ちらしの裏
ケルベロスコロシュ
はい。結果から申し上げますところまれましゅたw

毎度おなじみ活動時間にヨルムンでも殺そうかと画策していた所、おひさしぶりなケル先生が放置されていたので討伐。

◇ケルベロス
・範囲麻痺WSがきます(あまりきつめの麻痺ではない感じ)
・残り3割からゲーツ警戒(スタンで止まります)
※ゲーツオブハデス=範囲800位+強スリップ
・攻撃間隔が早い
・なんとやらホプロン(ディスペルで消えないスキン+ブレスパ)
・リジェネはなし

ほぼ初戦の状態で修正後初の戦闘としては随分よかったんじゃないでしょうかの~。
残り1割ほどまで追い込み、崩壊って事にしておきますw
今回の戦術
1:赤盾2枚と物理・スタン+履行PTで編成
2:前半は物理履行・遠隔攻撃と物理攻撃メイン
3:残り3割はゲーツとめて、ディアボロス履行(耐性がつくため初めからは使えない)
その他:外部でエレ処理
総勢23名程


◇問題点(発生順)
1:救援でて戦闘やり直し
2:麻痺の範囲外等、距離をつかめてない人多すぎ
3:メインアラでの雑魚赤ネーム(外部が処理します)
4:スタンかぶりすぎ
5:詩人死亡(これ発生すると赤盾持ちません)
6:緊急盾の無駄遣い(物理PT枠でナと赤盾無駄に消費してました)
7:PTリーダーの誘い遅れ
8:レイズ待ちによる建て直しの失敗

今回の問題点で特に厳しいものが3・4・8です
3:赤ネームに盾がつけれないままずるずると戦闘をつづけ、初段のゲーツ喰らってました。統制乱れてたのでスタン側にはきをつけてといいたいところですが、イレギュラーって事で今回はやむなしです。
4:これはPT入れ替えや衰弱の都合もあったのは理解してますが、声を掛け合わないとそんなことわかんないっす~。
8:蘇生後5分衰弱時間があります。つまり死んだ時点で最短5分のメンバーがかけてしまってる状態なわけですが、これでレイズが5分遅れようものなら10分間ひとりのメンバーがいない状態になります。盾の蘇生が遅れる場合、他のジョブが殺されます。早めに盾の復帰ができれば建て直しも容易なはずなので、最悪白に確認後レ1いける人が行っちゃいましょう~!

※ちなみにゲーツをスタンで止めた際、まだTP残ってるのですぐにゲーツが来る可能性もあります。

今後の対策としては
1:余裕があればスタンを2人ペアにしてローテ
2:メインアラで雑魚を赤ネームにしたら、他の人が手を出す前にPTぬけて救援。
3:レ1を最悪賭けるという思考(白任せで全部を済ませない)


■■■■■■■■■■■ 重要 ■■■■■■■■■■■■■■■■
これだけの処理を戦闘開始前に全員に説明するのは釣り負ける確立を上げてしまうだけです、各ジョブ担当で声を掛け合ってくださいね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>スタンかぶりすぎ
なんか慌てててこれ全然上手く出来なかった。
すんまそ…

リレイズとレイズはどうなんだろ、
いちいちトラクタしてたけどさ、ケル周りの人も
リレイズしてその場で起き上がったらダメ?
ただ準備が足りなかっただけなのかしら。
正直MP150勿体無いかなーって。

ユルレーションの距離のことはブログに書いておいたので見てね☆

つうかここうちからリンク入れてよろしいの?w
2006/12/12 (火) 15:55:28 | URL | ひょたろう #OeoVMgF2[ 編集]
リレ系は個人的にあんまり好きじゃないんだけど、使う分には個人の裁量で好きにしたらいいと思った!

入れてもいいし、揉め事有りるかもだから入れなくてもいいし。自分の判断で好きにしていいよw
2006/12/13 (水) 02:18:53 | URL | ひげ #-[ 編集]
Rep
このときでいいんだかな・・
Repです。
http://www.filebank.co.jp/guest/horrin/rep
Passは例のです。
2006/12/23 (土) 20:25:23 | URL | H #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
