ちらしの裏
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そのはまち、はうまっち?
これちょっと面白かった!
かっこいいハマチの壁紙ください

このシリーズ大好きw


さて、世の中ではこんな事件が起きており、
http://jabro.jp/Entry/533/
困ったことに思わぬ身近な話に驚きました。
というのも
この捕まった一名が親戚にあたりまして・・。
と手堅いエイプリルフールジョークなど交えつつ
FFトーキング戦闘編は折りたたみ。



◇敵の事をよくしろう!
青龍・朱雀・白虎・玄武・麒麟等など
空の敵はそれぞれ特性が違います。
これはトリガーNMでもいえる事ですが!

さて、仮にジパと戦う場合
・攻撃感覚がかなり早い
・リゲインがついており、範囲で蝉を消される。
・攻撃力・回避・命中が高い
・HPがあまり多くない
・足がやや速い。

この情報を元にどのような戦闘が有効か?
仮に二つの戦闘方法を挙げてみます。

1:グラビデ等をかけ黒を中心に一気に削る。
2:耐久力をあげてじっくり削る。

この場合の立ち回りは
・その時の戦力でどちらに向いているか
・そしてみんなはどのように倒すつもりなのか
・その時に自分はどうしたら効率がよいのか

またこの時に戦い慣れてくると
・どのような敗北パターンがあったか
(これが経験といわれるものです。)

メンバーの理解がなくては
自分のパフォーマンスも生かせないですし、
メンバーを理解すれば
相手も自分も高いパフォーマンスを提供できます。

ちょっとした戦闘のコツって事で
今日も簡単にこれで〆っ!
また気が向いたら続き書きます。
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コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
毎回エレメンとヴァナモンとマップサイトを行き来しつつ…
超揮発性メモリのこの頭では
POP位置すらなかなか覚えられないですな…

NMの特徴か
そういう細かい特徴って載ってないとこが多いのよな
今度調べてみるか
(・ω・)フムゥ
2008/04/02 (水) 04:05:15 | URL | かいと #oNKkty0A[ 編集]
WSだけでもきっちり調べておけば全然ちがうんだじぇw
2008/04/02 (水) 20:45:08 | URL | bye #-[ 編集]
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