ちらしの裏
アビセアのジェイドって何とっとけばいいん?
久々に今日の小ネタ

会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ
会えないから会いたいのが沢田知可子
会いたくて会いたくて眠れないのが松田聖子
会いにきて会いニージューなのがゴーバンズ
会いたくて 会いたくて あなたに いつも笑顔だけ見せてあげられないのがリンドバーグ
会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いたくて会いたくて再びあなたに会える夢をみてしまったのが柴田淳
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE

参考~西野カナってどんだけ会いたいんだよwwwww

初音ミクライブ
バーチャルアイドルって、言葉は先行してましたが、
内容がやっと追い付いたというような印象を受けます。
ホリプロが「伊達杏子」を売りにだしてみた黒歴史から早15年
発想と需要の間にはこれだけ乖離がある
と言うのを改めて思い直します。
そう思いませんか?セカンドライフさん。

さて、FFトーキン
あげたいジョブが多い為いつも混乱してます。
自分なりに優先度つけたメモを作成。
ナ暗>召コ>忍青学>詩赤獣シ黒踊竜戦>モ狩侍か白

ジェイドとかアートマとか、
新しい言葉が増えすぎて、

A:○○のアートマ(ジェイド)とろうよ!
B:え。あ・・ああ!あれね!強いよね!
A:んじゃいくよー
B:え・・あ。用意あるから先いってて!
(先に相手の移動を確認)

皆さんの周りにこんな悲しい人はいませんか?
ジェイドとアートマの区別がつかない人は
減った様に思いますが、
ここで念のために解説しておきます。
きちっとまとまった表だけが見たい人はこちら(WIKI写し)
ジェイド:
無条件or特定の条件で発動する「基本性能」
アートマ:
「月のジェイド」の数に応じて装備できるアビセアエリア限定装備
(※判らない人用なのでわかる人は自分なりの解釈でどうぞ)

今後数も増えると思いますし、
いつまで参考になるかは分からないですが、
よくわかんなかったらこれ狙っとけ的な
オススメジェイドを羅列しておきます。

※取得場所の違う内容は、共通を除きエリアの数だけ取れます。
※主観ですが、下に行くほど難易度が上がります。

▼月のジェイド(アートマが利用可能になる)
共通 100000クルオでNPCから入手
共通 メインクエストクリア1ヵ所目

▼悠然(石1つ辺りのアビセアでの活動時間を3分延長させる。)
共通 6000クルオでNPCから入手
ミザレオ クエスト『弔い』
ラテーヌ NM:Ovni
アットワ NM:Mielikki

▼迅速の青色ジェイド(石リキャスト
コンシュタット NM:Tonberry Bedeviler , Cryptonberry Occultist
ブンカール クエスト『髭に宿る力』

▼錬磨(アビセアでの取得経験値が増加する。
ラテーヌ NM:Piasa , Chasmic Hornet
共通 メインクエストクリア5ヵ所目

▼真価(支援効果で最大HP上昇10%/最大MP上昇5%
タロンギ NM:Bhumi , Mictlantecuhtli , Manananggal
ミザレオ クエスト『メディカルアラート』
アットワ NM:Warbler
コンシュタット クエスト『アビセアの鷹』

▼遊軍(ステータス上昇の支援効果が+10上昇する。
ミザレオ NM:Flame Skimmer
ラテーヌ クエスト『隻眼の代償』


・遊軍を2個もとれば支援を受けると+30。アートマ相当のブースト
・真価のジェイドは4つ揃えば支援でHP+60%・MP+30%増加?
・石に至っては24時間で石が2個もらえ、1個当たり42分延長。
・錬磨は厳密な数字不明、約1%程の取得料増加とみられる。
1万稼いで100EXP。2個あれば2000EXP。
例:LV80-85で必要経験値がおよそ30万。
保険が6K増えるならば
それなりにいいものなのではないだろうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. ニュース.
