ちらしの裏
パンクラマニアになる為の100の方法
(’ω’*)あれ?これ結構よくね?
イクシオンケープ
防5 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+5 MND+5 CHR+5 20HPをMPに変換 敵対心-2
LV 74 白 黒 詩 召

闇血のアンプル15000のアスランケープ
Rare Ex
防7 HP-20 MP+20 MND+5 CHR-5
Lv70~ 白黒赤吟召青か学

というかイクシオン赤装備できないからアスランケープよさそうね!


さて、ちょっとずつパンクラ始めたのですが、
いきなり書いても意味がわからなそうなので

以下【急遽特集:初心者の為のパンクラ講座!!!】


◇どういう仕組みなの?
[モンスの強さ]×[LV]×[スロット数*1]×[スペック*2]=強さ

スロット数*1:追加できる獣性の数=最大獣性数
スペック*2:スロットの容量=FP

あとランダム要素で初期獣性があります。

放り込めば戦闘が始まり、
勝ったら嬉しい。ポイントももらえる。
マイルがたまると海外旅行にいけるけど
パンクラは勝つと写真とるポイントが一杯もらえる。

この説明の時点でわからなかったら
ここが親切なので見に行くとよい

◇どこが楽しいの?
思ったとおりに育ち、狙った通りに勝てるとニヤニヤする。


◇どうやったら強くなるの?
手堅いのが

・ミミック
よく知らないけど攻撃間隔とWSで強そう。スタンがえぐい。

・チゴー
攻撃が早い!追加ドレイン等つければ無敵無敵無敵ィィッ!

・エレ
硬い・闇エレは寝ないドレインも食らわない。

・ワモーラ/オロボン/コース/ゴースト等
素で強い。戦ったことがあればわかるよね?

これ以外はダメなの?
⇒レベル高ければ何でも強いよ!
 獣性をどういう風に取り込むかだけかな!

◇獣性ってなによ?
武器や装備にある、
「追加スタン」「ブレスパ」「STR+10」とかが付けれます。

◇どれが強いの?
どういう風に強くしたいの?

例:高速攻撃+追加攻撃型のチゴーの作り方。
LV50でFP100
最大獣性7

チゴーを撮影し、氷クリを渡して板にする
初期獣性:攻撃速度プラス(70)
これが入るまでひたすら撮影。

(初期獣性とは、鏡にしたときにFPを消費せずに最初からついてる獣性)
板にかいてある獣性がつきやすく、稀に2つつくこともある

入ったらこれを入れる。
ドレインオートアタック 38

即死しない限りは延々と 殴り⇒回復 をし続けれるシステム。
但しアンデットと闇エレには勝てない。
こいつらを倒したかったら追加をブリザドとか
ディスペルにしたら勝てるかも。

残りのFPが62あり、追加も@4ついけるので
生き延びスタイルに使うのも
やられる前にやるスタイルに使うのも
個人の自由といったところです。


【育成日記(光エレ)】
ナイト的な戦い方ができるので光エレをパシャって見ました。

◇精霊族
FP成長率0,3
追加可能獣性数 ? + 初期獣性 0~2 = 最大獣性 ?
FP:70-85
(初期:白/黒の初期獣性無し)

回復力が高いので生き延びるんですけど
攻撃力があまりない、伊達にスキル上げ対象じゃないな。と
色々悩み、黒スクロールをつけてみるもケアル連打。
(スクロール:黒魔法(FP17))

かなり死ににくく勝ちにくい。そんな光エレ。
エレの物理カットと光エレの魔防アップはデフォでありそうです。
WSが無いのが寂しいね><;
HPが減るとすぐにケアルをするので

ストンスキン追加(FP:17)吸収量:獣性Lv×4

ファランクス追加(FP:23)
カット量:獣性Lv×0.4・効果時間:(獣性Lv×2)秒

この二つを追加してケアル時間を減らし
攻撃する時間を延ばそうと画策中。
でも追加獣性でレベルが関係するものは早めに入れないとダメポ。
その辺の反省を生かしつつ、まだLV15とかなので
早く拾って放り込まねばならぬ><

自分も育てたくなったらここをみるといいよ!
◇WIKIの情報
モンスのジョブなど
初期獣性
追加獣性

そのうちマザーグローブパシャって育てようかなーw
◇スフィアロイド
FP成長率0,3
追加可能獣性数 ? + 初期獣性 0~2 = 最大獣性 ?
最大獣性数:5

初期:87-100
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ググったカス!
「パンクラ スフィアロイド」ググってみたらココ引っかかってワロタw
週末マザー撮影して成功した5枚のうち2枚をジュノンさんにあげたので
3枚を鏡にしたら初期獣性が 無し、無し、アンデッドキラー のゴミばかり。

マザーと雑魚の違いって確かサポに赤が付く程度だと思ったから
俺は良い初期獣性の鏡が出来るまで空に通う事にするよ・・・


2008/09/08 (月) 10:14:11 | URL | びっけ #-[ 編集]
WSがちがわないっけ?
マザーの鬼スパイクを使いたいからマザー狙いだったんだけどなw
2008/09/08 (月) 18:00:32 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
