ちらしの裏
月刊召喚士vol4
今日は大阪旅行報告オフということで
日ごろよく飲みに行くフレとギロッポンみーのーでした。
残念ながらひょた師匠は欠席。ダブルハーケンがでて
浮かれポンチ師匠となっていたようです。
ちなみにかの有名な某姫は今日で酒漬け三日目だったようで
素敵な不思議ちゃんに仕上がってました。
酒に漬かってなくても不思議ちゃんですけども・・・。

最近飲んでばっかりな訳ですが!!
先日りやるで花火見てきまして。
そのあと飲んでぶらぶらしていると
大層こゆいラーメンが僕に勝負を挑むので、
ダイエットしてるにも拘らず封印解放!!
おらあああ!くったるわあああああ!!!
なりたけ
う・・うまいんだけど胃に来るね・・。
千葉方面の本日一緒に飲めなかった某忍氏
よかったら行ってみてください。

ついでに、近所の秋葉原の食べ物が
とあるサイトで記事になっていたのでご紹介
伝説の山盛り若鶏唐揚げ「ザ・海峡」

伝説とか言われても歴史も短いお店ですよ・・w
ランチで普通に食うとりました。
確かに同僚と「でかいなー」
って話になりましたけど、みんな普通に食ってますた。

そんな訳でFF関連
サラリと月刊誌に移行した訳ですが
今回のトピックスはこんな感じ。
■トピックス
・とある契約やってみた
・召喚士装備考察
▼とある契約やってみた
ええ。やってきました。おーぐめんつ!
ちなみに品は
・フェイクロージャー
こいつに維持費-3と魔攻+α
あわよくば使用間隔短縮きたらいいなと
そんな感じで挑んだオーグメント戦!

○グロウベルク編
亀1とヴィヴル4位湧いた気がする。
※ボス亀以外は寝ます。

構成:ナ竜青召詩赤
・脚の早いジョブが1
・寝かしのできる構成

脚の早いジョブが1あれば
大抵の場合勝てると思う戦闘ですが!
最後のボスがやたらと固いので
結構時間を食うのが難点。
恐らく魔法は50%カットだと思われ、
ロイエもしょっぱい結果になりました。

利点はこの時は適当に集めたメンバーで
なんとなくやって崩れても
(亀のインビン中が一発2000とか食らうWS連打)
マラソンで何度でも復帰できる事。
構成も縛り少ないのがいいんじゃないでしょか。

○ロラン編
亀が6湧いた気がする。
2⇒2⇒1⇒1
こういう数で処理をする。
ちなみに全部寝ない。

構成:戦2暗白(サポ暗)赤(サポ忍)詩
・ガチのできる前衛2
・スタンのできるジョブ1
・赤は空蝉ができる事。

戦士がガチってる所を横から暗黒がスピード調整。
5匹目以降はガを暗黒がスタンで止める。
1戦闘10分程で回転が速いのがいいですねい
構成に縛りある分集めるのに少し時間かかるかも。

なんとか希望のフェイクロージャー
維持費-3,魔法攻撃力+2ゲッツ!
次の目標は
・フェイクロージャー(維持費-3 魔攻+3~4)
・竜胆丸D77 隔450
□------------------------------------------□
●回避+3 ストアTP+11
 ウェポンスキルのダメージ+4%
●命中+5 ストアTP+12
 ェポンスキルのダメージ+2%
●ストアTP+14 ウェポンスキルの命中+4
 ウェポンスキルのダメージ+4%
●ストアTP+13 レジストチャーム+1
 ウェポンスキルの命中+3
 ウェポンスキルのダメージ+4%
●ストアTP+7 ウェポンスキルの命中+3
 追加効果:スロウ+7
●命中+3 ストアTP+15

命中+5/STP+15/WSダメージ+4%
DはWSに乗らないからどうでもよい。
この辺が上限だと思われる。
□------------------------------------------□
でも作ってみようかしら。


▼召喚士装備考察
やっとフェイクロージャー完成したという事で
残り何が欲しいだろうという考察。
基本的にはないものだらけなのですが、
報酬アイテムは完全に頭から漏れてたので改めて補てん。
□------------------------------------------□
□        追加シナリオ系
□------------------------------------------□
カギの報酬:石の見る夢
○白玉のカギ:ク・ビアの闘技場BC
ダイアモンドピアス:ペット魔法攻撃力+1~2
サファイアピアス:ペット魔法命中率+1~2
○黄玉のカギ:クフィムの???
錦の帯:ペット:魔法命中率+1~+3(4?)

カギの報酬:モグ祭りの夜
○ボケ珊瑚のカギ
アルティウスマント:ペット:魔法攻撃力+1~+2

合計:魔法攻撃力+6/魔命+3を取り漏らしている!

その他とり漏らし装備
・召喚AF
(頭⇒天気:維持費-3/胴⇒曜日:維持費-3)
・ナシラ足(召喚スキル+5)
・海ケープ(召喚スキル+5)
・マル頭(召喚スキル+7)現在+3
□------------------------------------------□
□             過去戦績系
□------------------------------------------□
・メリファト ○神代の杖

・べすと
MND+2 召喚魔法スキル+10 ペット:魔法命中率+2
・べたー
MND+2 召喚魔法スキル+9
召喚魔法スキル+9 神聖魔法スキル+8
召喚魔法スキル+9 神聖魔法スキル+10 ペット:魔法命中率+2
召喚魔法スキル+9 ペット:魔法命中率+2

この辺が手に入るといいなと。
□------------------------------------------□
まだまだ召喚は追及できそうで楽しみw
(m・ω・m)やりこみはほどほどにね!

読み返してみると召喚やってない人がみたら
訳のわからない数式が書いてある位、
縁のないものなんだろうなぁ・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラーメンみた!でもラーメンの話より
エースの話題で盛り上がりすぎた!!w
どこかで運命のすれ違いしてたのね><
2009/08/25 (火) 12:40:25 | URL | にんじゃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラーメンみた!でもラーメンの話より
> エースの話題で盛り上がりすぎた!!w
> どこかで運命のすれ違いしてたのね><
まさかあんなに盛り上がるとは・・・w
2009/08/28 (金) 03:01:28 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
