ちらしの裏
久々に欲しい装備がげっつできたので。
最近すごいなって思ったモノ。
サイバーTシャツ
ロボゲイシャ
ロボゲイシャは外人が考えたかと思ったら
日本人のAV出身監督さんが考えたそうです。
(・w・`)世の中広いわ~。

本日のトピックス。
・週末活動
・メンバー募集その後
・残りの召喚装備

ぼちぼち長いので折込っ!
▼週末活動
今週末は花鳥・海をメインにLS活動。
ラミアルートのティガーとやらを殴った訳ですが、
ノックバック激しいわ。攻撃力高いわで
ぎゃーぎゃーいいながら特に事故もなく処理。
ラヴ2匹をやいのやいの言いながら倒したら
2回連続でドロップがラヴハルバートのみ。

  ,、_,、_,
  ( @@ ) ) ・・・・・。
  `u----u'-u'

ラヴの前にトリガーを作っていた所
いつも「湧かない!!湧きにくい!!」で有名な
ルメト2Fのアーンがポロリと「愚痴の毒悪」を!

普通の人なら「なんぞこれ?」で終わるアイテムなんですが
召喚まにあにはたまらない装備でございます。
タブナジアで交換すると「慧敏の羽衣」がもらえます。
トリガ―が必要だったのでドロップとしては
オワタといえばオワタだったんですけどね^-^;

漢字はけいびんのはごろも と読むようです。
FFWIKI便利ですね。漢字の意味まで書いてある。

愚痴は、愚かで道理をわきまえない事を意味する。
慧敏は賢いこと。知恵があって気が利くことを意味する。
つまりは頭が良くなったっていう解釈でいいんでしょうか?

▼メンバー募集その後
勇気を出してサチコメでメンバー募集した甲斐もあり
数名テルにて連絡を頂きました。
この調子で打倒パンデモ狙ってみようと思います。


▼残りの召喚装備
これにより召喚スキル325を達成。
基本値(269)+メリポ(+16)+装備(40)=325
ペナンスハット(+3)

□足りてない召喚スキル装備一覧□
頭:マルドゥクティアラ(+7)
手:サマナーブレーサー+10⇒SMブレーサー+1 (+12)
足:ナシラクラッコー(+5)orマルドゥククラッコ(+5)
耳:サモニングピアス(+3)
杖:神代の杖(+10)

結構減ってきたような、それでいてハードルは高いような
マル足とマル頭を取る為には
サルベオンラインにどれだけ浸かればいいのだろうか・・。

□足りてない維持費軽減装備一覧□
・ニルヴァーナ
・ナシラゲージ
魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%
・EKピガッシュ+1
MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4
・サマナーホーン
MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天気:召喚獣維持費-3

□あったらいいな装備一覧□
・カーバンクルカフス
召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネ
+オーグメント装備

欲しい装備が減らない、減ったようで減ってない・・。
次回の記事はVUでの召喚強化を絡めた
召喚の維持費について書き連ねようと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
