ちらしの裏
スポンサーサイト
連休まとめ2
~今日のこぴぺ~

     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

     信者という言葉は
       信 ( ゚д゚)  者
       \/| y |\/

    二つ合わさって儲けるとなる
        ( ゚д゚)  儲
        (\/\/

つまり、お前達信者は金づるでしかないと言うことだ
        (゚д゚ )
        (| y |)
「葬式はいらない」という人が急増


この囚人服タダでもらったんだ

さて、FF連休まとめですが、
・蛮族王討伐
・からくりLV上げ
・からくりすきる上げ
・野良裏
以下折り込みます。
▼からくりLVあげ
35シンクの芋が熱い。
空き時間にこつこつとからくり士あげ、
FoVを消化したりレベル上げPTにいったりと
なかなか好調な上がり加減です。
PTでの攻撃力もなかなか悪くない感じで
本体は釣りに注力するというのも手だなと思いました。
最近のレベル上げ事情を考えると過去ロンフォのコリブリが
とても有名な感じですが、クロ巣もなかなか悪くなく、
コルセアがいれば39まで、いなければ38まで美味しく頂けます。

▼からくりスキルあげ
ミミズを利用してスキル上げ。
過去ロンフォで0-15まで
そこからコロロカで15-60まで。
現在スキル60になったのでLV18相当と推定。
(マトン75時点で最大240の為、60/2401/4
LV75のサポのサポで17-18当たりと計算)

・スキルの上げ方
ナ75/か37で
1:ミミズにフラッシュ
2:ミミズにディブロイ
3:ウィンド⇒サンダー⇒ライトの順でマニュ
あとは見てるだけ。今の所はレベルも高いのでマトンも壊れず
死ぬ頃に新しいマトンを出せば解決。ええ、外道です。
先にPCが攻撃を仕掛けないとマトンが近づきすぎる事があり注意。

・仕込むアタッチメント(射/射)
からくり関連の記事を調べていて思う事が
使用アタッチメントの詳細があまり細かく
書かれていないケースが多い為、
今回はちょっと細かく書いてみる事にします。

雷⇒タゲマ+スタビライザ
光⇒Oファイバ・Aリペア
風⇒ドラムマガジン+スコープ
(レプリケーターは風消費なので使用しないのが吉)

これで遠隔命中を上げつつ、多少のダメージなら
リジェネで回復するお手軽スキル上げの完成です。
マクロで風⇒wait20⇒雷⇒wait20⇒光など組むと
漫画を読みながら出来る位楽ちんになるのでオススメ。
経験値目的の場合は光を火に変えて攻撃力アップ。

今回はナ/かというジョブで対応したものの
恐らく赤/かでスリプル連打するほうがタゲ取りが楽。
次の狩り場は、クフィムあたりが候補、
おおよそ80あたりまで上がる予定。
クフィム60-80⇒アットワ80-120あたりが妥当か。

▼蛮族王
ラミア⇒グーフールーと2連戦。
先日野良シャウトでJaJaも処理しているので
これでミシック用の称号は揃う計算となります。
フレ回りで後衛と盾を整え、野良で火力を募集。
一人アナイアさんが参加してくれたので火力は十分。

さて、蛮族王討伐はシャウト中心で人を集め
18人で安定して倒せたので主催レポ。

以下、長くなりそうなので折りたたみ。


ラミア編
・構成:ナナ赤白白詩 赤赤赤赤赤詩 召召召狩暗詩

最大の難関は爪のカギでした。
とにかくでない!!骨のカギばっかり出ちゃってここで1時間以上消費。

弓は攻撃力が高く、盾も意味がないのでダメージが厳しい。
序盤は土杖で良かった気もします。
ヘイトがおかしいのでオートアタックなしにキープするのが難しく、
後半で近寄ってきてからの方がキープは楽。
ただし、ノックバック⇒引き寄せ。などの嫌がらせも多く、
視線石化は後ろ向きでよけるより前向き続けて食らってストナが
素直に倒しやすいと思いました。
ドロップは6ギル。まじっす。ぱねぇっす姐さん!


この後、キープの赤さんが二人抜け、暗黒さんも用事で抜け。
補充で召1赤1シ1補充。


トロル編
・構成:ナナ赤白白詩 赤赤赤赤召詩 召召召狩シ詩


最大の難関は黄銅のカギでした。
2時間越えてもDENEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
テラマジアリエナス状態で黙々と篭るアライアンス。
なんとかゲットして戦闘開始。ちなみに道中見破りがめんどいです。

戦闘開始⇒雑魚からむ⇒雑魚処理
⇒ぐふるなぐる⇒雑魚からむ⇒むふぅ
というループでなきそうになりつつ、後半の異常な攻撃に耐えて勝利。あんなに強いの久々でなきそうでした。引き寄せ。複数蝉はがし、石化、ノックバック。嫌がらせのオンパレード。最初にこれ倒した人偉いなーって思いました。ちなみにこちらもヘイトがおかしい状態で、殴ってるシーフさんが硬いグーフール相手にタゲ回しできちゃってました。恐らくヘイトキャップが極端に低く設定されており、ケアルヘイトの優先が下がり、攻撃ヘイトが高くなっている印象。実際のところは知りませんよ?開発に聞いてください。フルドロップの模様でしたが、ほしい人にロットしてもらい解散。シフさんいたほうがいいですな。記念品増えますし。

▼野良裏
最近は野良裏シャウトが多く、
突入時間がかぶっている団体も多い為
人数がかなり集まりにくくなっていると痛感。
裏バス12名・裏ザルカ20名でそれぞれ突入。
裏ザルカの欠片NMは久々で
適当に突っ込んだらあえなくシヴォン。
開幕のカタスで暗ポンクラクラが5秒で終わり、反省する。

裏バスは人数の割には順調な進行でそこそこ倒せましたが
ドロップが悲しい感じだったのは内緒です。
残す所、証と欠片のみとなってきたので
また時間があったら裏ザルカ・氷河を開催予定。
年内には完成させたいな(`・ω・´)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
