘラクレスリング(30K)
左指:ウィブルリング(30K)
背中:ハイブレスマント(10K)
腰 :ウォーウルフベルト(5K)
両脚:アダマンクウィス(150K)
両足:ルートサボ(2K)

エルの裸が
HP1286・MP266・敵対心+0(FFEQ調べ)
装備後
HP1526・MP318・敵対心+25
(・ω・*)ほほう。これはなかなか。
ちなみに競売価格のトータルは920K(92万)
血玉を防毒とかに変えたら800K位。
75の現役装備のトータル価格としては
破格に安い部類な気がしてきました。

最近のナイズル装備や戦績物も
結構入手難易度が下がってきましたので
クエ装備・旧サンドリアの新装備も含めて

武器:マクア+1
サブ:ケーニヒシールド
遠隔:ラミアンカマン
頭 :ラムサリット
首 :パレードゴルゲット
右耳:幽界の耳
左耳:ロケイシャスピアス
胴 :GLサーコート+1
両手:ラムダスタナ
右指:ヘラクレスリング
左指:ボムクイーンリング
背中:ハイブレスマント
腰 :フォレストサッシュ
両脚:アスカルディル
両足:アスカルガンビエラ

HP1512
MP380
敵対心+27

おー。全然強そう。ほんと結構敷居低いですな。
っと、まとまりそうも無いから今日の所はここまでっ!

(’ω’*)bそんな訳で戦闘時はカルボナーラをお忘れなく!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほーぅ
お金かけなくてもある程度まではなんとかなるものなのねぃ
そこから先は個人の考える完成度次第ってことなのねぃ
(´・ω・`)

買うと速攻値下がるトラウマから
高い買い物ができない俺チキン。
(´・_・)
2008/03/18 (火) 12:10:54 | URL | かいと #gZKRp23E[ 編集]
(・w・*)興味があったらやってみ。楽しいじぇ。高い装備ないしね!
2008/03/18 (火) 19:32:43 | URL | bye #-[ 編集]
背中にサッシュ背負って
腰にマント巻いてるよ!w
2008/03/19 (水) 18:00:54 | URL | にんじゃ #-[ 編集]
最近のアジアじゃソレが流行ってるらしい
2008/03/19 (水) 20:31:41 | URL | bye #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
