ちらしの裏
ぺっとジョブが熱いんだってば
がだふぁんはこれで萌え死ね!

801はどうでもいい人はこちらをどうぞ



何気に自分ペットジョブ使うの好きだなーと気づく。
でもすでにコピペが長いから本文は折込!
1:召喚士
⇒履行のノーヘイト加減とジョブによる向き不向きが無いのがいい。

2:竜騎士
海ラブは前衛が主に殴り殺す訳ですが、
異常に固く、回避が高いのでエースか戦で削るのが
一般的にはベターだと思われます。
が、このラブタソはエースが全力で殴ると5~10分で
エース達にタゲが来てしまい、魅了→のりこめー^^
このコンボがしんどいので有ります。
そんな時に便利なのがリューサン。
サポ侍で全力出したってHECCHARA!
ハイジャンプとスパジャンはリキャスト毎に使いましょう。
これのおかげで前衛が死なず(ほんとは範囲等でたまに死にます)
30分越えのガチバトルにはりゅーさんが一番向いてると思います。

3:獣使い
・・・・・・・サポ用・・・・。
・・・赤/獣とかコ/獣でレベルあげする用・・・。



と、まぁそんな訳で最近はからくりを上げてまして
正直使い方がわからないまま上げているので、
挙動の全容は未だに(LV31)掴めておりません。
かつてこんなめんどくさいジョブはなかった!!!
調べても訳わからんww
折角なので軽く使い方を紹介したいと思います!


知らない人へのからくり紹介
・からくりってどんなジョブ?
・からくりの基礎知識
・どうやって戦うの?
・低レベルの間
・中レベル序盤(30前後)
・中レベル後半(50前後)/高レベル(70付近)
・お金の話



▼からくりってどんなジョブ?
⇒まだわっかんねぇwwwwwww


▼からくりの基礎知識
1:マトンはアタッチメントでジョブ特性やアビを覚える
2:アタッチメントは買った後、
  白門で取りつけてもらわないと装備できない
3:アタッチメントの取り付けはメニューから装備を選ぶ。
4:アタッチメントの属性に合わせたマニュを発動で1が発動

つまり、アタッチメントをつけてマニュをする事で
やっとそれなりのペットとなります。

▼どうやって戦うの?
⇒3種のマニュを使って(10秒アビで1つ追加、最大3個)
仕込んでおいたアタッチメントの効果がマニュによって発揮
あとは獣とかと一緒、思う存分殴るがいい。


▼低レベルの間
ケアルとかヘイトとか考えないならサポモで
マトンは使うマニュを炎と土だけあればok。
火でセットするアタッチメントは挑発と、あれば攻撃力
土はストンスキンと、あれば防御力
    +
・命中が欲しい場合は雷
・ヘイストが欲しい場合は風
・回復が欲しいときは光
この中からえらんで使いましょう。
ちなみにマトンの魔法スキルがある程度まで上がらないと
何をしてもケアルを唱えてくれません。注意!

感想:そこそこ火力があって楽しい


▼中レベル序盤(30前後)
10レベル上がるごとに増やせるパーツによって異なりますが
あとでマトンのスキル上げをするのが苦にならなければ
白兵を極めて行く方向が素直で楽だと思います。
魔法パーツはHPが大幅に下がるので注意。

そろそろスキンがゴミなので
火(威力)雷(命中)光(回復等)
この3種のマニュを回すことにしてます。

感想:フェローの方が分かりやすくて便利に強いと思った。
(実際にFOVでマトン死でフェロー出したらそっちの方が安定したww)


▼中レベル後半(50前後)/高レベル(70付近)
上がったら書くかもね^-^


▼お金の話
尚、なぜかからくりパーツは高値で取引されているものが多く、
買いそろえると今の相場で2~300万は軽く超える費用がかかりますが
最初からそこまで使いこなせないと思うので
必要に応じて購入するのがいいと思います。
また、上記理由から、
からくりがLV60位になるとジョブBCで結構な金策になったりします。
今どきシソロでNM張り込みするよりは効率がいいかもw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>・・・・・・・サポ用・・・・。
(・´ω・`)
学/獣レベリングもなかなかいいらしいぞ!

動画、天さんきもかったw
兄貴は尻尾がカワユスなあー
がだらるwは仏頂面であろう…

というか2番目はオカマヤコフを入れるべきだと思います。
マヤコフダンサーズ全員でもいいw
2009/09/13 (日) 16:48:18 | URL | ひょたさん #OeoVMgF2[ 編集]
NPCまにやめ!!!
兄貴は尻尾ふりふりがかわいいやのw
2009/09/15 (火) 00:15:54 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
