ちらしの裏
スポンサーサイト
からくり士始めました。
始めました系のエントリーが増えてきました。
次のエントリは増えるワカメ始めました。
で行こうと思います。

さて、からくり士ですが、
現在のレベルが19となっております。
ここまでやってみて感想。

「このジョブ使いづれぇ」

どこが使いづらいのか。
1:買ったアタッチメントがわからない
⇒競売でみても持ってる
 アタッチメントの色は変わりません

2:マトンの挙動が読めない
⇒覚えることが多すぎです。

3:操作めんどくせぇ
⇒マニューバをこまめにいれるのがめんどいです。

4:地味に装備がすくねぇ。
⇒使える格闘武器も幅が地味か狭すぎます。

後続のからくり士で予備情報を
まったく入れていなかったのが要因ですが、
今思えばどうしたらよかったのかなど
だれの役にも立つ事がないだろうという
半端な情報のまとめ方をしておきます。
最初に競売でアタッチメントを買おう!
後で何を買ったか覚えてない事件が必ず発生します。
最初にチェックリストを作っておくか、
お金がある人は全部揃えてから始めましょう。
僕は売っているものを適当に買い、適当に戦ってた為
どれを持ってないのかわからなくなってます。

○マトンの使い方
PLするならPCもマトンも殴ればいい。
難しい事は何にも要らない。

ソロをするにはマトンが回復できないと困る。
(10を超えてからの戦い方だと思ってます)

○とりあえずレベルを上げよう。
序盤は肉たべて二人でなぐって
さぽ白でケアルしつつ箱開けて回復してれば
ほぼノンストップで10までいけると思います。
この間にマニューバを試して
使うとどうなるのか覚えましょう
※アタッチメントつけてないと
 何も起こらないので注意

○装備
武器が
1:キャットナグナウ
11:ブラスナグナウ
ここまで変わりません。
20か24で次の武器変更時代がきますので
HQ使っておいて損はないと思います。
ちなみに僕はLV14まで
防具はエプロンとサングラスのみでした。

○ここまでのまとめ
「11まではさぽ白でマトンと一緒に殴れ!」
まだ本体パワーでなんとでもなるレベルのようです。
高レベルのからくりは必ず本体がおまけという事から
あんまり期待してなかったのですが、
LV20位まではメインの削りを頑張れています。

※10でからくりのフレームという
 マトンのジョブを決めるパーツがげっとできます。
 忘れずに白門で無心しましょう。

※フレームで外枠、アタッチメントでカスタマイズ。
 10までは「もどれ」にあたるアビがない。


黒ソロと並行しつつからくりあげもがんばる予定。
果たしてこのエントリーはどこまで続く事やら・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
