ちらしの裏
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【祝】メリポカテゴリ2【拡張】
お勧めの作家が伊坂幸太郎さんという方なのですが
どうんな話を書くの?と聞かれたら。
つ こんな雰囲気です。と答えざる得ない。
ここ見てる人の中にガチのファンがいるので、きっと怒られるだろうなぁ・・・w

獣使いが62となりLコリ天国に就職予定です。
絶対幸せになってやるんだから!
さてさて本題ですが、情報量が多そうなので折りたたみ。
【戦士】
・ウォリアーチャージ
次の一撃が2回攻撃。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒縮めておいて損はなさそう

・トマホーク
専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果。
使用間隔:3分
能力値1で効果時間を15秒延長します。
⇒効果は75秒あったとしても使う敵が・・。

・サベッジリ
ウォークライにTPボーナスの効果を得る。
使用間隔:5分
能力値1でウェポンスキルのTPボーナスを+10します。
⇒5段階振るとTP100でTP150の効果が得られる?

・アグレシブエイム
アグレッサーに飛命アップの効果を得る。
使用間隔:5分
能力値1で飛命を+4します。
⇒飛命+20の使い所。メリポでアシッド?


【モンク】
・マントラ
範囲内パーティメンバーのHPmaxをアップ。
使用間隔:10分
能力値1で効果を+4%します。
⇒HP+20%となると

・無想無念
効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。
ウェポンスキルには効果無し。
使用間隔:10分
能力値1で効果を+5%します。
⇒習得直後で通常の60%の威力を発揮⇒最大80%

・練気
チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る。
使用間隔:5分
能力値1で効果時間を24秒延長します。
⇒最大効果2分

・発剄
気孔弾にストアTP-の効果を得る。
使用間隔:3分
能力値1で効果時間を20秒延長します。
⇒効果時間が60秒から100秒へ。そこそこいいかな?
http://wiki.ffo.jp/html/2835.html


【白魔道士】
・マーター
標的のパーティメンバーに自身のHPの一部を倍増して分け与える。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒10分に一回アビケアルが使える・・。んー。微妙?

・デヴォーション
標的のパーティメンバーに自身のHPの一部をMPとして分け与える。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒リキャスト10分は魅力

・プロテアV
範囲内にいるパーティーメンバーの防御力をアップする。
使用間隔:特になし
能力値1で防御力を+2します。
⇒防+10の装備の価値を考えると・・?

・シェルラV
範囲内にいるパーティーメンバーの魔法防御力をアップする。
使用間隔:特になし
能力値1で魔法防御力を+1します。
⇒魔防+5になるなら結構いいかも!


【黒魔道士】
古代2は好きにしてくれ!


【赤魔道士】
・ディアIII
敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
能力値1で効果時間を30秒延長します。
1段階目での継続時間は30秒。

・スロウII
敵の攻撃間隔を長くする。
能力値1でスロウIIのスロウ効果を+1し、魔法命中率を+2します。

・パライズII
敵を麻痺させる。
能力値1でパライズIIの麻痺確率を+1し、魔法命中率を+2します。

・ファランクスII
標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する。
能力値1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、ダメージカット量を+3します。
1段階目での継続時間は120秒。

・バイオIII
敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン。
能力値1で効果時間を30秒延長します。
1段階目での継続時間は30秒。

・ブラインII
敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン。
能力値1でブラインIIの命中ダウン効果を+1し、魔法命中率を+2します。

10ポイントあるので、
メリポマニアなら:ディア2に2振って残り好きな弱体orファラ
熱いソロがしたい:バイオ5・残りは好み
アライアンス戦闘:ファラ5・スロウ5

こんな所じゃないでしょうか。
スロウ+5とかきついですよね^-^;


【シーフ】
アサシンチャージ
次の一撃が3回攻撃。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒上げて損はなし

・フェイント
次の一撃を当てると敵の回避率を短時間著しく下げる。
使用間隔:10分
能力値1で使用間隔を2分短縮します。
⇒リキャスト2分になったら熱いかも

・オーラスティール
ぬすむにディスペル効果を得る。ディスペルした効果を吸収することがある。
能力値1で吸収確率を+20%します。
⇒100%盗める・・?

