ちらしの裏
スポンサーサイト
結局エヴォリスとはなんだったのか?
ipadすごいねー。
最近はマナクリッパーというFFの料理の出る店でオフしたり
中目黒でノーコンセプトのオフしたりと遊び放題でしたが、
FFで何をやっていたのか、
これから無駄に長い文書が始まります。

そんな訳で一週間ほどコンコーディアを強化すべく
練成で穴を開けたりエヴォリスやったりしてました。
これのシステムがまたわかりにくい・・w

一体どのような流れになるのか。
後学の為に書いておきます。

1:武器を決めよう。
コンコーディアなどの専用武器じゃなくても
エヴォリス自体はできます!
遠隔に短剣攻+20とかすごい性能が付与できたりするので
専用武器じゃなくても結構すごいんだよ!

2:穴をあけよう。
練成釜に武器を突っ込もう。
このときに灰を交換してもらえるアプダント75というのを
一緒に突っ込むのを忘れないようにしようね!
あとは練成の成功時に「ランダム」で穴の大きさが決まるよ★ミ

穴をあけれる数は武器によって異なります。
二つあけれる場合は2回「ランダム」に付与された
穴の大きさで最大値を狙うことになると思います。

コンコーディアの場合は穴が3つ開くので
気に入るサイズができるまで
延々と穴をあけて気に入らなかったら閉じて。。
といった作業に3時間ほどかかりました。

穴は最初に全部あけてしまったほうが良いです。
穴を開けずにアイテムを放り込み、
次の穴のサイズが気に食わなかった場合は
全て消して。最初の段階に戻してから
穴を開けなおさなくてはなりません!

3:穴に入れるものを拾ってこよう
エヴォリスというやつです。
強いやつはオファーを受けるのにぱ「パース」という
ポイントを消費してオファーします。
「パース」のため方はいたって簡単。
パース消費0のオファーをうけて敵を倒すだけ!
ちなみに僕はアクエリとの戦闘に明け暮れました。

それでためたポイントでオファーをするわけですが、
僕の場合はこのようなエヴォリスを狙ってました。
「片手剣ウェポンスキル:攻撃+17」
対応NMはテリガンのロックハートを落とすマンティ。
一週間篭り数匹倒したのですが、
攻+11と攻+14しかでなかったので
このコンテンツを当分やることはないと思いますまる


  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやーなにげにエヴォリスは今後のバージョンアップでいい追加が来るんじゃないかと期待してる!!
いまんとこ両手コンとか死んでるからやる気でないね!!
2010/04/20 (火) 19:33:49 | URL | minikana #-[ 編集]
>いやーなにげにエヴォリスは今後のバージョンアップでいい追加が来るんじゃないかと期待してる!!
ちんじる;x;
2010/04/21 (水) 22:29:41 | URL | びぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
