ちらしの裏
そう。ヒーリングMPだよ。ヒーリングMP。
どんなことでもわかる人はいるもんだ

さて。FF11の装備というのは
時間の短縮を目的とするものが多い。
どのような戦闘も戦闘時間をもって
精度を測る傾向にある。

メリポもしかり、
HNMもしかり。

時間制限ではない限り
時間を短縮する理由はないのだが
強いメンバーがいたらどうなるか。
それは戦闘時間が短縮されるのである。
戦闘時間が短縮されるというのは
どういうメリットがあるのかか?

リスクが少なくなるのである。

ヘイスト装備も
STR装備も
移動速度UP装備も
実はリスクを減らすために装備なのだ。

さて、前衛であればヘイスト装備や
命中装備を重ねることで精度を上げて
戦闘時間の短縮に貢献することができる。

盾ジョブは被ダメージを減らす事で
消費MPを減らし、リスクを減らす事ができる。

アタッカーはSTR装備や精霊スキル装備等で
戦闘時間を短縮することができる。

ヒーラーは何ができるのであろう?
そう。それは消費MPを減らしたり
ヒーリングMPを重ねることで
座る時間を短縮し、
戦闘に備えている時間を増やす
つまりリスクを回避する事ができるのだ。

黒はアタッカーとして能力を上げる為
ヒーリング時間を短縮することが
前衛装備でいうヘイストと
同等の価値を持つように思う。
しかもヘイストとは異なり、
HMPに上限はないときた。
これはは装備を整えざる得ない。

少々回りくどい文章となってしまった。
つまり何が言いたいのかというと、

スターリング作りすぎた。
誰か買ってください。
テルくれたら競売250万の所
230万で提供させて頂きます。

そう。そういう事である。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
むしろスターサファイアがほすかった…。
|ω=)
2010/03/20 (土) 15:39:29 | URL | かいと #-[ 編集]
>かいつ
ごめんよう(・ω・`;)
2010/03/24 (水) 12:53:06 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
