ちらしの裏
メイジャンの試練特集
こねた。
+恋リズム
変なポーズはいいから早くやせて見せろ!
.味の素のサイト
クオリティが異常です。
キュートン
その芸でどこまでいけるのか。

先日オフした時の某ブロガー達に
「もっとSS入れなよ!」
「めしあってマジで言ってんの?w」
「字多いよ!」
「客層どこなの?」
「キャラ誰だかわかんない」
「めしあが許されるのは小学生までだよねーw」

この様な罵声を浴びせられました。
SS張ったりするのがんばろうと思う反面
文字だらけの情報を読んでいるユーザー層が存在し
何故か10万ヒットを超えているという事実。
これはこれでいいんじゃないだろうか?等
手堅い妥協心が発生しているので
何か意見があればコメントに書け!反映するよ!

以下、各種装備をぴっくあっぽしていくよ!
まず現段階で強化可能な内容は下記の2種類
・メイジャン専用装備
⇒目的に合わせた性能が付与できる

・レリック武器
⇒Dが上がる。ものによってはとてもやヴぁい。

レリック組は強い装備が欲しい人達だと思うので
Dさえ上がっておけばおk!みたいな雰囲気ですが
やってみるとなかなか地獄です。
アンデットにWS1500本打ち込む作業だけで
他のネタに一切混じれないくらいひどいです。
スファライやミョルニルあたりが強化済みになると
どの程度強いのかが気になります。

さて。こんな一部の人専用コンテンツかと思いきや。
メイジャン専用装備がなかなかいいじゃありません事!

という訳で今回注目の性能の武器はこれだあ!

【両手棍】
かなりの種類があり、属性杖を超えるもや
現在までの最高装備を上回る物が多々見受けられる。
前衛武器に比べ若干条件が緩いように見えます。

▼召喚用
ライトアフィニティ:召喚獣維持費-4
ペット:被物理ダメージ-7%
ペット:被魔法ダメージ-7%
ペット:魔法攻撃力+7
ペット:魔法命中率+12 MP+50
ペット:攻+15 飛攻+15

▼後衛全般
D45 隔366 ケアル回復量+15%

▼赤黒用
魔法命中+1 魔法ダメージ+3


【その他武器】
多段が注目を浴びがちですが、
多段の恩恵が大きいジョブは多くなく、
青踊忍シくらいでしょうか。
両手武器はD値が恐ろしく下がる為
実用レベルとは言い難い。
遠隔装備も魔法ルートの特殊性で優位な
選択をしなければ過去の装備には勝てなさそう。

片手剣は青の設定に合わせてあるのか
D44が頭打ちな設定となっており、
「追加効果:魔法防御力ダウン+10」
こういう性能を付与する事で青赤としては
かなりいい武器になりそうです。
D/隔でいけてないシヴァショテルと
多段剣装備で青の性能アップなるか?!

ナイトでは微妙、
「D+12 隔-10 VIT+4 被物理ダメージ5%」
劣化オートクレール位は作れそう。

あとは踊シあたりの短剣だと、
魔法属性系の効果が高く見える。
補助系のジョブになってきているので
この辺のどれを揃えるか考えるのもいいと思う。

魔法コースはどの武器も大体にたような
付属性能がつけれるので連携MBの時の侍に
こんな性能をつけて見るのも面白いとも思うが
「D+19 追加効果:魔法回避率ダウン+10」

これだけは何をしたいのか
ガチでわかんねぇ。↓

衛府の太刀 D65
隔450 D+16 隔-13 INT+4 魔法攻撃力+7


余談だけども
エヴォリス結構いいの出てきた割に
短剣ウェポンスキル:攻+12~20 <炎▼5~7>
こういうの付けてる人見たことない!

エヴォリス装備品
エヴォリス効果一覧

そしてこいつを倒しに行くのが面倒臭いのである^^

▼コンコーディア用メモ
Firedance Magmaal Ja
片手剣ウェポンスキル:クリティカルヒット+1~+6 <雷◆1~7>
Frostmane
片手剣ウェポンスキル:攻+11/+14/+17 <炎▼5/6/7>
Sappy Sycamore
片手剣ウェポンスキル:攻+6~8 <炎▼3~4>

片手WSの炎2個っていれれるのかな・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
