ちらしの裏
スポンサーサイト
週刊召喚士vol1
■週刊召喚士とは
記事を考えるとニュースネタばかりに
なってきた自分に対する戒めのタイトル。
毎週召喚について一個位記事書こうよ。
という意志の表れである。
同系統で週刊騎士の発刊も予定している。
尚、週刊召喚士は来月以降
月刊になる事をここに宣言する。
さて、召喚には召喚マニアと
いわれるほど突き詰める人間が
少なからずいるようです。
うちのLsの3アカ全部75召喚の人とか!
何故それほどの魅力を持つのか?
僕の場合は極単純
「指示が出しやすいから」である。

ちなみに詩人も指示出しやすいので
結構好きだったりしますが
弱すぎるので団体戦に出すことはないです。

ちなみに召喚てなにするジョブですか?
といわれると、あげたばかりの頃は
メリポカテゴリ2がなく、
70履行をぶっぱなすジョブでした。
履行ばしーん→ヒーリング
大体こんな感じです。

■各種70履行の特性
ガルダ:威力すごい+鉢金ウマー
タイタ:追加ばいん
リヴァ:単発安定+エボカーゲージ
シヴァ:おもちゃ
ラムウ:すたん
イフリ:炎属性+ガルダ威力

物理だけにすべてにミスが付きまとい
やや悲しい気持ちになったりします。
あと物理であるが故に
相手が動いていると履行を失敗し
今は修正されましたが、
リキャスト・MPともに消費するので
当時マラソンをする場合は
「ネザーブラスト楽ちんですぅ^^」
大体こんな感じでした。

しかしここ1年程で注目を浴びている
召喚獣に新たな光が!!!

それは
「プライム履行様」

■プライム履行の歴史
素敵すぎたので様つけちゃいました。
メリポで覚えるアビリティで
カテゴリ2が追加された時に実装され、
当時結構召喚に一生懸命だった僕は
黒の精霊魔法の傾向から、

ヘヴンリーストライクを覚え、
(氷は弱点の敵が多く、雷も弱点の敵は多いが、
効かない敵も狙って追加された節があるので、
氷の方が守備範囲が広いと考えた為)

ひとまず打ってみた所、
んー。微妙なダメージ。
70履行ででかいダメージ狙った方が
なんとなく楽しい気がする。
さらに、高レベルでアスフロが使われない
理由をご存じでしょうか?
敵がちょっと強いとレジ半端ないのです。
こりゃ使えんわ~。→4年は放置

その後メリポは他のジョブに使用すると
何やらプライム履行が強いとの噂が!!

えらく長くなってきたので
煽るだけ煽って次回にもづきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
数年前に召上げを挫折したけど
最近ちょっと上げてみたい気がしなくもない!
続きがwktkするので
ぜひこの勢いで週刊「ろいある」もよろしくおながいしもす。(*´д`*)
2009/07/06 (月) 11:25:42 | URL | かいと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
