ちらしの裏
スポンサーサイト
マート連戦はじめました。
連休も過ぎ、連休ボケのぼでぃで労働に励むものの
いかんせん体力が続きません。
あ、お盆で出かけた温泉最高でした!
参加メンバーの方々、またいきましょう~!w

じわっと来る系リンクを張っておきますので
働く意思の低い方は仕事中にでもご確認下さい。

村上春樹風に悪羅悪羅系について語るスレ
分裂勘違い劇場


さて、連休中に詩人がめでたく66になったので
ついに念願のマート連戦と相成りました。
適当に証を集めては連戦のスタイルをとり、
下調べをせずに戦闘するというコンセプト。
一応メインジョブのシーフで限界をクリアしているので
それ以外のジョブでの戦闘の内容になります。

現在の連戦状況はこのような感じ。
◎白66
×詩66
◎竜75
◎狩75
×忍75
◎モ75
×詩66
◎黒66
※数字はレベル ◎ベスト更新 ○勝利 ×敗北

以下、マート戦レポート
-白66
圧勝。リポーズを使用し寝かすだけで終わります。
ちなみに属性杖なしでもサイレス・スロウ・パライズ入りました。
食事・2H・薬品ともに必要なし。
強化もかけずにつっこんでリポーズ入れればベストタイム狙えると思います。
というかベストタイム更新しました。

-詩人1回戦
ソウルレク・エレジ・ピーアン3・4
コレだけで勝てるようなのでチャレンジしてみるも
レク4だと減りが足りない模様。見事に敗北
67でレク5を覚えるか、
最低限ハイポ5-6を持ち歩くことを推奨します。

-竜75
何も考えずにコールワイバーンをして突っ込み
マートを殴って一回目のペンタでマート降参。
食事は肉食・薬品・おぽおぽ・2H共に使用なし。
ベストタイム更新。1分ほどでした。
子竜は無視でよさそうです。
アビまったく使わずに勝てます。

-狩
装備はエウボウを選択。肉食で突入。
乱れ撃ち⇒TPが足りず数初殴る⇒サイドで終わり。
ベストタイムを4分から1分に更新。
おぽおぽ・2H・薬品必要なし。

-忍75
メリポ装備のまま殴ってれば勝てるかなと思いきや
TPがたまると共に微塵をされ、WSが撃てない間に
マクロ連打してたらWSで殺されたという恥っぷり
恐らく回避装備の方が楽です。
あとイカロス使えば普通に勝てるかも。

-モ75
メリポ装備で肉食。メレー靴を使用し構える。
あとは普通に殴ると百烈拳が来るので
カウンターで自滅してました。
56秒でベスト更新。
食事のみでいけます。

-詩人二回戦
少々なめていた事を後悔したのでパママオレを使用。
が、ソウルレクイエムを喰らい敗北。
66で倒すのであれば薬品が必須だと思いました。

-黒66
エルヴァーンなので倒しきれるか不安の相手No1。
開幕フレア⇒マートのファイガ3
⇒印スリプルいけると思い詠唱するも詠唱速度負けで即死
int以前の敗北の仕方でした。
サボらずスタンをとなえればいけそうです。


-まとめ
前衛はレベルが足りないものはイカロス。
基本は必要なしだと思われます。
後衛系は中の人のスキルがいまいちなので
万全で挑みたいですが、
黒だけはベスト更新できない気がします。

つづく
関連記事
コメント
この記事へのコメント
アラアラ系って読んでおばさんのことかと思ったら全然違った(゜-゜)
2008/08/30 (土) 00:53:12 | URL | ヌク #vnGX2TSc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
