ちらしの裏
週刊召喚士vol2
巷で噂の素敵な女の子Garudaさんが
ダンディーなヒゲ男性に衝撃の再開!
でも優しくしてくれたShivaさんとの
アッチッチな関係が加速して・・・・
Garudaさんの恋はどうなる!?

という前回の記事でしたが、
今回はその続きのプライム履行に焦点をあてて
記事をまとめていきたいと思います。
■名前と概要
・グランドフォール
・サンダーストーム
・ウインドブレード
・ヘヴンリーストライク
・ジオクラッシュ(追加スタン)
・メテオストライク

各属性ダメージ。
能力値1でTPボーナスを+40します。

当時TPを貯めるには維持費が重すぎて
あまり現実的ではなかったが、
このTPボーナスのメリポを
5振りにすると良いダメージがでる?!
噂の真相は如何に!?

という訳でこの所ちくちくと
召喚のメリポを振っていました。
以前から知ってはいたのですが
ロイヤルドンドコドンを見てから
急激に召喚熱が加速しております。


現在の疑問
プライム履行に
「迦楼羅鉢金」「エボカーゲージ」
この装備の性能乗るの?
→おそらく乗らない

という事を前提にすると
プライム履行何覚えようか?
という疑問にメリットで回答ができます。
・リヴァ(物理も一緒だから楽)
・ガルダ(鉢金で維持費安くなる)
・シヴァ(氷属性弱点の敵が多い)
・ラムウ(雷属性弱点の敵が多い)
・ジオクラッシュ(追加スタンあり)

しかしこの属性相関図

火 > 氷 > 風
∧ 光 ⇔ 闇 ∨
水 < 雷 < 土
(強>弱)

召喚マニアにはガルダがガチだとした場合、
氷と土は属性がかぶりやすい為に
水あたりが属性相関図から離れていて安心。
でも通りやすい氷かスタンのある土覚えたい。
装備のるならリヴァがいい。

一通り葛藤した結果。
今まで
シヴァ・ガルダのお姉さまコンビ
今後
ガルダ・ふんどしの性能重視

これはほんの一例ですので
実際にやるなら好きなのやりな!が
100年ほど前からFAです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ふんどし…略称はおろか名前ですらないんでしね…(´;ω;`)ホロリ
2009/07/14 (火) 09:47:12 | URL | かいと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ふんどし…略称はおろか名前ですらないんでしね…(´;ω;`)ホロリ
ふんどしは敬称ですお!
2009/07/16 (木) 02:03:14 | URL | 某Bさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