・アンブッシュ
敵の背後からの攻撃に対して命中、飛命にボーナスを得る。
能力値1で命中、飛命を+3します。
⇒+15。結構大きくなってきました。

フェイントリキャ2分になってしまいそうなわけですが!
これはVU時に時間調整されちゃいそうな気がします^-^;


【ナイト】
・フィールティ
効果時間内、弱体魔法に対して強力な耐性を得る。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒このアビは3分アビでもいいとおもた・・。

・シバルリー
TPをMPに変換する。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒個人的にシバルリ5はガチっぽいです。

・アイアンウィル
ランパートに詠唱中断率ダウンの効果を得る。
使用間隔:5分
能力値1で詠唱中断率を19%ダウンします。
⇒どこまで効果があるか微妙な所です。
http://wiki.ffo.jp/html/1718.html
豆知識の項をご確認あれ

・ガーディアン
センチネル中、敵対心が下がりにくくなる。
使用間隔:5分
能力値1で下がる敵対心を19%緩和します。
⇒下がらないことにメリットを感じられないので
 結構どうでもよかったり。


【暗黒騎士】
・ダークシール
次に唱える暗黒魔法の命中率がアップ。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒5分後とに印?んーー。悪くは無いような

・ディアボリクアイ
HPmaxダウン、命中率アップ。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒効果時間は3分あるようなので劣化アグレッサー

・ミューテッドソウル
暗黒中の敵対心がダウン。
能力値1で敵対心を-10します。
⇒敵対心-50が暗黒時のみっていうのが・・。

・デスペレートブロー
ラストリゾートに両手武器の攻撃間隔短縮効果を得る。
能力値1で両手武器に対してヘイスト+5%。
⇒最大25%まで来るとソウルなしで80%達成


【獣使い】
・フェラルハウル
対象を恐怖におののかせる。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒テラーにするアビ。5分後とって強くね・・?

・K.インスティンクト
範囲内にいるパーティメンバーはペットの持つキラー能力を得る。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒微妙・・・w

・ビーストアフニティ
よびだしによるペットのレベル上限アップ。
能力値1でレベル上限を+2します。(上限75)
⇒上限が+10になるということは汁ぺっとががが!!


・ビーストヒーラー
いたわるによるリジェネ効果をアップ。
能力値1でリジェネ量を+1します。
⇒回復速度が+3~+5になるって事で文字通りの・・。


ファラルハウル・アフニティ強化は相当・・。イイ!


【吟遊詩人】
・ナイチンゲール
効果時間内、歌の詠唱時間、再詠唱時間を半減。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。(効果時間:1分)
⇒10分ごとは便利かも

・トルバドゥール
効果時間内、歌の詠唱時間を1.5倍、効果時間を2倍。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。(効果時間:1分)
⇒これも便利かも

・魔物のシルベント
標的のパーティメンバーの敵対心を下がりにくくする。
能力値1で下がる敵対心を5%緩和します。
⇒敵対心ダウン-25ってすげぇ!センチメリポ1分くらい?

・冒険者のダージュ
標的のパーティメンバーの敵対心をダウン。
能力値1で敵対心を-3します。
⇒敵対心-15はすげぇ!(使うかどうかは別として)


【狩人】
・ステルスショット
次の攻撃による敵対心がダウン。
使用間隔:5分
能力値1で敵対心を-10します。
⇒最近やってわかった。コレちょっと必要!

・フラッシーショット
次の攻撃が敵対心アップ、レベル差補正カット。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒10分アビだとまだまだ一発芸・・。

・スナップショット
遠隔による攻撃間隔短縮。
能力値1で遠隔攻撃に対してヘイスト+2%。
⇒イィ!!これイィ!!

・リサイクル
矢弾を消費せずに遠隔攻撃ができることがある。
能力値1で発動確率を+5%します。
⇒25%節約できる。ありがたいけど強くはならない。


【侍】
・士気昂揚
標的のパーティメンバーに自身の100を超えた分のTPを分け与える。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒5分後とにいけるならいいかも

・峰打ち
両手刀で強打しスタンさせ、悪疫状態にすることがある。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒5分ごとにスタン。もはやただのバッシュだ!

・意気衝天
残心命中時にTPが多く貯まる。
能力値1でTPを+3します。
⇒斬新でTP+15?それなんてバグ?;

・正正堂堂
敵の正面からウェポンスキルを打つ場合、ダメージにボーナスを得る。
能力値1でダメージを5%アップします。
⇒25%アップ^-^;鬼すぐる!


【忍者】
あえて語ることも無く・・。


【竜騎士】
・ディープブリージング
次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒これが5分になるのは熱い!

