ちらしの裏
カツ丼を下さい。
注目リンク
にちゃんねるが譲渡されたようです。
・譲渡先「PACKET MONSTER
・ここの「秒あんてな」便利でいいねw
NTTのギャルゲがクリアできない件


この年末、不況を煽るマスメディアに
実に嫌な気分を味合わされつつ
ニュース(TVじゃないよ!)を見ていた所、
ソニーも内定切りしたようですねい。
年間連結売上高10兆円近く動いてるんだから
カットする必要あるのか?
社員も連結合計20万人位居る訳だし
大企業の義務として国内の雇用位ちゃんとしようよ。
今の最高経営責任者のハワード・ストリンガー
就任時にコスト削減より成長が大事って言ってるし。
あ、ちなみにこの人リアルナイト。インビン使える。
だってエリザベス女王称号貰ってるし。

以下、だらだらと続きます。


横道にそれましたが
そもそも内定切る位ならその前に
広告費を下げるべきなんじゃないの?
恐らくソニー位になると社員一人雇い入れる事で
年間1500万~2000万位かかる見込みとして
年間人件費数十人分<誰も見てないCM
残念な事にこれが現状のお金の使い方のようです。

ソニーの内定切られた方が居ましたら
貴方の就職を邪魔したのはTVで映っているそのCMです。
渋谷や新宿の駅前で流れてるあのCMに
貴方の人件費が使われました。
「いっつぁそぉにぃ」っていうあの一言と
映像を15秒流す為に何十人の内定取消されてます。
あ、別に僕の身内にソニー内定とれるような
上等な人は居ませんよ!イラッとしただけ><b

あと派遣村だっけ?もう目論見バレバレで痛すぎる。
結局ボランティアが手に負えず
政府が助けて当たり前だとか言い出して
貴重な税金を消費する始末。
共産党員に票を入れる人がいましたら
こういう形で税金の無駄遣いをする人だって事を
正しく認識した上で投票してください。

あ。明るいニュースとして
ウィキペディアのサービスを行っている
ウィキペディア財団の寄付が
目標額回収できたようでなによりです。

ウィキペディアが財団法人になっているのは
創立者のジミー・ウェールズさんが「客観主義哲学」の
考え方に興味を持ち実践しているからのようです。

※客観主義哲学とは
ジャンル的にはリバタリアニズムに近いのですが
厳密にはアイン・ランドという小説家であり
哲学家の考え方が元になっている模様。
無政府主義に近くアナーキズムな考え方で、
税金払いたくない子供みたいだとか考えていたら
内部で2派に意見が分かれており、
実はもう片方がそうでもない模様。
ざっくり見ただけなので詳しく知りたい方は
下記リンクを参照してくださいまし。
アイン・ランド
アイン・ランドの思想に関する考察

なるほど、それでいわゆる営利目的の
広告無しで寄付形式なのかと納得。
トヨタもテレビCMうってないでこういう寄付を中心に
社会貢献度で知名度上げたらいいのになとか
何故かトヨタの広報やブランディングの費用対効果や
ベクターの商業モデルの修正方法
社会情勢を憂い、資本主義を疑い、景気対策や
今後の大きい市場はどこにくるのか等など考えてしまい、
PCは立ち上げっぱなしなのでログインはしてたのですが
年始はFFがほとんどできませんでした。




ごめんなさい見栄張りました。
ずっとディシディアやってました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わいはリアエルセイブザクィーンやー。
2009/01/07 (水) 14:51:30 | URL | ハワード・ニクリンガー #vnGX2TSc[ 編集]
まるでナイトの宝石箱やぁ~ヽ(´∀`*)ノ
でしであおもしろいですか(´・ω・`)?
買おうか迷ってます(´・ω・`)PSPも持ってないけど( ̄ー ̄;)
2009/01/08 (木) 18:23:46 | URL | らぶまき #-[ 編集]
> まきさん
このためにPSPかいますたw

> はわーど
(゜д゜;;)
2009/01/11 (日) 03:07:34 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
