ちらしの裏
スポンサーサイト
侍強化プロジェクト「防具編」
前回エントリーの続きです。
このPC「続き」って打つと
「都築」って先に変換される不愉快さ。
僕に都築さんという知り合いはいない!

脱線しました。
薄は胴と足どっちを狙うべきだろう・・。
とる前にあれこれ悩むのは
取れなくなる典型パターンと
言えるわけですが、ひとまず
僕なりに結論を出してみようじゃないかと。

STPの理論から、
STP21*6あれば6振りになります
僕の場合は
メリポ⇒STP+10
ラジャス⇒STP+5
ブルタル⇒STP+1
八幡胴⇒STP+6

WSは袖に着替えてしまうので
WS時にSTPが6へる為
通常で22を保ちます。
そう。つまり僕は
アスカル胴+けんきょうw
でないと6振りになりません。
そして命中に余裕がある訳でもないので
あんまり出番がありません。げへげへ。
武器メリポふれば
それだけで改善するんだけどな。
さて、そんな防具事情。
何をどう変えればいいのかなっていう事で
薄足・薄胴が候補に挙がります。

薄金腹巻 STR+8 DEX+8 ストアTP+6
防40 STR+8 DEX+8 INT+8
命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビ:ヘイスト+

薄金脛当
防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2%
敵対心+5 コンビ:ヘイスト+ Lv75~


現状の装備は胴が八幡なので
命中強化には薄足をとってジョンを着れば安泰です。
デメリットはヘイスト1%と敵対心+5
通常時のダメージなので多くは含まないと思いますが
タゲ取りやすくなる要因になるきがして
若干微妙。またへいすと1%がもったいない。
ちなみにこれだけで命中は25位上がります。
命中が足りている場合はアスカルをつける事も可能!
あるなら八竜胴をつけると更にぐっど。

八竜胴
防52 命中+20 攻+20 クリ+5%
残心効果アップ コンビ:ストアTP+

胴を薄胴にした場合、
薄胴→命中+20相当が付加
ヘイストの損失はありません。

詰まる所、侍の強化としては
・確実なのが薄胴の入手。
・色々いじれて楽しいのが薄足

じゃあ両方つけるとどうなるのか?
STPがややあまり、
命中部分ではジョンと
薄胴に大きい差はない為
八八王使うにはいいかもね!
位のメリットが残ります。

(’ω’*)どっちかがあればいいのか。
他ジョブのことも考慮にいれると
忍は薄足がいいかなと思いつつ
モはコンプでもしない限り
大きな違いはなさそう。

今日の一言:
「安いから薄足にしときな」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
