ちらしの裏
へー。アンタも召喚って名前なんだ
最近読んだ記事とか
足利尊氏ってこんな人
「オレ的ゲーム速報」が「はちま起稿」さんに迷惑かけた事をお詫びし..

近頃にわかの政治ネタの多いブログが増え、
FFブログ全体が娯楽性に欠けるように思い始めた。
だからといって有用な情報はとっく出回っている。
自分がそんな情報を書いて何になるのだろうか。
そう思うと記事が増えず、自分の為のメモとしても
レベルが落ちてきているように思う。

さて、今回のVUでどんなことをやろうかと考えるが
面白いコンテンツは増えているが、現状のままでは
当面の目的になるようなものはなさそうだ。
自分の進むべき方向は・・・・

などとブログ閉鎖や引退の様な煽りにしてみましたが
全然中の人のテンションは変わっておりません。
ブログの更新は仕事多くてサボってました。
不況の世の中仕事があるというのはありがたい事です。

という訳で以下、近頃話題のアスフロPTというやつ
さて、最近はからくりあげにも終わりが見え、
コルセアをちまちまと上げています。
世の中ではアスフロMMMが盛り上がっているようなので
性根の曲がっている僕はあえて
コロロカアスフロPTの実験をしてみたのです。



リンク釣りをするとアスフロ発動後
敵が消えるという問題が発生し、残念なことに
面白い記事は書けそうにありませんでした><
どうやらこの方法ではリンクのモンスに
ヘイトを乗せていない為消えてしまうようです。

全てにヘイトを乗せる為には
ヒーリングを利用すればいいともうのですが
恐らくこれ関連やるのはPCは向いていないようです。
理由はやれば分かります。
PS2の方は気が向いたらチャレンジしてみるよろし。

外人さんや業者くさい人はいまだに結構やってたりするので
実践する事は可能です。釣りが泣けますが。
また、召喚を3人以上同時に使うのでそこもネックやも。

少ない召喚で確実に回したければ
アスフロMMMがガチぽいです。

世の中には3日で75にしたという人が
いるほどの効率のよさらしいので
軽く試してみた所、
1回20分8K程の経験値が時給になるようで
3時間で24K前後の経験値が予想されます。
ちなみに僕はあまりなれていないので
失敗するパターンも若干混じります。
全員が確実に成功する事を前提に時給約25K

75までに必要な経験値は「845,350」
http://yukke.sub.jp/ff11/etc/exp.php
約84万必要という訳ですね。
75までに必要な時間はざっと
通常=105時間(平均時給8K位で計算)
MMM=34時間+α

但しMMMは自分だけアスフロをしない訳にもいかず
6回中1回は召喚をやる事になると思います。
そうすると時給としてのトータルは
召喚を上げたい場合を除き若干下がります。
必要試行回数が20%増となりますので
約130回はアスフロMMMをやる必要があります。
時間にすると2600分→43時間位。
更に今回箱から得られる経験値にキャップが付いたのも痛い処。
低レベルを一気に駆け上がる事が出来なくなりました。
42でNEXTが7000になる為、
低レベルで皇帝等を使うのはあまり意味がないようです。

アスフロMMMはレベル上げと比較すると
確かに格段に好条件であると言えます。

やり方は

▼メリット
・人数集めが楽
・うまい
・釣りできる人が必須
・2アカがいる前提じゃない?これって

▼デメリット
・スキルが上がらない
・ジョブの使い方を覚えれない
・寄生し続けると気まずい

こんな所でしょうか。
ジョブ専有スキルがある場合は
MMMで上げると後が辛いと思います。
という訳でMMMでジョブを上げきった場合どうなるのか
次回の記事で各ジョブ毎に私見を申し上げますノシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
