ちらしの裏
モリオネスNMと戦ってきた!
ベドー[S]にて抽選を倒すとさっくり鎌NMPOP。
ナ/忍・忍/シ・白/黒の3名で挑戦。
ナイトで被ダメが150-200程度。トリプルの発生頻度と
シーフにマンボマンボ入れても
55%ほどの回避率だったという噂なので
フラッシュかけても避けません><;
ある程度殴られる事を前提にがっつがつ殴りましょう。
白さんがMP生産上手な人だったので無事撃破!
⇒ノードロップ!・・だがそればいい。

指NMも狙ってみましたがメンテの時間でタイムオーバー。
お手伝いありがとねwまたたのんます!

※ちなみに潜在命中は+5だそうです。

さて、前回のナイト記事。
半端な仕上がりなので全種族分考察。
結論からいうと、全種族個性の違いはあるものの
能力としては申し分ありませんでした。
ナイトはどんな種族でもやれますっ!!
以下、私的盾装備考察


まずは各種族で自分の装備だったらどうなるのか?
裸⇒同じ装備だと⇒調整後
の3段階の比較で見てみたいと思います。
(HP+6・MP+2のメリポがデフォルトで計算されています)

◆エル
(装備無し)HP1279・MP266
(装備有り)HP1670・MP457

◆ヒュム・ミスラ
ロケピアスをキャシに変える位かな?
MPよりにもHPよりにも出来るのがいいなー。
(装備無し)HP1188・MP342
(装備有り)HP1576・MP535
(変更後)HP1628・MP453

◆タル
ロケ⇒キャシ、篭手を種族2篭手って所でしょうか。
HP1470・MP650 これはMPを使った耐久力が一番高そうです。
メリポHP+8にすると。
(装備無し)HP992・MP525
(装備有り)HP1368・MP725
(変更後)HP1493・MP600

◆ガル
(・ω・`;)……ガルつええ。メリポ全部MPにして、
腰を種族ロープに変えてみるのがいいかもです。
(装備無し)HP1400・MP143
(装備有り)HP1795・MP330
(変更後)HP1733・MP454



◇装備を決める際のポイント◇
まずMPの450前後にこだわる理由
⇒シバルリーの最大回復量(TP300%時)が450だから。
 MP450以上あればいいんですけど
 HPとの調整で450-500確保を目標にしてます。

◇HP1500を以上にする理由は?◇
⇒HP1000切ったらケアルするように周りにお願いしてる為
 HP1200くらいだとちょっとヘイトが稼ぎにくくて・・。

◇HPもっと増えるんじゃないの?◇
⇒全然増えるけど敵対心がないとそれなりに辛い。
 敵対心装備をつけるとHPを増やす余裕が無くなってきます。

◇防御力について触れないの?◇
⇒防御力は積み重ねによる為、確保しにくい。
 またHNMを前提とした場合、極端な差は出ないので
 パラ忍だとそこまで意識はしなくてもいいかなと思っています。

◇魔防装備ってどうなの?
⇒着替えレベル。常時は使えない。
(使用例:三龍・アルテマ・各種龍BC・麒麟・気分等)

長々と色々述べましたが、プレイスタイルもあるので
個人のやり方次第で装備の理想系は異なります。
一つの参考としてもらえれば幸いです。
まー。そんな訳で、れっつぷれいないと!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19 (水) 09:23:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19 (水) 18:58:31 | | #[ 編集]
> Jさん
了解しました

>Cさん
この暇人が!
2008/03/19 (水) 20:44:13 | URL | bye #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