・アンゴン
専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。
使用間隔:3分
能力値1で効果時間を15秒延長します。
⇒効果時間を75秒にするよりはリキャスト減らしたいw

・エンパシー
スピリットリンクに良いステータスを飛竜にコピーする効果を得る。
能力値1でコピーするステータス数を+1します。
⇒これは5つステータスコピーできたほうがつよいかも
(ぷろ・しぇる・食事・ヘイスト・メヌみたいな)

・ストレイフ
飛竜のブレス命中率アップ。
能力値1でブレスの命中率を+5します。
⇒どこで使えばいいものやら・・。(´・_・`)


【召喚士】
全部5段階にしとけってことですかね?^-^;


【青魔道士】
・コンバージェンス*1
次に唱える魔法系青魔法の効果対象が単体になって威力アップ。
使用間隔:10分
※対象範囲が単体の魔法系青魔法でも、コンバージェンスの影響を受ける。
能力値1で魔法攻撃力を+5 魔法命中率を+5します。
⇒リキャスト以外は申し分なし

・ディフュージョン*2
次に唱える補助系青魔法の効果が範囲になる。
使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒効果10分の強い強化がない限りは使わない気がします

エンチェーンメント
ブルーチェーンにTPボーナスの効果を得る。
能力値1でTPボーナスを+10します。
⇒+50のTPボーナスは相当化けそう

アシミレーション
青魔法ポイントの上限をアップ。
能力値1で青魔法ポイントの上限を+1します。
⇒セットポイントの気分は
 75じゃないのでわからんのです><;

よっぽどいい魔法セットが作れない限りは
コンバジェンス・エンチェーンかなと


【コルセア】
・スネークアイ
次に振るロールの値を1にする。
使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒5分アビだと使いやすそう(3回に1回位の頻度?)

・フォールド
自身のかけたロール、及びバストの残り効果時間の長い方を1つ消す。
使用間隔15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
⇒消したいときつかうのかな?

・ウィニングストリーク
ファントムロールの効果時間を延長。
能力値1で効果時間を20秒延長します。
⇒最大100秒。伸ばしてどうにかなる性質のものではないような?

・ローデッドデッキ
ランダムディールの対象がリキャスト発生中のアビリティに絞られる。
ただし、リキャスト発生中のアビリティが1つの場合はミスの可能性がある。
能力値1でミスの確率を10%ダウンします。
⇒これは1振っておけばいいかなw


【からくり士】
・黒衣チェンジ
マスターとオートマトンのHPを入れ替える。
使用間隔:4分
能力値1で使用間隔を30秒短縮します。

・腹話術
対象モンスターの、マスターとオートマトンへの敵対心を入れ替える。
使用間隔:2分
能力値1で使用間隔を15秒短縮します。

・微調整
オートマトンの命中、飛命、回避、魔法防御力にボーナスを得る。
能力値1で命中を+5、飛命を+5、回避を+5、魔法防御力を+5します。

・最適化 オートマトンの攻撃力、防御力、魔法攻撃力にボーナスを得る。
能力値1で攻撃力を+5%、防御力を+5%、魔法攻撃力を+5します。

1・1・4・4位の割合でよいかも。
からくりは正直よくわからんですw

以上、独断と偏見のメリポカテゴリ2強化でした!
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コメント
この記事へのコメント
おぃwwwwwwww
絶対違うだろwwwwwwwwwwwwwwww

こってり怒られろ!
2008/05/31 (土) 00:23:50 | URL | にくお #vnGX2TSc[ 編集]
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2008/05/31 (土) 18:33:22 | | #[ 編集]
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2008/05/31 (土) 18:39:06 | | #[ 編集]
⇒テラーにするアビ。5分後とって強くね・・?

5分ごとに”どんな敵にでもきけば”強いけどね!
あまりの使えなさっぷりに愕然とするらしいよ…
2008/06/01 (日) 10:02:35 | URL | ひょたさn #OeoVMgF2[ 編集]
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2008/06/01 (日) 13:22:34 | | #[ 編集]
こってり怒ります。

「こういう小説もちゃんと書くことができる作家としての幅を感じると同時に、あれ、伊坂さんってこんな作家だったっけ、と、肩すかしをくらったような気がした。」「これで受賞したら伊坂幸太郎のファンが泣くだろう。」とは、第135回直木賞に『砂漠』でノミネートされた時の五木寛之の評。

要するに、下り坂の作家です。
2008/06/02 (月) 11:07:16 | URL | 憤怒 #-[ 編集]
>ひょたろうさん
コレ見る限り
http://wiki.ffo.jp/html/3318.html

挑発などと同じく瞬時発動で、TP技や魔法を中断可能。
つよ程度であれば高い命中率を誇る。効果時間は相手の強さに関わらず0.1秒で切れることもあれば10秒以上継続する場合もある。とてとてクラスになるとミスが目立つようになってしまう。

こうかいてあるからそこそこいい気が汁。

>ねみ
(´・ω・`)
2008/06/02 (月) 15:45:42 | URL | びぇ #-[ 編集]
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