ちらしの裏
A型の貴方が選んだロイドコはコレッ!
最近暑くなってきました。
帽子かぶるとちょっと蒸れます。
そんな初夏の夜長にお読み下さい
涼しくなること請け合いです。

さてさて、前回引っ張ったエントリー
続きいきますよ!!!

◆召喚どんどこの性能に何いれるよ?
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

最近の召喚はどのようにすべきか。
ひとまず世界情勢については
下記のブログを参照してくれると
説明しなくていいので早いです。

某召喚士様のブログ
召喚士の特徴
・プライム履行が強い
・プライム履行は召喚スキルでレジ減る
・物理履行はスカるとストレスがマッハ
(多段の履行もあるので命中大事)

この考え方から僕はメリポを

かて1
・物理命中+5
・魔法ダメージ+5
かて2
・ヘヴンリーストライク+5
・ウィングブレード+5
魔法カテゴリ
・召喚+8

このように仕上げようと決心(今途中段階)

かて1に突っ込みはいらないです。
なんというかガチな気がしてます。

かて2は何故?
これは葛藤でできてます。
葛篭(つづら)じゃないですよ、
葛藤(かっとう)です。

弱点属性の多さから氷を何となく選びました。
また、プライム履行というのは
だしっぱにするとダメ増えるので
なんか出し続けちゃうんですね。
ダメ厨はこれだから・・・。

さて。だしっぱ。ここが注目になります。
出しっぱなしなら
何を入れるのが効率が良いか?
そこで風を選択。理由はこれです。
◆迦楼羅鉢金
防20 ガルーダ:「維持費-2」
攻撃力アップ 防御力アップ

維持費マイナス2!

だしっぱ⇒TPたまる⇒ダメージうまぁwww
これだ!これしかない!

そうなるとどんどこは
・召喚獣維持費-2
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
このような選択になりました。

お金がある人はペナンス胴を買って
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・ペットダブルアタック+2% クリ+2%
この3つを選びながら葛藤して下さい。
着替えればいけるので。

スガポの方と方向性が変わったのでやや残念。
僕も日本人らしく
「長いものに巻かれていれば安心できたのに」
とか思いながら孤独な道を行きます。
日本人らしい所の話してたんだっけ?
えーっと隣の大陸の人に対して印象悪いよ!

さて、若干話が「みぎ」にそれましたが、
個人的には物理履行でお世話になる
リヴァとも葛藤したのですが、
やつは物理専用で据え置きにする事で解決。

でもリヴァ・ガルダの履行に
5振りする合理性との葛藤もあり、
スガポ様のブログをなめまわすと、
ああっ!やっぱりリヴァガルだ!

-------------------------------
◆注意◆
4行前の「だ」は
打ち間違いにも見えそうですが、
ひらがなを狙って入れてます。
-------------------------------
変な言い訳はいい!
スガポ様を周到するのだ!
安心を得るのだ!!!!


⇒あ。氷1ふってた。振りなおすのめんどい。


◆結論◆
という訳で最終形態はこのまま行きます。
湧水・スピニングダイブ・グランドフォールの
理想的なリヴァ様とお別れを告げて
僕はシヴァ様の裸体の方が好きだ
というレッテルを張られながら
この道を進んでいきたいと思いました。


え?長かった?
じゃあまとめ。

召喚めりぽってなにがいいの?
-------------------------------------
メリポ1(優先度は上から高い)
・魔法攻撃+5
・物理命中+5
メリポ2
・ウィングブレード5(鉢金があればガチ)
・シヴァorラムウorリヴァ推奨。
 好きに汁。

※一応参考までにカテ2が
三つ巴になる理由書いときます。
FF11では氷属性・雷属性弱点の敵が多く、
雷が得意なHNMが若干いる(クラゲとか)。
水が苦手なのはマンティくらい?
ただし物理・魔法を同一召喚に
できることで水がやや便利。
-------------------------------------

どんどこはどんな性能がいいの?
-------------------------------------
どんどこ(オススメ度は上から高い)
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリ+2%
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・召喚獣維持費-2(代替品:ペナンスローブ)
・契約の履行使用間隔-4(上位品:陰陽師浄衣)

※DAと命中は悩むところですが、
メリポで命中が足りている
と仮定した場合、
DAにて攻撃回数から
TPを増やした方がいい事と、
DA・クリによる70履行の威力底上げが
攻+15より強いと判断しました。
命中派の人もいると思うので
次点を命中としてます。
-------------------------------------

以上!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
