ちらしの裏
スポンサーサイト
マート連戦続報④
知ってるようで知らないジャンクフード代表格企業
日本のジャンクフードは
マヨが無い時代のたこ焼き以外認めん(´・ω・`)
という人なので
全部に辛口コメントを入れてみるという試み。
でも食べるしのむ。ソレがエコノミックアニマル。

コカコーラ wiki
ペプシコーラ
マクドナルド wiki
日本マクドナルド wiki
ケンタッキー・フライドチキン wiki

これらの会社の特徴として、かっこいい風のCMや
ダイエット、地球環境だとどうのいってますけど
調べてみたらコカコーラは軍事需要で拡大してるし
マクドナルドとケンタッキーは
アメリカ国民の半分以上を
肥満にした元凶だと思うわけですよ。
(※実際それだけじゃないけど気分的な話!)

山手線に乗っていると
踊り狂っているスリムな女性が
「飲もうよ!ダイエットコーラ!」
とアピールするCMをやってるのですが、

ダイエットしたいなら飲むな!!!!

ケンタッキーにいたっては
ワールドワイドのフランチャイズを始めた最初の企業。
肥満を伝染させずにケンタッキー州だけで
収まってくれたらよかったのに。

しかし流石巨大企業だけあって有名な話が色々ありますが
マクドナルド・コーヒー事件の真相
意外と詳細まで伝えられてないものなのですねい。

若者よ、取り合えず米を食い水を飲め
それが日本人と言う物だ(´・ω・`)

さて、FFトーキング
◇戦士マート
召喚マートを終えて、寝ようか悩みつつ
LSのコルセアのダイスにかけてみる事にしてみました。
まぁ結果だけいうと戦士マートに挑むことに。

①準備編
装備を適当に整え、マート戦始まって以来のオポ昏睡を使用。
あまり攻略は調べないようにしてるのですが、
戦士マートだけは
オポ昏睡⇒マイティ⇒レイグラ⇒イカロス⇒レイグラ
この戦術が有名すぎる為にその案を採用。

さて、競売に・・・・・、昏睡薬がない。
2~3年ぶり位に昏睡薬作りました。

シシケバブを買ってレッツホルレー。
OPロンフォール+ゲルスパの移動時間が
やたら長く感じるのは僕だけですかね?

よーしBCついた、
アトルガン白銀貨をトレード!
うん、何もおきないよね。素で間違えたよ。
戦士の証をトレード!ん?証が無い?

ひとまずテンションが下げながらの帰宅。
証おっけい!いくお!!!
OPろんf(ry
よーしBCついた!
昏睡おk!食事おk!いかろs・・・あれ?
おーけおーけ。落ち着こうぜブラザー。

どうもログを見てみると値上がりしていて
落札できていなかった模様。

競売に買いに戻り、
紳士な僕はフレに端から電波テルを送り
自分の気持ちを慰めるのでした。

【電波テル例1】
ばい:今日もいけてるね!
いけてる人:それほどでもない
ばい:うん。別にいけてないよね。

【電波テル例2】
ばい:こちら本部。聞こえるか?スネーク!
相手が睡眠中だった為、2倍凹みました。

②戦闘編
さて、用意も揃い、ってういか一回目戻ったとき
イカもって無いまま入ったら相当やばかったんじゃね?
等と胸をなでおろしテンションを上げ突入。
ベストタイムが2分少々。

ほう、昏睡4ならこのタイム狙えるかとは思ったのですが
獣でのレベルダウンと再度の証取りに
若干のトラウマを残した為に
安全策で昏睡D使用。
レイグラってレイ ジン グラ ッシュ
この切り分け気持ち悪いよな~。
ジングラでいいじゃん。
てかレイジでいいじゃん。
そんな事を考えつつ
昏睡薬10個使用した辺りで気づく。

レイジングラッシュ
3回攻撃、TP:クリティカルヒット確率修正。

そう、ダメージ修正じゃなくなったんだったね。これ。
4個使うかD使うかとか言ってるあたりで
「はぁ?何こいつバカなの?」
そう思った貴方。正解です。

変な動揺をしながらやけっぱちになり
昏睡を使い切って戦闘開始。
始まる前からこんなに涙目の人がおる。
お兄ちゃんなんでこの人涙目なん?
節子、そいつは人やない。クズや。

そうだ、この怒りは全部マートにぶつけよう。
マイティ・アグ・バーサクれいぐらあああ!⇒800
イカロス!!!れいぐらああ!!!⇒1000
/sh TP300のレイグラがTP100のレイグラに
/sh ダメ負けてるとか気づいてないんだからああ!!!
⇒分解600

マート:孫娘がカラオケ行きたいって言うからワシ行くわ。
(´;ω;`)おじいちゃん、金よこせって意味だと思うよ?

長くなりましたが、無事勝利。
残すは獣のみとなりました。
経験値稼いで、証とって今週中には再戦したいと思います!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
